「佐倉としたい大西」第175回の感想 「今年は名探偵ピカねると一緒に謎解きだ!」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

毎年恒例の大西さんお誕生日回です。

お互いの誕生日回は誕生日でない方が好き勝手やるのがこの番組の流儀。

という訳で今回は名探偵ピカねる(ピカチュウもどき?)に扮した佐倉さんが好き勝手やっております。

 


前回名探偵?というヒントが出されたので、てっきり今年もコナンネタで行くと思ってたら予想の斜め上でしたわ。

 

 

第174回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第174回の感想 「パクチーで佐倉さん悶絶」

 

パクチーを食べさせられて佐倉さんが吐きそうになってました。

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

 

あと大西さんのお誕生日を祝う記事を作成しております。よかったらどうぞ。

【祝生誕祭2019】8月6日は大西沙織さんのお誕生日です

 

 

スポンサーリンク

大西さんの1人喋り番組になった?

番組の冒頭、1人ボッチの大西さん。

まあお誕生日回の恒例と言っても過言ではないので。

 

佐倉さんがいなくて大西さん寂しいだろうなぁと思ってたら、「1人喋りの番組になった」とノリノリの大西さん。

 

もしかして1人喋りの番組が欲しいの?

一人でのんびり喋る番組が?

大西さんのはしゃぎ様を見てそんな風に思えてきました。

 

名探偵ピカねる登場

毎回のように収録ブースの上の階に行くと大西さんを待つ1匹の〇ケモンが。

名前はピカねる。

自分が名探偵という記憶以外を失ったピカチュウに似たポ〇ケモン。

 

今回のこのピカねると一緒に謎解きをやっている仕様のようです。

そして謎を解けばその都度プレゼントがもらえるようで、大西さんも結構やる気な感じ。

 

ただ「としたい」のスタッフさんたちが普通にやる訳がなく…。

 

 

スポンサーリンク

ピカねると謎解き

問題は全部で7問。

すべてなぞなぞのような問題ばかりで、大西さんは結構容易に答えていた感じがします。

ただし中には大西さんがお手上げな問題もあり、大西さんが全くわからない時はピカねるからヒントが貰えます。

でもタダで貰える訳はなく、ヒントを貰う代償にピカねるのビリビリを受けなければいけないのです。

ビリビリは罰ゲームでよくある電気治療器のやつ。

最初は大西さんも平気そうでしたが、パワーを上げたのか大西さんも普通に痛がる状態へ。

最終的に大西さんは2回ビリビリを受けていました。

 

ちなみに大西さん、佐倉さんも巻き添えにしようと試みますが見事に失敗。

佐倉さんの危機探知能力凄いですわ。

 

謎がすべて溶けて佐倉さんからのプレゼントが

すべての謎が解けて、プレゼントに入っていた「平仮名1文字」が書かれたパネルを並び替え、隠された言葉を暴き出した大西さん。

その言葉とは「さおり〇〇〇〇」。

 

まさに誕生日に相応しい言葉です。

〇〇〇〇のところの言葉は是非音泉のアーカイブを聞いてください。

 


そしてこの後、本当のプレゼントが大西さんへ渡されます。

これはおそらく佐倉さん自ら選んだものなんでしょうね。

 

大西さんが使っているのと同じブランドの化粧品。

これは結構買うだけでも大変そう。

そんなものをプレゼントするなんて。

佐倉さんって本当に大西さんのことが大好きなんですね。

 

こんな良いものもらったのですから、来年の佐倉さんのお誕生日回は大西さんも今回のものに負けないくらいのプレゼントをあげなければいけませんね。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回は「いいから〆ろよ」というピカねるのセリフで終了。

ホントピカチュウ語で不機嫌を現すの上手いです。さすが声優。

 

今回は映像ありきで音泉のアーカイブ放送だと、この面白さはあんまり伝わらないかも。

ただしアーカイブ放送には本放送では聴けないおまけ放送が含まれているので、それ目当てで聞くのもありだと思います。

 

おまけ放送に興味がある方は音泉のサイトでアーカイブを聞きましょう。

 

第176回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第176回の感想 「パクチーが枯れちゃった」