ソードアート・オンエアー第71回の感想 「SAOの農業系スピンオフ作っちゃう?」

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

今回もゲスト無し回。

という訳で車の比率が高めです。

ただ今回は車は車でも農業機械系のお話メイン。

 

そしてそこで飛び出したアイディアが「ソードアート・オンライン・アグリカルチャー」。

実現したら本当に農業機械メーカーとコラボできるかも。

 

 


第70回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー第70回の感想 「ゲストいないと車率が上がるラジオ」

 

前回吉田アナはリスナーのほとんどが思っていること言っちゃいました。

ゲストいないと車の話の比率が上がると。

確かにその通りだと思います。

 

 

スポンサーリンク

ソードアート・オンエアーに農業機械ブームが来てる?

冒頭に書いた通り、今回は農業機械の話メイン。

まあ、あれも車両ですからね(公道走る場合は自動車免許要りますし)。

 

そして今回フォーカスしてたのがコンバイン

特にイセキのコンバインは青と白のカラーでユージオにピッタリとのこと。

 

Googleの画像検索で見てみましたけど、確かにイセキのコンバインは青と白のカラーリングで、ユージオが操縦すると映えるなぁと思いました。

 

 

あとリスナーさんからもメールで農業機械とコラボするならアインクラッド編に出てきた西田さんが適任という意見が。

 

案外合っているかもしれませんねえ。

吉田アナが提唱した「ソードアート・オンライン・アグリカルチャー」。

 

西田さんと一緒にキリトとアスナが農業を頑張るって感じのスピンオフ

 

今はお料理系のスピンオフ作品が全盛なので、ここで農業系のスピンオフで勝負掛けるのは面白いかもしれません。

 

まあ、川原礫先生が本当にスピンオフ書き始めたら、本編やプログレッシブの刊行がさらに遅れて、ファンから非難轟々になりそう。

 

本当にスピンオフするなら、ガンゲイルオンラインみたいに別の作家さんがやるのが一番良いかもしれませんね。

 

 

外国からのメールでこれメシ

YouTubeで配信されているので、日本以外でも聞くことができるこの番組。

 

今回は外国出身の方で今日本で生活している方、日本人だけど海外で生活している方のメールが合計3通読まれてました。

 

1つ目のメールは、木で夜空の剣を作った動画が公開されているという情報提供系。

結構本格的だったようで、吉田アナも松岡さんの興味深々でした。

 

夜空の剣は元々ギガスシダーから作ったもの。

木で作るのは設定に沿ってますからね。

 

 

2つ目のメールは環境音で飯が食えるというコレメシ。

今回はコーナー関係なく外国系のメールを読むということで今回採用されたようです。

 

この話に吉田アナも松岡さんも喰いつきます。

特に松岡さんは川の音や雨の音が好きで、眠れない時に聞くと眠たくなるという話をされてました。

確か同じような話をこのラジオでやってたような。

 

また吉田アナはセミを例に出して、西日本と東日本では音が違うことを力説してました。

吉田アナって本当にいろいろ知ってますねえ。

 

3通目。

これもコレメシで「格ゲーフレームデータ」で飯が食えるという話に。

 

松岡さんは格ゲーでは感覚派らしく、以前同期さんの家で格ゲーでやった時のことを話題に出してました。

格ゲーやる松岡さんの同期って岩澤俊樹さんですかねえ。

 

 

ソードアート・オンエアー第71回を聞き終わって

 

今回はここで終了です。

AJ2021まであと2週間あまり。

早くプログレッシブの最新情報聞きたいですね。

 

そういえば追加ゲストでAJ2021のステージにアスナ役の戸松遥さんの出演が決まったはずですが、ラジオでは全く話されていませんでした。

 

もしかしてこのラジオって結構前に収録されたのでしょうかねえ。

 

第72回の感想記事はこちらから。

ソードアート・オンエアー第72回の感想「石田彰さんゲストで松岡さんド緊張」