「佐倉としたい大西」第171回の感想 「一番聞いてはダメなこと聞いちゃった」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回もいろんな話が飛び出しました。

冒頭の化粧品の話から水瀬いのりさんのライブの話。そしてグループLINEの話になって、最後はりえしょんの話に。

あとは普通にエンディングと思ったら、大西さんの一言で収拾がつかない事態に。

やっぱり言ってはいけないことってあるんですねえ。

 

 

前回第170回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第170回の感想 「2019年下半期に六本木のビルを買う?」

 

前回は珍しく猫の話があんまりありませんでした。

その代わり久々のこうちゃん話。

佐倉さんがどんどんコナンの沼にハマりそうな感じになってきましたわ。

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

「さおりズム」と「あや音」

冒頭は化粧品の話。

ここら辺の話は男性リスナーぽかーん状態だったことでしょう。

男性でも詳しい人はいるかもしれませんけど、このラジオを聞いている人の中では多くはないかも。

ただ話は佐倉さんと大西さんが化粧品ブランドを作るとしたらどういう名前にするという方向へ。

そして考えた結果、大西さんのブランドが「さおリズム」、佐倉さんのブランドは「あや音」。

 

 

 

 

さおりズムは女子高生向けでドラッグストアに売っているタイプ、あや音はOL向けで百貨店でした売っていないタイプ。

うん、名前の感じからどことなくイメージできるのが不思議です。

まあ、ブランドの名前以上に佐倉さんと大西さんのキャラクターが大きく影響しているのかもしれませんが。

 

水瀬いのりさんのラストライブは佐倉家で

 

先日終了した水瀬いのりさんのツアー。

その大阪公演に行った大西さんと大西さんのパパさんの話の後に、佐倉さんと水瀬さんのラインのやり取りが話題にのぼります。

 

水瀬さんのライブに行くつもりだった佐倉さん。

でも仕事が入って行くことができず。

 

それをLINEで水瀬さんに伝えたそうなんですけど、そこからなぜか水瀬さんのラストライブは佐倉家でやるという話に

佐倉さんと佐倉さんのお母さんと猫たちの前で。

 

別に佐倉さんから言った訳でなく、ラストライブ云々の話を始めたのは水瀬さんというお話。

意外ですね。

 

あと水瀬さんはプライベートで佐倉さんを「おねえ」と呼んでいるのが発覚。

水瀬さんからすれば佐倉さんは姉貴のような存在だからそういうあだ名になったのですかねえ。

プライベートでも「あやねる」呼びしていると思ってたのでちょっと意外でした。

 

 

「今日の佐倉綾音」は佐倉さんのごり押し

佐倉さんの嫁でるりえしょんさんのラジオ「村川梨衣のaりえしょんぷり~ず❤」。

そこで今週の放送から「今日の佐倉綾音」というコーナーが始まったそうですが、実はこのコーナー、佐倉さんが強引に作らせたらしいのです。

 

事の発端は取り上げる格差。

「としたい」では結構な頻度で話題に上がるりえしょん。

その一方「aりえしょんぷり~ず」で佐倉さんの話題が出るのは1年で1回ぐらいの頻度。

これに佐倉さんがキレて自分のことを話題に出させるためにコーナーを作らせたのです。

 

 

丁度あっちの番組の放送作家もちゃんこ氏。

そのちゃんこ氏にコーナーを骨子を作らせてコーナーを実現した佐倉さん。

佐倉さん、意外と行動力ありますね。

 

でもそういうコーナーができたことであっちの番組との繋がりができたのは事実。

そのうち番組またいでの企画とか持ちあがるかもしれません。

 

もしかして佐倉さんの狙いってそこ?

 

 

あと佐倉さんが他の人と食事に行ったことを知ったりえしょんさん。

その報告がなかったとのことで佐倉さんと尋問したらしいです。

りえしょんさんってサバサバしている感じがありましたが、案外嫉妬深い?

 

一番聞いてはダメなことは青春の話

いろいろ話し過ぎて今回放送予定だった大西事件簿は次回以降に順延。

さあ、エンディングだと思ったら大西さんの一言で大波乱に。

佐倉・りえしょんさんカップルと大西・水瀬カップルの話になったと思ったら、大西さんが佐倉さんたちカップルへ「青春ありましたか?」と聞いたのです。

 

これに佐倉さんが「それ一番聞いちゃダメなやつで~す」と猛反発。

佐倉さんとりえしょんさんは今青春を取り戻している最中らしいです。

 

いやいや佐倉さん、こうちゃんと過ごした高校時代が青春だったんじゃないの?

まあ、佐倉さんも本気で怒ったというよりも流れ的に面白いから乗っかった感じですけどね。

佐倉さんって本当に流れを読んで乗るのが上手いです。

 

そしてさらに火を注ぐ大西さん。

 

佐倉さんと大西さんの阿吽の呼吸って感じですわ。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

超A&Gの本放送を聴けなかった方は音泉でアーカイブが公開されているのでそちらで確認しましょう。

アーカイブはおまけ放送も聴けます。

 

 

今回のおまけ放送ではリスナーさんからのメールを読みますが、まさかこっちでもコスメの話をすることになるとは。

コスメ+プリキュアの話で大いに盛り上がっております。

また大西さんの口から漂う匂いの話も。

 

本編を視聴した方もおまけ放送に興味がある方是非アーカイブも聞きましょう。

 

172回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第172回の感想 「カプの話で盛り上がる?」