「佐倉としたい大西」第173回の感想 「佐倉さんがマスクしている理由」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

A&Gでの放送前日に公開される予告画像。

今回の予告画像では佐倉さんがマスク姿でしたが、その理由が番組の冒頭で明らかになりました。

 

ある意味風邪をひくより大変だったかもしれませんね。
第172回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第172回の感想 「カプの話で盛り上がる?」

 

172回では大西さんのお誕生日に何をするか?の話をしたり、腐っている話をしてました。

 

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

日焼けで佐倉さんが酷い目に

佐倉さんが今回マスクを付けている理由。それは日焼け

 

実は佐倉さん、いつもは使わないSPF50の日焼け止めを塗って外で作業した結果、顔が腫れてしまったらしいのです。当然そんな顔を出す訳にはいきません。

そのためマスク姿となった訳です。

 

大西さんは佐倉さんの顔を覗きますが、その大西さんが驚いて((日焼け)レベルではない」と言うくらいですから。

 

もともと日光アレルギーだった佐倉さん。

蚊に刺されたような日焼けが複数集まり腫れあがったような状態と生々しいこと言ってましたが、それなら絶対に見せられませんね。

 

今日はマスクウーマンだけど、心は元気だから」と佐倉さんは言ってましたけど、多くのリスナーは心配だと思いますわ。

 

さてマスクをしている佐倉さんに対して、外でもマスクをしない大西さん。

マスクをしないのは菌に慣れることで病気にならないためみたいなことを言い放ちますが、それを聞いた佐倉さんはその理論がアイムの先輩である間島淳司さんも提唱していたとお話します。

 

さらに続けて「アイムは根性論になりがち」とも。

 

同じ事務所にいると考え方も似てくるのでしょうか?

 

 

そういれば大西さん、前回か前々回ぐらいにお腹痛いと言ってましたけど、胃腸炎だったらしいです。

ストレスとか溜まる仕事ですからね。

ファンとしては無理しないでほしいです。

 

日笠&佐倉参上

先日事務所で日笠陽子さんと出くわした佐倉さん。

日笠さんと事務所で1時間ぐらい喋った後、日笠さんの暴挙を目撃します。

 

丁度大西さん用の台本が入った大きい封筒を見つけた日笠さん。

何を思ったのかその封筒に〇んこの絵を描きはじめたのです。

そして誰がやったのかわかるように佐倉さんが日笠&佐倉参上の文字を付け加えとのこと

 

うん、先輩のすることではないですね。

 

でもこういうことができるのはそれだけ親しくなった証拠でもあります。

日笠さん的には大西さんも親しい後輩というカテゴリーに入っているのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

日笠陽子さんの凄いところ

 

まだまだ続く日笠さんと佐倉さんのエピソード。

事務所を出た日笠さんと佐倉さんは前方を歩く利根健太朗さんに気付きます。

まあ、あのもじゃ頭だったら少しぐらい離れていても気付くでしょうね。

 

 

ここで話はアイム声優の期の話に。

大西さんが期の話に無頓着だったので、佐倉さんが説明してあげます。

つ~か、佐倉さんそういうところはしっかり覚えているのですね。

 

日笠さんと利根さんと早見沙織さんは同期。

自分の同期は松岡さんとか。

自分の1期下は(内田)真礼ちゃん。

自分と大西さんは3期違い。

 

つ~か、大西さんは佐倉さんとどれくらい期が違うのか把握してなかったようです。

大西さん的には先輩は先輩、後輩は後輩、という覚え方だったみたいなので。

 

 

売れている人ほど気遣いができる説

 

話は戻りますが、そういえば日笠さん、佐倉さんと1時間一緒にいたのに別れる時になったようやく佐倉さんがすっぴんだったことに気付いたようです。

気配り上手な日笠さんが気付かないなんて。

つ~か、佐倉さんもよくすっぴんで出歩くことしましたね。

誰に見られるかわからないのに。

 

そこから話は日笠さんはすっぴん警察だという話へ。

イベントに出演する際、絶対に最低限のメイクは自分でやってくるという日笠さん。

同じように井上麻里奈さんも最低限のメイクをやってくるそう。

 

そして今度は井上さんの話に飛びます。

 

魔法科高校以来久しぶりに井上さんと共演したという大西さん。

魔法科の現場であんまり絡むことなかったので、自分のことは覚えていないだろうなと思ったら井上さんはしっかりと覚えていたとのこと。

 

そこから(声優として)売れている人ほど気遣いができるという話へ。

佐倉さんも大西さんも気遣いできる人達なので間違ってはいないと思いますが、二人とも自分達を売れっ子というカテゴリーに入れてない話し方をしています。

 

まあさすがに自分のことを売れっ子とは言えませんからね。

 

 

スポンサーリンク

大西事件簿の正解者多過ぎ

 

前々回ぐらいに一回流れた大西事件簿。

今回のお題は「大西の体に異変事件」。

 

予想以上に正解者が多く、大西さんがちょっとご機嫌斜め。

大西さんとしては簡単に正解は出ないだろうと思って出題していたのでしょうね。

それが10人以上正解者が出たのですから。

 

ちなみに今回の正解は「1日に吃逆が出たり止まったりを6回繰り返した」。

よく10人以上も正解者出たと思いますわ。

 

 

 

終わりに

 

今回はここで終了。

本放送を視聴できなかった方は音泉のアーカイブを聞くようにしましょう。

 

音泉のアーカイブはおまけ放送を聞けてお得ですよ。

 

今回のおまけ放送は佐倉さんの低血圧の話、人間ドッグでDVD第3弾を作る?、吹奏楽部で鍛えられた説、大西さんのお誕生日回のアイデアなど。

本放送を聞いた方もおまけ放送狙いでアーカイブ放送聞くのお勧めです。

 

174回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第174回の感想 「パクチーで佐倉さん悶絶」