「佐倉としたい大西」第176回の感想 「パクチーが枯れちゃった」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は大西さん誕生日回の後夜祭的な色彩が強かったと思います。

収録日の関係でほぼ来てなかった大西さんへのお誕生日おめでとうメールをたくさん読みましたし。

 

ただ今回一番面白かったのはあるものが枯れて佐倉さんが大喜びしたところ。

ある意味佐倉さんの天敵だったものが消滅し、佐倉さん的には嬉しかったのでしょう。

前々回酷い目に合ったので猶更。

佐倉さんは冗談半分で「呪いをかけた」とか言ってましたが、案外冗談ではないかもw

 

 

第175回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第175回の感想 「今年は名探偵ピカねると一緒に謎解きだ!」

 

第175回は大西さん誕生日回。

佐倉さんが演じるピカねると一緒に謎解きをやってました。

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

パクチーが枯れた理由は?

先週のエジソン内で明らかになったある事件。

それはエジソンの番組内で育てていたパクチーが枯れてしまったこと

 


今回そのことが話題に上がったのですけど、佐倉さんが心なしか喜んでいるようでした。

まあ実際に喜んでいるのでしょうけど。

 

パクチーと言えば前々回、佐倉さんは無理やり食べさせられそうになり悶絶した天敵。

その天敵が消滅したのですから喜ぶのはある意味当たり前と言えるでしょう。

 

これで二度とパクチーを無理やり口に入れられることはないのですから(たぶん)。

 

そこから話はパクチーが枯れた理由の考察へ。

まあ大西さんは佐倉さんが何かやったと疑ってましたけど、さすがにパクチーを枯らすために佐倉さんが策謀を巡らすということはないでしょう。

ご本人は冗談で呪いを掛けたとは言ってましたけど。

 

そんな中考察として上がったのは某男性声優さんがパクチーを食べて、パクチーが満足して自分で枯れたというもの。

 

まさかこんな斜め上を行くような理由を考えつくなんてある意味凄いとしか言えません。

さすが佐倉さんですわ。

 

まあ本当の理由は温度管理なんでしょうね。

最近暑いので。

 

ちゃんこ氏の誕生日プレゼントを買うために

さて今回は番組の放送作家ちゃんこ氏の誕生日間近回ということもあり、佐倉さんと大西さんが二人でちゃんこ氏の誕生日を購入してきたそうです。

 

誕生日プレゼントとして二人が贈ったのは特大のバスタオル。

絶対に使うものなのでプレゼントとしては良いものを選んだと言えるでしょう。

 

ただこの話のメインはプレゼントの内容ではありません。

実は二人で誕生日プレゼントを買いに行くために連絡した件が一番メインだったのです。

 

ちゃんこ氏への誕生日プレゼントを買わなちゃと思った佐倉さん。

早速大西さんに連絡を入れますが、なぜか同じ駅の中にいると直感したらしいのです

そして大西さんに連絡すると予想通り同じ駅の中にいたとのこと。

 

もしかして佐倉さんってニュータイプ?

大西さんが怖かったとか言ってましたけど、そう思うのも仕方ないですわ。

 

スポンサーリンク

大西さんの誕生日に最初にラインを送ってきたのは?

誕生日と言えば「誰が一番最初にLINEでお誕生日おめでとうの連絡をするか?」の結果が毎年話題に登りますよね。

 

今回もその話がありました。

今年の大西さんのお誕生日、一番最初におめでとうとLINEしたのは「佐倉さん」でした

時間は誕生日当日になって8分後。

 

これは意外でした。

佐倉さん自身が言ってた通り、水瀬さんや加隈さんの方が早くおめでとうLINEすると思ってたのに。

もしかして水瀬さんも加隈さんも忘れてた?

 

ただ今回のLINEの話で大西さん、いのりくまっねる大西沙織のLINEグループをサイレントモードにしていることが判明。

おいおい、一番仲が良い人達とのLINEグループ邪険にし過ぎじゃね?と一瞬思いましたが、LINEが活発過ぎて、それに振り回されるのは困るのでサイレントにしているのかもしれませんね。

 

ちなみにいのりくまっねる以外でお誕生日LINEを送ったのは、本渡さん、鈴代さん、Lynnさん、日笠さんとのこと。

そうそうたるメンバーですね。

大西ファミリアはどんどん拡張傾向にあるようです。

 

うまい棒の食べ比べ

さて今回のほにゃららしたいはうまい棒の食べ比べ。

明らかに佐倉さんのやる気が減退してますが、大西さんはやる気マックス状態。

大西さん的には今回の企画を通じて、佐倉さんにうまい棒を好きになって欲しいのでしょうね。

 


企画が終わった頃にはちょっとだけ佐倉さんもやる気が戻っていたように感じました。

意外と美味しかったのかもしれませんね。

いろんな味を食べるのは結構楽しいし、様々な発見があるので。

 

あと佐倉さんの納豆味の食レポわかりやすかったです。

ちょっと納豆味食べてみたいと思うようになりましたわ。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

本放送を視聴できたなかった方は音泉でアーカイブを聞きましょう。

 


おまけ放送を聞けるので本放送を視聴した方も是非。

 

第177回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第177回の感想 「こうちゃんと一緒にマジLOVEキングダムへ入国」