「佐倉としたい大西」第168回の感想 「女性声優の音フェチさんは必聴?」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は見学回の感想メールを読んでいたはずなのになぜか大西さんと佐倉さんが咀嚼音、というか唾液の音を晒すことに。

さらにアイムの宣材写真を見てお二人が品評したり。

ホントこの番組自由ですわ。

そしてその自由さがこの番組の人気の秘訣なんでしょうね。

 

 

前回第167回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第167回の感想 「チューする?」

 

前回は収録見学回。

シャボン玉をやって大西さんが酷い目に。

できれば高画質で見たかった。

 

また前回以外の回のまとめ記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

声優の職業病?

オープニングの最後に佐倉さんに抱き付いた大西さん。

その際佐倉さんの首の筋がこっていることに気付いたようです

そして咄嗟に、

 

「首の前野さんがこっている」、

「首の前の筋がこるのは声優ゴリゴリ事件」

 

 

とかと表現。

大西さんのネーミングセンスはさすがですわ。

また大西さんの前野さんという単語に気付いてすぐに「智昭さん」と返す佐倉さんも機転聞き過ぎ。

佐倉さん頭の回転が速いんでしょうね。

 

さて、声優さんは大きい声を出す仕事。そのため首の筋が張ってしまい、結果的にこってしまうとのこと。

まさに職業病というやつですね。

特に佐倉さんみたいな売れっ子ならばこってて当たり前。

 

だから整体などに通う声優さんたくさんいるのですね。

声優さんも大変ですわ。

 

見学回の感想から唾液の音を晒すことに

冒頭でレンタルさんの話をしてレンタルさんを大絶賛していた佐倉さんと大西さん。

佐倉さんだけでなく、大西さんもファンになったようです。

 

さて今回は見学回の感想メールがたくさん来ていたようで、そのメール読みがメインとなりました。

 

その中のメールの1通に「レンタルさんが音を出さずセブンイレブンのカリカリコーンを食べた」という記述が。

 

これは実際にやってみようとなって、さっそくやってみるお二人。

しかし全然上手く行かず、かみ砕く音が消えません。

 

そこで大西さんが考案したのが唾液で柔らかくして食べるという方法

この方法で普通に食べるよりはかみ砕く音が小さくなりましたが、それ以外の音をマイクが拾ってしまう結果に。

その拾った音とは「大西さんの唾液の音」

 

おいおい、女性声優の唾液の音ってレア過ぎるだろ。

いやその前にこれ収録なんだからカットしろよ!!

 

そして佐倉さんもマネしてみますが、佐倉さんの方は大西さんに比べると唾液の音が小さめ。

さすがに音をコントロールしたのかどうかはわかりませんが。

 

今回は歴史に残る回だったかもしれません。

女性声優の唾液の音なんて聞ける機会はまずないでしょうから。

女性声優さんの音フェチファンからすれば神回かも。

 

あと食べる途中の口の中を相方に見せるのはどうかと思いますわ。

それができるくらい信頼感があるのかもしれませんが。

 

今回も猫の話をブッこむ

毎週1回は猫の話をぶっこむ佐倉さん。

今回もしっかりブッこんできました。

 

カンガルーのようなパーカーを貰った佐倉さん。そのパーカーのポケットに子猫たちを入れた家の中をうろちょろしているそうです。

そして相変わらず「クロ」から威嚇されるとのこと。。

 

丁度持っていたクロが威嚇する動画を大西さんに見せてあげます。

今回も親馬鹿ぶり発揮です。

 

動画には佐倉さんがもう一匹の猫「普通」としゃべっている様子。また佐倉さんのお母さんの声が入っていたりかなりレアな動画だったようです。

佐倉さんファンの多くが大西さん羨ましいと思ったことでしょうね。

 

さらに佐倉さんの鳴いてる声を聞いて、高い声が出なくなったという話を始める大西さん。

声優としては結構大変ですよね。

高い声の役ができなくなりますから。

 

ただ大西さんって高い声の役ってあんまりない印象ですけどね。

どちらかというと低い目の演技の方が多いような気がします。

 

宣材写真で大爆笑

 

今回のコーナーは予告写真。

リスナーさんからのメールで予告写真のポーズを決める奴です。

 

 

今回の候補は2つありましたが、将来撮るべき宣材写真のポーズをすることになりました。

 

ずっと宣材写真を変えていない佐倉さんと大西さんはアイムの他の声優さんの宣材写真を見ることに。

サイトリニューアルに合わせて宣材写真を変えた方が多いアイム。

佐倉さんと大西さんが気になる方の写真の品評を始めます。

 

なぜか日笠さんの宣材写真で大爆笑する佐倉さん。

良い宣材と言いながら大笑いするのは。

相手が日笠さんだから許されるのでしょうね。

他の先輩相手ならいくら佐倉さんでも大笑いなんてできませんから。

それだけ日笠さんと仲が良い証拠とも言えるでしょう。

 

あと佳村はるかさんの宣材写真を見て「お嫁に行きそうな雰囲気」と大西さんが宣い、「お見合い写真だよ」と佐倉さんが返します。

佳村さんにも言いたい放題ですわw

 

さすが事務所同期。

でも大西さんはマズいんじゃないんですかねえ。

佳村さん先輩だから。

まあ大西さんのキャラだと許される可能性が高いですけど。

こういう時「根っから失礼」のキャラは役立ちます。

 

 

さて多くの同業者の方が宣材写真を変えたことを知った佐倉さんと大西さんはこの番組で宣材写真撮ってくれと言い始めます

 

この流れだとそのうち本当に撮影するかもしれませんね。

ただ番組で撮るとなると凄い宣材写真になりそうな気がします(呆れる方の凄いにならないことを祈ります)。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

超A&Gの放送を見逃した方は音泉のアーカイブ放送をご利用ください。

おまけ放送も聞けてお得です。

 

 

今回のおまけ放送では大西さんがジムに通い始めたことを報告。

佐倉さんは長続きしないと断言しますが、大西さんの決意は結構強そう。

それだけ強い決意をした理由とは?

詳しくはおまけ放送を聞きましょう。

今回はいろんな意味で酷いです(褒め言葉)。

 

 

次回第169回の感想はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第169回の感想 『上半期の感想は「猫可愛い」』