「佐倉としたい大西」第170回の感想 「2019年下半期に六本木のビルを買う?」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はツイッターのフォロワー数が10万人突破したら何する?という話から大西さんが家ならぬビルを買う話へ。

さらにこうちゃんと3人でコナン見た話もあり、最後は交換日記を読むコーナーで終了。

いつものように盛りだくさんでしたが、今回は猫の話ありませんでしたね。

前回いっぱい喋って満足したのでしょうか。

と思ったら反省会の方で出てましたわ。触れる程度ですが。

 

 

前回第169回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第169回の感想 『上半期の感想は「猫可愛い」』

 

前回は猫とトネケンさんの結婚の話題。

毎回猫の話題はレギュラーコーナ―化した感じですね。

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

ツイッターのフォロワー数10万人で何をやる?

この番組のツイッター。

私も情報収集や画像目当てでフォローさせて頂いているのですが、フォロワー数がとうとう10万人近くになったそうです。

それに気付いた佐倉さん。

10万人突破したら何をするか大西さんと相談することに。

 

そして10万人にちなんで予算10万円で何かするという話になったのですが、お二人は互いに欲しいものを言うことにします。

まず大西さんは「家」。

これはわかりますね。前から言ってたので。

そして佐倉さんは「家と車」。

大西さんから免許持ってないでしょとツッコまれた佐倉さんですが、ちゃんと答えを用意してました。

 

「しのぶ(佐倉さんのお母さん)が運転するから」。

 

確かにそれだと免許いらないですね。

でもせっかくなら佐倉さん自身が免許取りにチャレンジしてみるのもいいかも。

この番組でお金出して免許取るまでの過程を番組で報告すれば、良いコーナーになりそうな気がします。

 

 

 

大西さん家でなくビルを買う?

 

さて前述したように家が欲しいと宣った大西さん。

実は最近家を実際に探し始めたそうです。

いよいよ一人暮らしするのに本腰を入れるつもりなんですね。

 

そしてネットで希望の物件を見つけた大西さん。早速連絡したそうですが、一歩遅く既に先客がいたそうです。

でも諦めきれないきれない大西さん。

何とさっき見つけた物件の階違いの空き部屋を偶然見つけてすぐに連絡。

しかし無情にも掲載ミスという悲しい言葉が。

 

佐倉さんも言ってましたが、良い物件ってネットに掲載されたらすぐになくなりますからね。

こればっかりは仕方ありません。

ネットに載った時点でいろんな人の目にさらされるのですから、完全に早い者勝ち。

東京だと特にきついかと。

 

さてここで佐倉さん、賃貸でなく物件の購入を勧め始めます。

あの手この手で大西さんの洗脳を始める佐倉さん。

もちろん大西さんも「(ローンを組んだら)向こう30年の運命が決められちゃう」とか言って抵抗しますが、次第にその気になって最後は「キャッシュで買おうかな」ということに。

 

最終的に「六本木のビルを買うよ」と大西さんが言い始めてこの話は終了。

さすがにビルの購入はないですけど、大西さん本当に引っ越しするかもしれませんね。

ただ交通の便の良いところに引っ越したら仲の良い女性声優さんの溜まり場になりそうな気もしますが。

 

 

スポンサーリンク

第1回大西沙織選手権

声で反応するアイフォンの「Hey Siri」を入れた大西さん。

早速それを使って第1回大西沙織選手権を開催します。

要は自分以外の声で起動するか確かめたいだけのようですね。

 

まずは大西さんが自分の声で起動するか確認。

そして次に佐倉さんがチャレンジしますが、まさかの1発起動。

 

次に大西さんがタラちゃんの声でやってみますが起動せず。

それどころか大西さんの普通の声でも起動しないように。

 

どうやら電波が入りにくいのでバグったみたいらしく、第1回大西沙織選手権は終了。

もうちょっといろんな声でやって欲しかったです。

 

こうちゃんを含めて3人でコナンの観賞会した話

収録を見学しに来て、大西さんとも仲良くなった佐倉さんのお友達のこうちゃん。

先日こうちゃんも含めた3人で劇場版コナンの観賞会をしたそうです。

そしてその感想を求められた佐倉さん。

佐倉さんは両隣、つまり大西さんとこうちゃんが煩かったとか。

 

まあ、自分の推しのキャラが出てきたりしたらワーキャー言うのはお約束。

自宅での観賞会だったら仕方ありません。

ただこうちゃんが楽しそうだったので、会を開いたことには佐倉さんは満足だったようです。

ここは親友目線というよりお母さん目線かも。

 

そして話はあらぬ方向へ。

「ピクシブで見た」や「同人誌で見た」などこうちゃんが言ったことから、なぜかBLや百合の話に脱線。

佐倉さんがそっち方面に詳しいとは知りませんでした。

 

佐倉さん、かなりコナンにハマってきた感じですね。

そのうちコナンで大西さん以外の声優さんともたくさん話せるようになるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

交換日記を読む再び

今回のコーナーはほにゃららしたい。

見学回でシャボン玉をして以来ですね。

 

今回やるのは交換日記を見ること。

まだやってたのですね。

てっきり大西さんが飽きて終了したと思ってたのに。

仕事だと長続きするということなんでしょうね(失礼)。

 

 

 

まずは佐倉さんの方の交換日記を見ることに。

形式は最後に質問してそれに相手が答えるパターンの連続。

話が続くためのオーソドックスな手段ですね。

 

個人的には苦手なスタジオの質問で大西さんが本当に苦手なスタジオの名前を書いていたところが一番のツボでした。

濁さずしっかり書くところが大西さんらしいですね。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

今回書いたところ以外にも佐倉さんの喉に納豆がくっついた話など面白い話があるので、音泉のサイトでアーカイブを聞いてみるのはどうでしょうか?

 

 

おまけ放送も聞けるので得ですよ。

今回のおまけは大西さんの方の交換日記を読む内容。

佐倉さんの好きな花や佐倉さんが通っている耳鼻科の先生の対応が変わった話などが。

眠れない時は「眠たい時の感覚を思い出してその時をマネしてお芝居すれば眠れるよ」という話が結構印象に残りましたわ。

 

 

次回第171回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第171回の感想 「一番聞いてはダメなこと聞いちゃった」