「佐倉としたい大西」第249回の感想 「ひだかくまの相関図のダメージは結構大きい?」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

佐倉さんの大好きカテゴリーに入ってない大西さんの話だったのに、ひだかくまの相関図の話になって空気感が変わったのが面白かったです。

そりゃあ佐倉さんいじけますわ。

 

 

 

そういえば次週が250回記念回、その2週間後が佐倉さんのお誕生日回、さらにその2週間後がイベントと行事が続くみたいです。

 

 

 

 

第248回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第248回の感想 「佐倉さんが絶対に笑うYouTube動画とは?」

 

佐倉さんがハマっているYouTube番組。あれは確かに笑いますわ。

 

佐倉さんの大好きに大西さんが入ってない

佐倉さんが大西さんに紹介した占い師の話の後、佐倉さんと大西さんは似てはいないという話をして佐倉さんが大西さんのことを好きじゃ無かったという話に。

 

そういえばとしたい第1回が始まった時に言ってましたね。

某作品のアフレコ終わりに大西さんが待ってて、佐倉さんにあだ名呼びを直談判したやつ。

あの場合「好きじゃ無かった」と佐倉さんが思っても仕方ありません。

 

では今佐倉さん的に大西さんの印象はどうなのか?

大西さんの印象だけで終われば良かったのですが、なぜか話は佐倉さんが大好きな人のカテゴリーに誰が入っているかという話になってしまいます。

 

これは話の流れ的に大西さんが大ダメージを食らうやつだ。

そう思ったらやっぱりそうでした。

 

佐倉さんの大好きカテゴリー入りしたのはりえしょんさんと浜辺美波さんと花澤香菜さん、そしてここに髙橋ミナミさんの名前も。

 

たかみなさんに反応する大西さん。

そりゃあそうですよね、佐倉さんとたかみなさんが仲良くなったのは劇場用アニメで共演してからのはず。

付き合いの長さで言えば大西さんの方が長いですからね。

 

ただ佐倉さんとたかみなさんって一昨年のクリスマスに既婚者の方の家を一緒に訪問したとか言ってたので、案外波長が合うのかも。

 

この後大西さんの大好きカテゴリーに入っている話になって家族的な大好きカテゴリーに水瀬さんや加隈さんと並んで佐倉さんも入っていることが判明。

 

話がここで終わってれば良かったのですが、この後佐倉さんが大ダメージを食らう展開を迎えてしまいます。

 

 

 

スポンサーリンク

ひだかくまの相関図で大ダメージを食らった?

 

としたいの姉妹番組的位置にあるひだかくま。

先日その放送の中で加隈さんと日高さんが人物関係相関図を公表してました。

 

 

この相関図、よく見ると佐倉さんの名前がないのです。

すぐにいじけ始める佐倉さん。

さっきまで自分の大好きな人の話をしてマウント取り気味だったのに。

このテンションの落差凄すぎ。

 

のけ者とか、ノケットモンスターとか言い出す佐倉さん。

慌てた大西さんがムギマルに会いにきて遊びなよと言ったことで佐倉さんの機嫌も少しマシになりましたけど、次回以降この話、尾を引きそうな感じです。

 

つ~か、放送作家のちゃんこしがこの話をひだかくまに持ち込んで更なるリアクションを求めると思いますわ。

 

 

いつものコーナーシーズン2「お好み焼き+とろろ」

いつものコーナーシーズン2。

今回はお好み焼きにとろろをちょい足し。

 

 

ソースにテンションが上がる佐倉さん。

そして欲しがる時は当たらない。

今回は通りすがりのスタッフさんご当選。

 

通りすがりのスタッフさん、最後に「良いお年を」と言って去って行きましたが、これ年始番組ですから。

 

 

リスナーさんの買って良かったものに興味深々

ひだかくまのことを友人ではない人と呼んだり、去年(2020年)のクリスマス呼ばれてないと言い始める佐倉さん。

このままのテンションでエンディングまで行くと思ったら、リスナーさんが買ってよかったもののメールで機嫌がマシになってました。

 

Gゼロクッションと骨盤戦隊カーシャーン。

 

 

レジェンド松下氏が紹介してたこれらの商品に佐倉さんも大西さんも興味深々。

Gゼロクッションの方は佐倉さんも試したことあるらしいですけど。

 

大西さんは佐倉さんのお誕生日プレゼントにしそうな感じになってましたけど、どうなるのでしょうか?

 

 

あと番組のエンディングでちゃんこ氏から年末年始の佐倉さんと大西さんに宿題が。

1回は電話をしなければいけないという宿題を佐倉さんと大西さんは守ったのでしょうかねえ。

次回が楽しみですわ。

 

 

「佐倉としたい大西」第248回を視聴し終わって

超A&Gの放送を見逃した方は音泉のサイトで1週間無料視聴できるアーカイブを聞きましょう。

おまけ放送も付属しているので、本編を視聴した方も楽しめますよ。

 

 

今回のおまけ放送は、部屋着の話、佐倉さんと大西さんが二人きりで遊ぶなら何をする話などがされてます。

 

次回250回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第250回の感想「アイムエンタープライズ意識調査で衝撃の事実が判明」