「佐倉としたい大西」第251回の感想 「佐倉さんはスマホで何やってる?」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

今回のメインは佐倉さんがスマホでやっていること。

声優さんだからスケジュールが大事なのはわかりますが、スマホ使う時間の50%ぐらいをスケジュールアプリに費やしているなんて。

でも楽しいのは何となくわかります。

いろいろすることを考えたりするの楽しいですから。

 

 


 

第250回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第250回の感想「アイムエンタープライズ意識調査で衝撃の事実が判明」

 

第250回ではアイム意識調査が実施され大爆笑でした。

マネージャーさんたち、そんな風に思ってたのですね。

最後のとしたいを仕事以外で聞いているかの質問、そりゃあちゃんこ氏が絶句しますよ。

 

 

スポンサーリンク

大西さんは欲求不満?

前回のアイム意識調査の結果を引きずっている2人。

トークが面白くない佐倉さん、面白くない大西さんって自虐し過ぎ。

 

まあ、それだけショックだったのでしょう。

信じていたマネージャーさんに裏切られた感じなのかも。

 

ただマネージャーさんたちは何にも思ってないようで、アイム意識調査のことをスル―する人、付けられたあだ名に文句をいう人、参加したのを忘れてた人。

ホントにアイムのマネージャーさんって…。

 

そういえば大西さんがまた芸人さんの夢を見たそうです。

千鳥の大悟さんがキスしている夢。

 

大西さんご自身が言ってましたが、本当に欲求不満なのかも?

でもさすがに番組中に女性声優さんが「ムラムラ」という言葉を使うのはどうかと。

少しは躊躇したり恥ずかしがったりしてくださいよ。

 

いつものコーナーシーズン2「牛ホルモン焼き(ただし食べません)」

今回は牛ホルモンの紹介。

ただ昨今の事情のために実食なし。

宣伝としてはやっぱり味がわからないのは痛いですね。

 

 

あといつもやっている大西さんがやる芸人のネタもなしに。

まあ、あれは結構大変そうなので大西さん的にはありがたいかも。

 

そこから芸人の話題と憧れる漢字(苗字)の話題に。

山本沙織とか春日沙織って結構語呂が良さそう。

 

スポンサーリンク

佐倉さんは50%スケジュールアプリを見てる

退屈な時に何をやってる?

リスナーさんからのメールの話から、佐倉さんがスマホで何をやっているか?という話へ。

同じ現場になった鬼頭明里さんからもSNSやってないのにスマホで何をやっているの?と聞かれた佐倉さん。

調べてみたらスマホ使っている時間の50%はスケジュールアプリを起動しているとのこと。

 

スケジュールアプリは日々予定が入ってくる人気声優さんには必須のアプリでしょうけど、さすがにスマホ使っている時間の半分はね~よ。

 

まあ、佐倉さんの話を聞いていると、スケジュールアプリを見ながら隙間時間になにをやろうかとか考えているそうですから、仕事のためというよりは自分の楽しみのために使っている側面もありそう。

 

スケジュールとか時刻表とか見ていろいろ考えると楽しくなってくることがありますからね。

佐倉さんもそういう類のことの楽しさを見つける方なのかも。

 

佐倉さんがスケジュールアプリに時間を費やしている時いた大西さんは「消したい」と言い出します。

ホント悪魔ですわ。

それやったらたぶん絶交ですぜ。

 

 

今回は本編で結構メール読んだ感じですね。

前述のスマホで何をやっているかの話以外にも肌の話やゴルフの話をやってます。

250回メモリアル回と佐倉さんのお誕生日回の間の隙間回的だったわりには楽しめたかも。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第250回の感想

 

本編を聞き逃した方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間限定で無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 


今回のおまけ放送では、「関西弁好き過ぎる話」や「加隈さんの声は最高という話」。

「中学生の時に似てる声の人が増えた話」や「大西さんの今年の目標の話」などをされています。

 

 

第252回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第252回の感想 「佐倉さんの生誕祭!今年は佐倉さん大喜び」