「佐倉としたい大西」第256回の感想「二人のビジネスファーストキスの相手は誰?」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はイベントが終わった後はじめての収録回ということでイベント関連の話題が多かったです。

そしてその中でも一番時間を割いたのがイベントでも話題になった佐倉さんと大西さんのビジネスファーストキスの相手について?

まさかおまけ放送までこの話題を引っ張るなんて思ってもいませんでしたわ。

 

 


あと「としたい」のプロマイドの秋と冬が発売になりました。

 

 

第255回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第255回の感想「大西さんはいろいろ放出したい(守るものが無くなったら)」

 

第255回では大西さんが自身の願望を吐露してました。

大西さん以外のいのりくまっねるの3人には迷惑以外の何者でもありませんが。

ただファンとしては見てみたいですね。

 

スポンサーリンク

佐倉さんと大西さんのビジネスファーストキスの相手は誰?

イベントの話で佐倉さんと大西さんが盛り上がったのがビジネスキスの相手。

ビジネスキスというのは演じたキャラのキスのこと。

 

確か冴えカノの劇場版の舞台挨拶でも大西さんが話題に出してましたね。

 

たくさんのキャラを演じている佐倉さんと大西さん。

一々誰のキャラとキスしたとか覚えていないと思ってたら意外と覚えている様子。

 

ちなみに一番最初のビジネスキスの相手。

大西さんは楠大典さん。

佐倉さんはたかみなさんとのこと。

 

これでこの話題はおしまい…と思ったらさらに広がっていくなんて。

 

キスするキャラを演じる際の「ウッ」と「リップ音」の話とか、大西さんは勝ちヒロインをあんまりやったことないのでキスの演技をする機会が少ないとか。

 

つ~か、佐倉さん。

よく大西さんがSAOでオークのレンジュを演じてたこと覚えてましたね。

レンジュはリルピリンと生贄になる前にキスする流れになってもおかしくなかったので、ある意味ビジネスキスしてたかも。

そしたら今を時めく榎木淳弥さんとビジネスキスできたのに。

 

 

ビジネスファーストキスの話が止まりません。

そしてまさかおまけ放送でもこのビジネスキスの話が続くのは予想外でしたわ。

 

感じ悪いオーラの払しょくはおさまけの現場?

佐倉さんに憧れるしごはじの二人の話から(かくしごとのイベントで高橋李依さんから告白された話など)、佐倉さんが現場で感じ悪いオーラを出しているという話へ。

 

アフレコ現場で感じ悪いオーラが出ているという話で落ち込んだ佐倉さん。

次に大西さんと一緒になる現場で払拭するように頑張るつもりのようですが、その現場はおさまけの収録とのこと。

 

つまりその現場にいるのは二人以外は水瀬さん、松岡さん、島崎さんという佐倉さんといっぱい共演している知っている方ばかり。

そこで佐倉さんが感じ悪いオーラを払拭するために頑張っても、逆におかしな空気になるのではないかと心配しはじめます。

 

まあ、佐倉さんの言うこともわかりますが、心配し過ぎのような。

 

佐倉さんが心配しているのを見た大西さん。

なぜかそれをドッキリ的な感じにしようと言い始めます。

 

その発想はなかったわ。

 

佐倉さんのイメージ向上のはずが、周りの声優さんを巻き込んでモニタリング的な話にしちゃうなんて。

 

そこから松岡さんと島崎さんの間に割って入るのは嫌とか、松岡さんや島崎さんの話とか、いつもの「としたい」ではしないような話に。

 

 

 

スポンサーリンク

いつものコーナーシーズン2「豚の生姜焼き」

今回紹介したのは豚の生姜焼き。

 


当然実食はありませんでしたが、事前に食べた佐倉さんと大西さんがその感想を述べてます。

いいですよねえ、ご飯に豚の生姜焼きのタレ付けてたべるやつ。

こういう食べた感想を聞くとこっちまで食べたくなりますわ。

 

 

 

イベントの感想メールとローランドさん

まだまだ続くイベントの話。

リスナーさんのメールを読むことにより、二人がどんどんイベントのことを思い出す感じになってました。

まあ、記憶にないのではなく、忘れてただけですからね。

 

それにしても大西さんってホントにローランドさん好きですよねえ。

「モンスター娘のお医者さん」の特番で一回共演しただけなのに、そこからローランドさんの本を読むわ、格好のマネをするわ、そしてイベントでも。

 

あくまでローランドさんリスペクトで、パクったのではなく、引用なのでセーフらしいです(大西さん談)。

 

 

 

佐倉としたい大西第256回を視聴し終わって

超A&Gの本編放送を視聴できなかった方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

この記事で取り上げてないトークとかいっぱいあるので。

 

アーカイブにはおまけ放送も付属しており、本編を見た方も楽しめますよ。

 

おまけ放送でもイベントの話題。

おまけ放送の冒頭はビジネスキスの話の延長戦みたいな感じになってます。

 

次回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第257回の感想 「大西さんと水瀬さんのファーストビジネスキスが繋がった?」