ソードアート・オンエアー第69回の感想 「恋バナ大好き小澤亜李先生のアドバイス」

この記事は約4分で読めます。

感想(ネタバレあり)

 

今回もコハル役の小澤亜李さんがゲスト。

そしていよいよ今回はコレモテの話へ。

 

小澤さんがどんな判定するのか楽しみだったのですが、コレモテのコーナーの時間短過ぎ。

まあ、今回デイレクターズカット(しない版)でも23分弱ぐらいしかなかったので、もともと収録時間自体がなかったのかもしれません。

 

もうちょっと小澤さんのコレモテ関連の話聞きたかったですわ。

 

 


第68回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー第68回の感想「喋るタイプじゃなくて見せてくれるタイプ」

 

前回は小澤さんがゲストに呼ばれた理由の話などがありました。

コレモテ要員としてだけでなく、コハルの誕生日だったこともゲストに呼ばれた理由だったんですね(たぶん)。

 

スポンサーリンク

車も良いけどバイクも良いかも

SAOのラジオなのに、車の話ばっかりしているこの番組。

そのせいで車に興味を持つファンが増えていることを感じている松岡さん。

 

当然今回も車の話から。

と言いたいところですが、今回は車の話よりもバイクの話がメイン

 

リスナーさんのメールから、松岡さんと吉田アナがバイクの話を始めちゃいました。

 

新聞配達のため、昔原付の免許を持っていた松岡さん。

カブした乗ったことないと仰ってましたが、以前事務所先輩の実家でバイクの後ろに乗せてもらったことがあるという話をされます

 

事務所の先輩って誰なんでしょうかね?

アイムってバイク好きの先輩がいるのでしょうか?

 

またバイト時代にはバイトに先輩のバイクに乗せて家まで送ってもらった話も。

早朝の冷たい風を感じながらバイクの後ろに乗せてもらった松岡さんは「最高」と思ったそうです。

 

バイクで風を切る感じっていいですよね。

車じゃ絶対に味わえませんから。

 

ただバイクは同時に危ないイメージもありますからね。

松岡さんが「事務所が良い顔しない」と言ってましたがそりゃあそうだろうと思います。

 

 

小澤亜李さんがコレモテメールを判定

前回に引き続き今回のゲストもコハル役の小澤亜李さんです。

 

小澤さんの旦那さんがバイクに乗っているらしく、小澤さんもバイクの後ろに乗っけてもらったことがあるとか。

バイクの話でも案外繋がるもんなんですねえ。

 

さて小澤さんがゲストに呼ばれた一番の理由はコレモテのコーナーのため。

恋バナに対応できない松岡さんと吉田アナに代わって、継続案件となっているコレモテメールの判定をすることになります。

 

継続メールは2つあったので、2つともやるかと思ったら今回は1つだけ。

それもどちらかというとわかりやすい方。

 

たださすがは小澤さん。

判定ではなく、アドバイスのようなことをお話されました。

 

モテてると信じて突き進んで欲しい」。

 

確かにここまで来れば躊躇するより進んだ方がいいですからねえ。

こういうエールは心強いと思います。

この言葉だけでも小澤さんをゲストに呼んだ甲斐があったかもしれません。

 

 

 

あと今回キリトが第1期に話したらしい名言が飛び出してました。

 

やらないで後悔するなら信じて後悔しようぜ」。

 

良い名言ですわ。

 

 

スポンサーリンク

ソードアート・オンエアー第69回を聞き終わって

 

最後に献血とのコラボキャンペーンの話が出て終了。

 

いつもに増して今回は駆け足気味だった感じです。

小澤さんはまたゲストに来て欲しいですね。

楽しそうに話すゲストさんの話は聞いていてこっちも楽しくなるので。

 

第70回の感想記事はこちらから。

ソードアート・オンエアー第70回の感想 「ゲストいないと車率が上がるラジオ」