ソードアート・オンエアー第64回の感想「充実した雑談回」

この記事は約4分で読めます。

感想(ネタバレあり)

 

ラジオの最後で吉田アナが「充実した雑談回だった」と言ってましたけど、その通りだったと思います。

一応SAOのラジオなのに、SAOの話題がまともに出たのはお知らせのコーナーくらい。

スポンサーのアニプレックスって本当に太っ腹ですわ。

 

 


第63回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー第63回の感想 「松岡さんがレクサスLFAを語る」

 

第63回はゲスト無し回。

松岡さんがコレメシのコーナーでレクサスLFAの話をされてたのが印象的でしたわ。

好きなモノの話だと誰でも饒舌なるのがよくわかる回だったと。

 

 

スポンサーリンク

質が良いから高い?生産量が少ないから高い?

メンテナンス系のものを常備しているらしい松岡さん。

ウェットシート、炭酸水、そして目薬。

その中の目薬について昔から疑問に思ってたという松岡さんは質問することに。

 

松岡さんは値段が高い目薬を買っているらしいなのですが、質が高いから値段も高いのか?それとも出回っている数が少ないので値段が高くなるのか?が疑問に思っているそうです。

 

確かに両方の可能性がありますねえ。

ただ目薬も様々。

松岡さんが使っている目薬の種類がわからないとどっちなのかはわからないような気もしますが。

 

ブリの続報!これは本当に野島健児さんにオファーしなければいけないんじゃね?

 

ブリを送りたいというリスナーさんからのメールが以前ありましたが、その続報が来ました。

今回は送りたいブリやかんぱちのブランド名が明らかになったのです。

ブリは「黒瀬ぶり」、そしてかんぱちは「海の桜冠」。

 

ちょっとネットで調べてみましたけど、どっちも手ごろな感じ。

ただ調理するにはやっぱり野島健児さんの力を借りるしかなさそうですね。

 

別の方のメールで元ニッポン放送の松本アナに頼んでは?という意見もありましたが、松本アナはSAOとは無関係ですからねえ。

松本アナはグラゼニに出演してたのでアニメとは全く縁がない訳ではないですけど、この番組はSAOのラジオですからねえ。

 

何か野島さんにオファーするの前提で話が進みそうです。

松岡さんも吉田アナも既に刺身、鍋、しゃぶしゃぶなどで頭がいっぱい。

本当に実現して欲しいですねぇ。

 

スポンサーリンク

コレメシは「ドローン」と「洗濯機の脱水の音」

今回のコーナーはコレメシ。

最近はコレメシばっかりになってきましたね。

 

今回取り上げたコレメシは「ドローン」と「洗濯機の脱水の音」。

それぞれにちなんで松岡さんがエピソードを語って、それに吉田アナが知識がプラスする感じで、良い感じの雑談になっております。

 

ドローンから免許の話になって、そこからSAOの劇場版でドローンが飛んでた話へ。

洗濯機の脱水の音の話から声優さんは他人の声が良く聞こえるという話をしたと思えば、松岡さんが雨の音(サーってぐらいの弱い雨)が好きという話に。

また松岡さんが5年前に買ったドラム式洗濯機の調子がちょっと悪いという話まで。

 

吉田アナが一生懸命SAOと話を繋げようとしますが、メインの話にならないところがこのラジオらしいですわ。

 

ソードアート・オンエアー第64回を聞き終わって

最後にSAOのお知らせをやって、その後車の話をちょっとしたところで今回は終了。

まさに充実した雑談回だったと思います。

まあ、ゲスト来ないと毎回雑談回になっているような気もしますが。

面白いから個人的にはこの路線でも良いですけどね。

 

 

次回の感想記事はこちらから。

ソードアート・オンエアー第65回の感想 「コレモテのために松岡さんの後輩さんを呼ぶフラグ回?」