「佐倉としたい大西」第165回の感想 「佐倉さんのご報告」

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

今回は佐倉家にやってきた新しい家族の話大西さんの1人暮らし(予定)の話

どちらも続報が気になるお話でしたわ。

 

 

前回第164回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第164回の感想 「今回もこうちゃんの話で盛り上がる」

 

前回はこうちゃんゲスト回後夜祭的な回でしたね。

どんだけこうちゃんのことが好きなんだよと言いたくなったリスナーさんは多いと思います。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

地雷を踏みがちな二人

番組のツイッターのフォロワー数が9万5000に達し、あとちょっとで節目の10万。

10万と言えば梶裕貴さんのラジオ「梶裕貴のひとりごと」のフォロワー数に並ぶそうで、「10万人のなったらほぼ梶さん」と訳のわからないことを言い出します。

ただ梶さんの番組のツイッターは1人で10万人に対して、としたいのツイッターは佐倉さんと大西さんの2人で10万人。

つまり20万人のフォロワーを集めないと梶さんに並べないのです。

 

どうして梶さんに拘るかわかりませんが、ここで梶さんになることを諦める2人。

 

さて話はコンプライアンスの話へ。

佐倉さんや大西さんには関係なさそうな言葉ですが、佐倉さんはかなり気を使っているようです。

昔と違って何か問題のある言葉を言うとSNSで拡散されて炎上しますからね。

佐倉さんも大西さんも地雷を踏みがち。特に佐倉さんはLINEニュースで自分の話が流れたことがあるそう。

それなのにまたLINEニュースで流れそうなことを言ってしまう佐倉さん。

相変わらずリスナーさんを楽しませるためにギリギリを攻めていきます。

 

ちなみにコンプライアンスという言葉にあんまり馴染がなさそうな大西さん。

コンプライアンス→コロプラ→白猫という言葉の連想をやってました。

よくもまあ、こういうことを連想しますわ。

 

佐倉家の新しい家族が増えた

女性声優さんのご報告。

女性声優さんのファンが一番聞きたくない言葉かもしれません。

通常女性声優さんのご報告は「結婚」or「廃業」などですので。

 

そして今回佐倉さんも番組内であるご報告をされました。

その内容は「佐倉家に新しい家族ができたということ」。

猫ですけどねw

 

これを聞いて多くの佐倉さんファンは安心したと思いますわ。

 

なぜ佐倉家で猫を飼うことになったのか?

ここから佐倉さんの説明が始まります。

 

それを時系列順に箇条書きにするとこんな感じです。

 

  1. 佐倉家の隣の家の庭で母猫が子猫を出産
  2. 母猫と子猫がいることを佐倉家の犬が匂いで発見する
  3. 4匹の子猫を育ててるので母猫がどんどん弱っていく
  4. 隣の家の承諾を得てえさをやる
  5. 母猫と子猫を保護するためにゴールデンウイーク中に3日掛ける
  6. 佐倉家が猫を保護
  7. 里子に出したりして、佐倉家に残ったのは母猫と子猫1匹
  8. 2匹の名前を考え中

こんな感じです。

 

佐倉さんは猫たちにゾッコン。

かなり骨抜きになっているようです。昔から猫が好きだったという佐倉さんからすれば、今回の話は願ったり叶ったりなんでしょうねえ。

 

 

 

猫の仮の名前が独特

 

現在仮の名前を猫につけているそうで、飼うにあたり正式な名前をつけることにしたそうです。

ただその仮の名前がちょっと…。

佐倉家が子猫に付けた仮の名前は、クロちゃん、センター、シャー、普通

子猫たちの身体的特徴や行動から名付けたそうですが、クロちゃんはともかく後ろの3つは何だよ!!

特に普通って…。

ちなみに佐倉家で飼うことになったのが、その普通という仮の名前を貰った子猫。

さすがにこのままではいけません。

佐倉さんはすでにいくつかの名前をピックアップしているようで、その候補を大西さんだけに見せることに。

 

佐倉さん的目線で言えば、母猫は高貴な雰囲気を醸し出しているようです。

水色と黄色のオットアイ。その瞳に見つめられるとすべて見透かされている気持ちになるとか。

 

そして今度の佐倉さんは猫のエサ代を稼ぐために頑張るそうです。

佐倉さんが声優活動を頑張る理由ができてよかったですわ。

 

 

トリグナルのチューの話

前回か前々回番組で話題になったトリグナルのチューの話。

 

トリグナル:江口拓也さん、木村良平さん、そして代永翼さんの3人の音楽グループ。

 

エジソンで江口さんと共演している大西さんが得口さんに直接聞いたそうです。その結果、本当にチューしているとのこと。

これに大西さん大興奮。

 

なぜか佐倉さんとこうちゃんが自分にキスして欲しいと言い出します。

ホントどんだけ佐倉さんとこうちゃんが好きなんだよ。

 

大西さんの一人暮らしが動き出す「大西、家を買う?」

1人暮らしをしたいとずっと言ってた大西さん。

しかし具体的な行動はゼロ。それどころか、自分の部屋の片づけさえ全くしない現状。

さらに佐倉さんに部屋を探して丸投げするつもり満々。

でも佐倉さんに任せたら…。

 

案の定佐倉さんのドSスイッチが入ったのか、大西さんの誕生月である8月までと期限を区切って引っ越すように促し、さらに家の購入を大西さんに勧め始めます。

題して「大西、家を買う!!」

 

そして都内ではなく、なぜか屋久島や北海道に移住するという話に。

佐倉さんは地方だと3000万円ぐらいで大きな家を買えるかもと言ってましたが、さすがに3000万円だとそこまで大きな家は無理かも。

 

ただこの話、ロンリーホームに代わる大きな企画になる可能性も。

続報に期待しましょう。

 

※追記(2019年10月11日)

とうとう大西さんが一人暮らしを始めたようです。

大西沙織さんが一人暮らし始めたと言っちゃった「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」第2回の感想

 

大西さん、また痩せた?

東山奈央さんから「痩せた?」と言われた大西さん。

その話を聞いて佐倉さんがガチで心配しているようです。

骨と皮と表現しましたから、近くで見るとよっぽどなんでしょう。

 

 

確かに大西さんって結構痩せてますもんねえ。

佐倉さん的には早見沙織さん、水瀬いのりさん、そして大西さんの3人が特にやせ過ぎで心配だと思っているとか。

 

家を買う企画より、大西さんに肉を付けさせる企画の方が急務かもしれませんね。

 

終わりに

今回はここで終了。

佐倉さんのご報告があり、また大西さんの関連の新しい企画が始まりそうな予感があったり、今回も盛りだくさんでした。

 

今回聞き逃した方は是非音泉のアーカイブを聞きましょう。

 

本編終了後に録った反省会も聴けますよ。

今回の反省会ではこうちゃんと映画に行った時の話などが聴けます。

アーカイブは1週間無料で試聴できますので是非。

 

次回第166回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第166回の感想 「猫カメラで猫の可愛さを実感」