「佐倉としたい大西」第246回の感想 「声優第五世代頑張ります」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

好みの異性のタイプからお笑い第7世代の話になってなぜか声優の世代の話へ。

佐倉さんと大西さんって同じ世代扱いなんですね。

 

大西さんは佐倉さんと世代が違うと言い張ってましたが。

 

 

 

 

第245回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第245回の感想 「化粧の過程全部見せちゃった」

 

 

第245回では佐倉さんと大西さんが収録中に化粧をする姿を実況中継。

超A&Gの方はまだ映像あるから良いけど、音泉のアーカイブには映像ないのが残念。

それにしてもよくこの企画が通りましたねえ。

 

 

 

佐倉さんと大西さんの好みの異性のタイプは?

 

佐倉さんと大西さんの好みの異性のタイプが違うということが今回話に出てました。

 

大西さんがオードリーの春日さんが好みのタイプという話から広がったのですが、結構話が膨らみました。

 

佐倉さんが言う通り、佐倉さんと大西さんが同じ男性を取りあう可能性はないかと。

 

 

佐倉さん的にはガタイが良いタイプやムキムキのタイプは苦手。

当然春日さんも無理ですね。

 

 

そんな佐倉さんは好みにタイプとしてアンジャッシュの児島さんやTBSの安住アナ、そして岡村靖幸さんなどを上げてました。

 

佐倉さんが挙げた方たちって春日さんと体付きが違う方たちばっかりですね。

 

また佐倉さんは眼鏡フェチであることを暴露。

 

 

 

案外佐倉さんの射程って広いかも。

 

 

 

佐倉さんと大西さんは声優第5世代

 

お笑い第7世代の話をしてたと思ったらいつの間にか声優さんの世代の話へ。

 

大西さんが何か失礼なことを言ったようですがそこはカットされてましたね。

それはともかく、佐倉さん的には自分と大西さんは声優第5世代と主張してました。

 

 


 

大西さん的には自分は佐倉さんの世代ではなく、第6世代か第5.5世代だと言い張ってましたが、まあ、大まかに分ければどちらも第5世代でしょうね。

 

 

ちなみに水樹奈々さんや田村ゆかりさんや堀江由衣さんが第3世代で、花澤香菜さんが第4世代。石見舞菜香さんや楠木ともりさんとかが第7世代になるらしいです。

 

あと今人気絶頂の鬼頭明里さんについて佐倉さんが「明里」呼びしてました。

 

たぶん冬クールのアニメで共演しているので、そこで仲良くなったのでしょうね。

 

 

 

また男性声優さんの話も少し出てました。

確かに古谷徹さんや池田秀一さんはガンダムがあるので一生安泰だと思いますわ。

 

鬼滅もガンダムみたいになるのでしょうかねえ。

 

 

 

 

いつものコーナーシーズン2「今回はボロネーゼ・スパゲティ+ほぐしチキン」

 

今回のいつものコーナー。

今回は「ボロネーゼのスパゲティ」に「ほぐしチキン」をちょい足ししたやつ。

これは美味いに決まっています。

 

今回こそ食べたい佐倉さんは堂々とインチキをしようと試みます。

それくらい食べたいのでしょうね。

 

しかしルールはルール。

厳正なくじ引きの結果、今回試食するのは放送作家のちゃんこ氏。

 

 

当然佐倉さんも大西さんもちゃんこ氏に八つ当たり。

 

ちゃんこしに「面白いこと言って」と無理強い。

 

ちゃんこしが「(スパゲティとチキンは)合います」と言ったら、「合います=アイマス」と判断し、すかさず「アイマス出てない」、「(大西さんが出てる)ナナシスに謝れ」と言い出す始末。

 

 

合います→アイマス→ナナシスに謝れというこの流れ。

さすが歴戦のラジオパーソナリティって感じでした。

 

 

 

 

 

佐倉さんと大西さんの今年買ってよかったものは?

 

リスナーさんのメールから今年買ってよかったものを話す二人。

大西さん的には猫関係のものばかり。

まあ、ムギマルが今一番でしょうから、それは仕方ないかも。

 

一方の佐倉さんは料理関係のものが多かったようです。

まさか佐倉さんの口からホーロー鍋という単語が出てくる日が来ようとは。

 

ただ佐倉さん的に一番だったのはベルトの穴あけパンチだったようです。

確かにウエスト細い人には必須のアイテムかもしれませんね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

「佐倉としたい大西」第246回を視聴し終わって

 

今回はここで終了。

本編を見れなかった方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

おまけ放送をも聞けてお得ですよ。

 

 


今回のおまけ放送は桑原由気さんの話から年下の声優さんとできる共通の話などをされています。

 

 

第247回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第247回の感想 「来年のイベントは配信あり」