「佐倉としたい大西」第174回の感想 「パクチーで佐倉さん悶絶」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は何と言ってもパクチーでしょう。

佐倉さんと大西さんのリアクションの違いに大笑いしました。

 

 


今回はそれ以外にもうまい棒の話とか佐倉さんが猫にやられた話などもあったのですが、全部パクチーで消えてしまった感じですわ。

 

第173回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第173回の感想 「佐倉さんがマスクしている理由」

 

前回は佐倉さんが日焼けのために顔が腫れてしまいずっとマスク着用してました。

肌が弱いといろいろ大変ですね。

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

マスクが取れたと思ったら次は包帯ぐるぐる

番組の冒頭、マスクが取れたことを報告する佐倉さん。

日焼けで腫れた後はなくなり、大西さん曰く「大理石」の手触りになっているそうです。

大西さん的には大理石=高級=凄いって感想のようですけど、肌を大理石に例えるのは上手いのでしょうかねえ。

 

さてマスクが取れた佐倉さんですが、何と今度は腕に包帯が。

佐倉さん、猫の爪を切っている時にスパッとやられたらしく、結構深手だったそうです。

 

佐倉さんついてませんね。

 

でもこんなに大きな傷を負わされても猫を非難しない佐倉さんはさすがですわ。

普通なら猫なんて大嫌いって言ってもおかしくありませんからね。

 

さて猫の爪の話から大西さんの前髪の話に流れた後、佐倉さんは大西さんの前髪を切ってあげると言い出します。

猫へ対しては慈愛いっぱいだった佐倉さんですが、大西さんへは邪悪な愛を向ける感じ?

自分で髪を切っているので自信満々な佐倉さんですが、さすがに大西さんは拒否。

ここで佐倉さんに任せたら面白かったですが。

 

イベントなども多い大西さんですから、大西さんがOK出してもマネージャーさんがNG出したでしょうね。

 

大西誕生回はまた探偵が登場する?

次回がとうとう大西誕生回となるのですが、どうやら今回の放送の後に収録するようです。

また佐倉さんの話し方からすると探偵さんがやってくる可能性大。

 

コンセプトは去年と似たようなものになるのかも。

 

お互いの誕生日回は誕生日じゃない方が好き勝手企画し、誕生日の方を大変な目にあわせるのがお約束。

今年も大西さんが扮装した佐倉さんに振り回されるのでしょうねえ。

 

 

スポンサーリンク

うまい棒を大西さんが語る

唐突にうまい棒の何が好きか?佐倉さんに聞いてくる大西さん。

大西さん的には納豆味が至高だそうです。

 

どうやら駄菓子をたくさん揃えているアフレコスタジオがあるらしく、そこで納豆味を久々に見つけてテンションが上がったみたい。

 

テンションあげあげの大西さんに対して、うまい棒を初めて食べたのが1年前という佐倉さんは付いていけてない様子。

まあ、うまい棒でテンション上がる人の方が珍しいですからね。

 

この間イベントで仙台に行った大西さん。

そこで現地のスタッフさんからうまい棒納豆味30本を貰ったそうです。

うまい棒の納豆味が好きと話したら手配して貰ったそう。

 

大西さんの好きなものをプレゼントして大西さんに良い気分でイベントに出演してもらおうという配慮なんでしょうけど、うまい棒30本って結構安くついたと思います。

 

言っちゃ悪いですが、仙台名物なんかをお土産で渡すより遥かに安いので(たぶん桁が違う)。

 

 

歳をとると味覚が死ぬ?

うまい棒の話からお互いの好きな食べ物の話へ。

 

炭水化物が軒並み好物である佐倉さんに対して、好きな物を思い浮かべることができない大西さん。

おいおい、さっきうまい棒の納豆味が好きと演説してたのどなたですか?

 

まあうまい棒という範疇の中で好きなのが納豆味ということだったということなんでしょうね。

 

小さい頃から食べれないものがなかったという佐倉さん。

最近は味覚が変わったのかあまり好きではなかったナスを好きになったと話ます。

そしてそこから歳を取ると味覚が死ぬという話へ。

 

これは初耳でしたが、歳を取って好きなものが変わるのはそういうことが原因なんでしょうかねえ。

 

 

スポンサーリンク

大西さんの宣材写真がアブラゼミ

歳を取らない時空にいる堀江由衣さんの話から、大西さんの宣材写真の話へシフトしますがさすがに変えるべきでしょうね、あれは。

 

だってあの宣材写真を見た後現在の大西さんの見たら詐欺だと言われますよ。

雰囲気が全然違いますもん。

 

もちろん宣材写真を撮ったころの大西さんが好きというファンの方もたくさんいるでしょうけど、女性声優は数年に1度は変えなきゃ。

まあそれを言ったら佐倉さんも変えるべきですけど。

 

佐倉さん的にはあの宣材写真の大西さんにかなりご不満な様子でアブラゼミみたいという暴言が。

 

でもこの暴言を口にした後、佐倉さんが酷い目に合うなんて誰も予想できなかったと思います。

まさかパクチーを食べさせられるなんて。

 

パクチーの味で佐倉さん悶絶

大西さんがMCを務めるエジソン。

そのエジソンのスタッフが育てているパクチーに対してクレームが来ているという話があるそうです。

丁度文化放送で収録している今回、大西さんがパクチーを持ってきてもらって、佐倉さんにパクチーを食べたさせるという暴挙に出てしまったのです。

 

あとの展開はほぼ想像通り。

 

ちぎったパクチーを無理やり口に中に入れられた佐倉さんは悶絶。

放送作家のちゃんこ氏が慌てて飲み物を渡すように指示するぐらいですから、マジでヤバかったのでしょう。

 

その後佐倉さんがパクチーに対してあらん限りの暴言を吐きますが、同時に自分もパクチーを吐きそうに。

 

パクチーの香りって駄目な人は駄目ですからね。

 

 

その一方パクチー―を頬張る大西さんに対して佐倉さんは「大西沙織は(パクチー)臭い」と言い放ちます。

まあパクチーの香りがダメな人からそういう意見が出ても仕方ありませんわ。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

今回はたくさん笑わさせて頂きました。

 

超A&Gでの放送を視聴できなかった方は音泉のアーカイブを聞きましょう。

 


次回は大西さんの誕生日回。

どんな風にハチャメチャになるのか今から楽しみです。

 

第175回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第175回の感想 「今年は名探偵ピカねると一緒に謎解きだ!」