「佐倉としたい大西」第172回の感想 「カプの話で盛り上がる?」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

カップリングの話や化粧品の話など男性リスナーさんが知らない世界の話が結構ありました。

女性リスナーさんを増やすためにやっているというよりはお二人が話したいから話ている感じ。

あと大西さんの誕生日まで1か月を切ったということで何をするかという話も。

 

今年もゲストを呼びそうな気配ですが誰が来るのでしょうかね?

本物の池田秀一さんがやってきて、大西さんどんな反応するか見てみたいです。

 

 

第171回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第171回の感想 「一番聞いてはダメなこと聞いちゃった」

 

また佐倉としたい大西の第144回以降の簡単な内容を確認されたい方はこちらのまとめ記事をご参照ください。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

ヨダレの話

仕事の合間にカフェでうたた寝した大西さん。

起きたらヨダレの海状態だったそうです。

ヨダレが髪の毛にも及びダラダラからのビシャビシャとまで言ってたのでよほど酷かったのでしょう。

 

 

ただヨダレはあんまり防ぎようがないですからね。

寝ているうちに口が開いちゃうことなんてザラにありますし。

 

佐倉さんみたいに社会人になってから(ヨダレは)ないというのが珍しいと思います。

まあ、大西さんは多過ぎなような感じでしたが。

 

どっちにしろ女性声優さんが話題にするようなもんじゃないとは思いますわ。

つ~か、大西さんのキャラだからこそ話せるトークテーマでしたね。

 

 

大西さんの誕生日に何する?

大西さんの誕生日まで1か月を切りました。

今年は誕生日当日が放送日ということで、いろいろな案が出されます。

 

個人的に良いと思ったのは生放送のパジャマ回。

いろいろ普段話せないようなことを喋って欲しいですねぇ。

 

ただ今年も去年と同じくゲスト(佐倉さんのモノマネですけど)を呼んで、いろいろ滅茶苦茶な回になりそうな気配です。

 

予算的にも準備的にも楽ですからね。

 

でもできれば今年は大西さんを本当にびっくりさせるような誕生日回にして欲しいです。

例えば去年の「MELODY FLAG」の水瀬さんお誕生日回のような。

水瀬さんと仲の良い声優さんが3人もゲストに来たのは圧巻でした。

したいでもああいうのやって欲しいですねぇ。

 

 

大西さんと親しい声優さん以外で人選するなら、前述したように池田秀一さんをシークレットゲストとかで呼んで、大西さんのびっくりさせる回なんて面白そうですけどね。

 

無難なところだと、こうちゃんを呼んで佐倉さんと二人で大西さんの誕生日を祝うとかいう企画もアリかと。

でもこの3人が揃ったら腐った話しかしないかも。

 

 

スポンサーリンク

腐ってる話

本来なら今回の収録が終わった後、こうちゃんと合流して映画を見る予定だったのですが、大西さんの体調不良でキャンセルに。

何でもお腹の調子が悪いとか。

そういえば異世界食堂のラジオにゲストで出演した時も大西さん、電車でお腹が痛くなったとか言ってたような。

案外大西さんってお腹弱いのですね。

 

話はこうちゃんが入国したいという話になり、いわゆる女性向け作品のカップリングの話へ。

この辺から男性リスナーさん置いてけぼりでしたね。

ちなみに入国というのはマジLOVEキングダム(劇場版うたプリ)を見に行くことらしいです。

 

そして始まる腐女子談義。

つ~か、キャラの名前でなく演じている声優さんの名前で確認するのは生々しすぎる。

あと大西さん、同担拒否はしないそうです。

 

二人の買い物は対照的

リスナーさんからのメールで買い物する時の基準の話を始める2人。

ここで大西さんは佐倉さんの買い物の仕方に異議を唱えます。

 

佐倉さんは極端なネット通販派。

買い物の90%が通販でまずは手に入れるの優先。

極端な場合、実物を確認するためにネットで注文するそうです。

 

そりゃあそんなことをしてればガバガバなスカートを履くことになりますよ。

ホント大西さんとは対照的。

ちなみに佐倉さん、大西さんの体に憧れを持っているそうで、体を取り変えたいという願望を吐露します。

 

確かに大西さんのボディは理想的ですからね。

筋肉もついているし交換したいと思うのわかりますわ。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

視聴できなかった方は音泉で公開されているアーカイブをお聞きください。

またアーカイブ放送では本編では聴けないおまけ放送を聞くことができます。

 

 

おまけ放送の冒頭、佐倉さんの二の腕でピアノをひく大西さん。

相も変わらずのセクハラ。

そしてそんな服を着ているのが悪いと言い放つ大西さんは良い性格してますわ。

そしてシンカリオンとアイカツフレンズの話も。

靴下のアップルパイバージョンってなんやねん。

 

本放送を見た方もおまけ放送目当てで聞くことをお勧めします。

 

次回第173回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第173回の感想 「佐倉さんがマスクしている理由」