「佐倉としたい大西」第260回の感想「架空コーナーで盛り上がる」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回久しぶりにコーナーやってました。

そういえばありましたねえ、大西事件簿とかモールス信号のコーナーとか。

 

今回はリスナーさんが送ってきた架空のコーナーに佐倉さんと大西さんが答えておりますが、結構盛り上がったと思います。

たまにはコーナーも良いですわ。

 

 

第260回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第259回の感想 「口癖の話がいつの間にかオタクトークになった」

 

前回は「佐倉さんも大西さんもオタクだった」ということがよくわかる回だったと思います。

 

 

スポンサーリンク

改変期だけど「としたい」は何ら変わらず

3月は番組の改変期。

しかし「としたい」は何ら変わりません。

そのため話題は江口拓也さんが卒業する「エジソン」の話に。

 

大西さんもパーソナリティーだったエジソン。

大西さんは卒業した後1回もエジソンに出演してないとか。

 

そこで「としたい」で乗っ取りに行く?という物騒な話に。

 

昔ありましたねえ、花江さんと日高さんがパーソナリティーやっている時代に佐倉さんと大西さんがエジソンをジャックしたことが。

花江さんと日高さんがスタジオ追い出されて街頭インタビューみたいなことをやってたような。

 

 

あと江口さんの髪の色の話もしてました。

新鮮なレタスとか茹でたブロッコリーとかいろいろ言ってましたけど、仲が良いからこそ言えるのでしょうね。

 

 

それにしても江口さんの後任は誰になるのでしょうか?

江口さんの代打で一番出演しているのは佐倉さんや大西さんの後輩である天崎さんだったはずですよね。

天ちゃんが後任に抜擢の可能性あるかも。

 

いつものコーナーシーズン2「二人のお勧め」

今回が最後となる「いつものコーナー」。

最後は佐倉さんと大西さんがお勧めの冷凍食品をご紹介です。

 

 

 

大西さんチョイスは鶏のから揚げにゆず胡椒をちょい足ししたやつ。

 

一方の佐倉さんのお勧めは紹介した商品ほぼ全部。

選ぶ数に制限なかったところに着目した佐倉さん流石です。

 

ただできればその中の一番を選んで欲しかったですけどね。

 

 

サウナ無理

サウナの話題。

佐倉さんも大西さんもサウナは無理とのことですが、サウナに関するお話で盛り上がります。

 

大西さんが言ってた簡易サウナの奴結構ヤバい。

湯船に浸かってビニール傘をさすだけの簡単な仕様。

 

確かにお風呂の湯気がビニール傘に遮られて、サウナと同じような効果があるかもしれませんけど、佐倉さんが言ってた通り、息するのが大変そうなイメージ。

さらにお風呂の温度70度は絶対に無理。

 

やっぱり机上の空論止まりですね。

 

 

あとサウナ関連で佐倉さんが洲崎綾さんと一緒に銭湯行って、洲崎さんがサウナに入っているのを外から見てたという話をされてました。

 

「ジッと見てるなら一緒に入ればいいのに」と思いますが、息が苦しくなるなら仕方ありませんわ。

 

 

この話の最後、放送作家のちゃんこ氏がサウナの醍醐味的なこと言ってましたけど、佐倉さんも大西さんも意味わかんないような感じでした。

感覚的な話ですからね。

サウナに入らないお二人には理解できなくて当たり前かも。

 

スポンサーリンク

全部ネットで買えばいい

リスナーさんからのメールでお店のお見送りについて考えるお二人。

 

ショップによってはそういうことをやるみたいですね。

あれは感謝の一環だと思いますけど、確かにやる必要のないサービスだと思います。

 

あとショップに入ったら寄ってくる店員。

あれも静かに見て回りたい人にはウザいだけですね。

 

結局ショップ行くと面倒なので全部ネットで買うという結論に達する佐倉さん。

まあ、それが無難だし、このご時世的にはベターな答えかと。

 

 

 

架空のコーナーで大爆笑

最近全くやってなかったコーナー。

今回2本撮りということで久しぶりにコーナーやることに。

2本撮りだからトークテーマがなくなったのか?それともお二人が疲れてしまったのか?理由はわかりませんが、ともかくコーナーやってました。

 

今回やったコーナーは「架空コーナー」。

リスナーさんが考えた「としたいの架空コーナー」にお二人が乗っかってトークするやつです。

 

今回取り上げた架空コーナーは以下の3つ。

  • 早口言葉でマウントとるやつ
  • 転生したらドチャクソブスだったあるある
  • お疲れ探偵団

 

早口はいつも噛みまくっている大西さんが劣勢になると思ってましたが、案外健闘されてた印象です。

さすが声優。

 

1番目のお題で佐倉さんがスラスラ言っている時にだんだんテンション下がり、2番目のお題で汚名返上に成功しテンション上がる大西さんが面白かったですわ。

 

コーナーも久しぶりだと面白いですねえ。

 

「佐倉としたい大西」第260回を視聴し終わって

音泉のサイトでは1週間限定でアーカイブが無料公開されております。

本編を視聴できなかった方、おまけ放送を聞きたい方は是非音泉のサイトでアーカイブを聞きましょう。

 


おまけ放送では「お勧めしたい料理」や「コストコ連れてって」や「キャン丁目のコーナー変えて」や「総務省お姉さん」の話をされてますよ。

 

 

第261回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第261回の感想「変顔スペシャルでロゴ続出」