「佐倉としたい大西」第247回の感想 「来年のイベントは配信あり」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はぼくっ子の話から佐倉さんと大西さんの話に広がったところが面白かったです。

また来年2月のイベントの新情報が公開されました。

オンライン配信ありがたいですわ。

 

 

第246回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをお使いください。

「佐倉としたい大西」第246回の感想 「声優第五世代頑張ります」

 

前回は女性声優さんの世代のお話が面白かったです。

 

 

スポンサーリンク

大西さん、初めて大西家から解放される

来年1月2月は佐倉さんのお誕生日、としたいの250回、そしてイベントと何かと忙しいこの番組。

そのため(番組として)クリスマスはスル―宣言することに。

 

そして年末年始のお話。

 

毎年正月は親戚一同が集まるのが大西家のデフォでしたが、今年は昨今の事情もあり、初めて大西さんは親族集まらない正月になるそうです。

つまり「大西家から解放された」と。

 

こういう言葉を作り出すところはさすがですねえ。

 

また紅白の話からなぜかごちうさ1期のぴょんぴょんするOPソングの話へ。

大西さんはAJで佐倉さんが歌って踊ってピョンピョンしている様を見てたそうです。

そういえば第1期以降はごちうさの曲でPVとかありませんでしたねえ。

 

さすがにメイン処が忙しすぎて振付やってPV作ることができないのでしょう。

作ればきっと大きな話題になるでしょうけど。

 

ちなみにごちうさ1期のOPのPVはYouTubeのNBCUniversal Anime/Musicチャンネルでまだ公開中です(2020年12月23日現在)。

ショートバージョンですがぴょんぴょんしている佐倉さんを見たい方は是非。

 

 

羽生さんの奥さんが好きなのはどっち?

佐倉さんと大西さんが好きな男性のタイプの1人として名前を挙げた将棋の羽生善治九段。

その羽生九段の奥さんのツイッターの呟きで佐倉さんと大西さんがマウント取りあいをすることに。

 

キャン丁目やたかにしやで羽生さんの話をたくさんしたと言い出す大西さんに対して、羽生さんの奥さんの呟きで自分のことだと言い張る佐倉さん。

 

終いには絵文字にまで言及してましたが、結局決着付かず(最後は水瀬いのりさん説まで出て完全に泥仕合)。

 

まあ、決着つけずお茶を濁すような終わり方で遺恨を残さない方がいいと思いますわ。

 

 

今回のいつものコーナーは「ペペロンチーノ+アヒージョ」つまりニンニクにニンニク

今回のいつものコーナーはペペロンチーノ+アヒージョ。

佐倉さんが食べたいとアピールしますが、くじの結果食べれるのは大西さん。

大西さん2回目の当選です。

 

そして食べ始める大西さん。

結構がっちり食べる大西さん。

その一方テンションがダダ下がりの佐倉さんが可哀想…というより何かしょげたところが面白いです。

 

佐倉さんが当選するには、1回引いたくじは除外していく方法を取らなければ無理そうな気がしますわ。

 

 

スポンサーリンク

ぼくっ子の話から名前の話へ

リスナーさんからのメールでぼくっ子の話を始める佐倉さん。

確かガンガンGAちゃんねるで以前話してましたよね。

 

中学まではぼくっ子だった佐倉さん。

中学入学の機会に少しづつ変わって行ったとのこと。

 

環境が変わる時期ってシフトチェンジするには良い機会ですからね。

佐倉さんはそれを上手く活用したということなんでしょう。

ご自身ではいろいろ葛藤あったようですが。

 

まあ、他人はわかりませんからねえ、こういうことは。

他人が安易に口を挟んではダメな話題かと。

 

ちなみに大西さん。

小学校時代の後半は自分のことを「ウチ」呼びしてたそうです。

 

 

あと佐倉さんが出演しているゲームのスタッフさんの中に、娘さんの名前を「あやね」にした方がおり、その方が娘さんの成長記録を佐倉さんが見せてもらっているとのこと。

 

それを見て「こんな時代なかった」と佐倉さん。

まあ、こればっかりはどうしよもありませんからねえ。

 

 

芸能界や声優界ではあんまりいない「あやね」。

一方「さおり」さんはいっぱいおり、そこからなぜか「大西」という名前に愛着というか、売っていると言い出す大西さん。

 

確かに「さおり」は早見沙織さんなど何人かいますが、「大西」を前面に出している同業者ってあんまりいませんでしたねえ。

 

ただ最近は大西亜玖璃さんが急上昇してますから。

まあ、大西亜玖璃さんの場合は「大西」という苗字より名前呼びされる方を重視されてるようですが。

 

しばらくは「大西」は安泰ですかねえ。

 

来年2月のイベントはオンライン配信もあるよ

来年2月に開催されるイベント。

何とオンライン配信が決定しました。

チケット取れなかった方や地方住みで東京まで行けない方にはありがたいですね。

 

 


 

またパンフレットなどの情報も公開されて、購買欲が出たファンの方多いと思いますわ。

 

 

「佐倉としたい大西」第247回を視聴し終わって

今回はここで終了。

超A&Gの放送を視聴できなかった方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

映像はありませんが、おまけ放送が付属されているので、超A&Gの放送を視聴した方も楽しめますよ。

 

 


おまけ放送では「佐倉さんと大西さんの宣材写真を他の声優さんが評価している話」や「佐倉さんの宣材写真が少し変わった話」、そして「リスナーさんの買ってよかったものの話」などをされてます。

 

 

第248回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第248回の感想 「佐倉さんが絶対に笑うYouTube動画とは?」