「佐倉としたい大西」第250回の感想「アイムエンタープライズ意識調査で衝撃の事実が判明」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回は250回のメモリアル回。

どんな風になるか期待大でしたが、佐倉さんと大西さんが所属するアイムエンタープライズのマネージャーさんに佐倉さんと大西さんについての多数決をするなんて。

そりゃあ大西さんも佐倉さんも企画やるの嫌がるはずですわ。

アイムのマネージャーさんって忖度しそうにないですからね。

 

ただこの企画、案外精神的ダメージ食らったのは放送作家のちゃんこ氏かも。

アイムのマネージャー5人揃って仕事以外でこの番組のオンエアを聞いたことなかったとは。

「嘘だろ」ってちゃんこ氏が言ってましたが、本当の絶句だったと思いますわ。

 

この企画、またやって欲しいですわ。

 

第249回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第249回の感想 「ひだかくまの相関図のダメージは結構大きい?」

 

前回は佐倉さんの大好きな人のカテゴリーの話でマウント取っていたのに、ひだかくまの相関図に佐倉さんの名前が記載してないことがわかり空気感が一気に変わったところが何とも言えませんでしたわ。

 

 

大西家で桃鉄事件

今回は250回の企画をやらなければならないので、新年1発目の収録だったのに佐倉さんと大西さんの年末年始の出来事は1つを除きお預け。

そんな中唯一トークされたのが「異色のメンバーでの大西家桃鉄事件」。

 

 


大西さんの発案で桃鉄やろうとなったのですが、水瀬さんは先約があったので断念。

その代わりに現場が大西さんと一緒だった桑原由気さんを誘ったらOK貰い、大西さん、佐倉さん、加隈さん、そして桑原さんの4人でプレーすることに。

 

佐倉さんは台本チェックが残っていたので先に帰ったそうですが、プレー自体は深夜1時まで続いたそうです。

どんだけ長くやってるんだよ。

 

まあ、桃鉄みたいなみんなでわいわいやるゲームは楽しくなったらやめれませんので、仕方がないと言えば仕方ないかも。

それに佐倉さん以外は仕事納め後だったのである程度遊んでも大丈夫だったということもあったのかと。

 

そういえば大西さん経由で「桑原さんに怖がられている」という話を聞いてた佐倉さん。

今回一緒に遊んだことで「桑原さんは佐倉さんを怖がっていない」という言質をとり、さらに桑原さんの性格をしって桑原さんへの好感度が上がったそうです。

 

しかしまあ、「思ったより毒あって好きになった」って…。

 

 

あと前回話題になったひだかくまの相関図問題。

前回のとしたいの放送の後、日高里菜さんが釈明というか、佐倉さんを慰めるようなつぶやきをやってましたが、あれは佐倉さんが半ば強制したことが明らかに。

強制したことを自分で言っちゃう佐倉さん、さすが自分のキャラクターと笑いのつぼが分かってますわ。

 

250回記念企画で衝撃の事実が発覚

大西さんと佐倉さんが嫌がっていた250回メモリアル企画。

それは「アイムエンタープライズ意識調査」。

 

 


 

佐倉さんと大西さんのことを良く知る5人のマネージャーさんに二人のことを多数決で聞くという企画。

多数決で遺恨を残さないはずだったのに佐倉さんと大西さんが追及して匿名じゃない感じになってました。

 

さて番組でオンエアされた質問は5つ。

 

  1. 佐倉さんと大西さん、先に結婚しそうなのは?(佐倉さん1人、大西さん4人)
  2. 最初のころ、佐倉さんが怖かった?(怖かったと回答は1人)
  3. 大西さんはもっと売れても良い?(4人がイエス)
  4. 佐倉さんのトークは面白い?(2人が面白い)
  5. (仕事抜きで)としたいを聞いたことある?(0人)

 

5を除いてどれもきわどい質問ですねえ。

そりゃあ、大西さんが本気で嫌がりますよ。

 

ただ思ったより佐倉さんも大西さんもマネージャーさんから良く思われてたようで、そこまで遺恨残すようなことにはならないようですが。

 

でも問題は5番目の質問。プライベートでとしたいを聞いたことがあるか?

まさか5人とも仕事以外で聞いたことないとは。

 

これには放送作家のちゃんこ氏も絶句。

「嘘だろ」って全体本気で言ってたと思います。

 

 

 

あと大西さんへの3の質問の結果を見た後、大西さんが「止まるんじゃね~ぞ」と言ってあのポーズをとったところはちょっと笑いました。

 

 

 

スポンサーリンク

今回のいつものコーナーシーズン2は「若鶏のからあげにゆず胡椒をちょい足し」

今回は時間がないから削られると思ってたこのコーナー。

今回はから揚げにゆず胡椒をちょい足し。

そりゃあ上手くない訳ありません。

 

ただ佐倉さんも大西さんもアイム意識調査で精神的に疲れたのか、いつもより元気がない感じに見えました。

まあ、見事食べる係になった大西さんは、から揚げを食べ始めるとテンション上がってましたけど。

 

 

「佐倉としたい大西」第250回を視聴し終わって

今回はここで終了。

見逃した方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

 


次回251回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第251回の感想 「佐倉さんはスマホで何やってる?」