「佐倉としたい大西」第164回の感想 「今回もこうちゃんの話で盛り上がる」

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回もこうちゃんの話がいっぱい。

佐倉さんと大西さんが言ってましたが、今回はこうちゃん回の反省会のような内容だったと思います。

でも一般人であるこうちゃんの話をこんなにラジオで話していいのでしょうかねえ。

 

あと「としたいフレグランス」の第一次予約が締め切られました。

 

まだ予約されていない方は2次予約以降の案内を待ちましょう。

 

前回第163回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第163回の感想 「佐倉さんの親友こうちゃん降臨」

 

前回は佐倉さんのガチ親友「こうちゃん」が降臨。こうちゃんトークに花が咲きました。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

こうちゃんのBL好きがお母さんにバレる?

 

冒頭からこうちゃんの話で盛り上がる2人。

そして話はこうちゃんのBL好きの話へ。佐倉さん曰く、こうちゃんのお母さんはこうちゃんのBL好きについて知らないとのこと。

つまり前回こうちゃんのBL好きが全国放送されたため、それがこうちゃんのお母さんの耳に入らないか佐倉さんは心配しているようです。

 

確かに娘がBL好きだと知ったら、普通の親はびっくりするでしょうねえ。

でも別に悪いことではないので、許容してくれると思いますが。

 

ただ佐倉さんの話によると、こうちゃんの部屋の本棚にはBL本がびっしり。そして時々配置が換わるとこうちゃんが話しているとか。

つまり…。

 

ちなみに大西さんは、自分のBL好きについて既にお母さんにバレているとか

まあ、この番組でもそういうこと何回も言ってますからね。バレない訳ありません。

これだけ堂々としておけば返って大丈夫なんでしょうね。

 

コナンの沼にこうちゃんを沈める?

 

前回の収録後、こうちゃんを含めた3人でコナンの劇場版を見に行ったそうです

映画館に向かうタクシーの中ではこうちゃんが真ん中だったこと。映画館の席がなぜか大西さんの隣にこうちゃんが座ったこと(券の番号順に座ったらそうなった)など話は尽きません。

 

そしてこうちゃんの話を離れてコナンの劇場版の感想を言い始めます。

コナンの映画を初めて見た佐倉さんの感想は「普通ならキャラが死んでいるシーン多過ぎ」。

ま、まあ、仰る通りですね。でもコナンに限りませんからそれは。

またあまりに死なないからコナンは異世界物?と思いたくなる佐倉さんの気持ちもわからなくありません。

確かに異世界物だったら普通なら死んでいるシーンで生き残っても納得できるかも。

 

その後は声優らしく、作画がよかったとか、檜山さんの演技について語る2人。

ネタバレになるかギリギリの話をしているので、見てない人は注意が必要かもしれませんね。

 

さて大西さんは今回のことを利用してコナンの劇場版の観賞会をすることを提案します。佐倉さんがコナンに興味を持ち始めた今はチャンスかも。

でも話を聞いているとどうやら大西さんがまず狙っているのは佐倉さんではなく、こうちゃんのようです。

 

「コナンの沼にこうちゃんを沈める」

 

一見物騒な言葉ですけど、言っている意味は「コナンにハマらせるという意味」。

まあもっと言えば、その先、つまりこうちゃんがコナンで妄想を楽しめるようになるところまで狙っているのかも。

 

そしてこうちゃんがコナンにハマったところで、今度はそれをテコに佐倉さんをこっちの世界に引きずり込もうと考えている可能性も。

 

ホントにそこまで考えていたら大西さん、策士ですわ。

 

水瀬いのりさんはパリピ

 

今回はこうちゃんの話がメインでしたが、それ以外のお話もされていました。

それが水瀬さんのお話。

 

まあ、佐倉さんがこうちゃんを連れて来たので、今度は大西さんが一般人のガチの友達を連れて来いと佐倉さんに言われて、名前を出したのが、水瀬のいのりちゃん。

確かにガチな友達だけど一般の人じゃないから、その人。大人気の女性声優だから。

 

そして始まる水瀬いのりさんに関するトーク。

 

ちょっと前、水瀬さんが伊藤美来さんとディズニーシーの行ったとの話がありましたが、実はその日の夜、水瀬さんは大西さんと食事をしたそうなのです。

 

昼間はみっく、夜は沙織、今大人気の女性声優二人と楽しい時を過ごした水瀬さんのことをパリピと表現することはあんまり間違ってかも。

 

でも話はなぜか大西さんがみっくのことも好きという話に。

また出ましたよ、大西さんの悪い癖。

ホント可愛い女性声優さんには目がない。

 

そういうことやってると水瀬さんの愛想が尽きるかも。

ただ水瀬さんも他の女性声優さんといろいろやってるので。

ミック以外にも上坂すみれさんとか…。

どっちもどっこいどっこいか。

 

こうちゃんの推しは?

再びこうちゃんの話に戻る二人。

今度はこうちゃんとアイナナの話へ。

リスナーさんからのメールでこうちゃんが誰推しなのか?がトークのテーマに。

 

佐倉さん曰く、こうちゃんはアイナナではナギ推しとのこと。

そして最近はナギのCVである江口拓也さんのハマっているようなのです。

 

こうちゃんから江口さんが参加しているユニット「Trignal(トリグナル)」の話を聞いている佐倉さん。

なぜか話は佐倉さん、大西さん、こうちゃんの3人で「としグナル」を結成しようという話に。

ホントどんどん悪のりしていきますね。

まあ、やろうと言い出したの放送作家のちゃんこ氏みたいですけど。

 

ちなみにこうちゃんが一番絶望する言葉が「今回チケットを用意できませんでした」というやつ。確かに声優ファンだったらこの言葉が一番ショックが大きいでしょうねえ。

特に申し込み券がBD買わないと入手できないやつとか。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

超A&Gの放送を視聴できなかった方は音泉のアーカイブ放送を聞きましょう。

 

音泉のアーカイブ放送は、本編終了後の反省会も聴けるのでありがたいです。

 

今回の反省会は滝行の話やアウトレットプリキュアの話。軽井沢にこうちゃんと卒業旅行に行った話、大西さんはある意味アイドル声優だったという話、そして日笠さんはピンクNGの話など。

本編を聞いた方も反省会目当てで是非音泉のサイトへ行くことをお勧めします。

 

次回第165回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第165回の感想 「佐倉さんのご報告」