「佐倉としたい大西」第261回の感想「変顔スペシャルでロゴ続出」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回は変顔スペシャル。

リスナーさんから送られてきた変顔の画像を見てお二人が爆笑したり、顔マネしたりいろいろしております。

あまりの変顔すぎてお二人の顔をロゴで隠すところ続出。

よっぽど酷かったんでしょうねえ。

アイムチェックを通らないくらい。

 

 


第260回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第260回の感想「架空コーナーで盛り上がる」

 

架空コーナーであれだけいろんな話できるラジオって現状「としたい」だけだと思いますわ。

 

 

スポンサーリンク

大西さんの憧れの人は?

2週間ぶりの「としたい」の収録。

でも他の仕事現場では会っているみたいなので感動も何もない二人。

 

そこから休みの日に何をやっているのか?という話になり、大西さんは寝てるかムギマルのお世話をしているかどちらかだけと言ってました。

 

他人から見たら可哀想な感じにも見えなくもありません。

でも大西さんにとってムギマルは大事な大事な家族でしょうから、そのお世話をすることは至極の幸せに…なっているかも。

 

それに寝るのは体を休めることになるので、リフレッシュするためには良いかと。

 

そこから佐倉さんの食欲の話になり、なぜか大西さんの憧れの人の話へ。

大西さんの憧れの人は綾瀬はるかさん。

 

大西さんは「はるかになりたい」と明言します。

 

綾瀬はるかさんって健康美人なイメージあるので、大西さんが憧れるのも何かわかりますわ。

ただ綾瀬さんのようになるには結構苦労しそうなイメージもあります。

あそこまで仕上げるのはいろんなことに気を使う必要がありそうなので。

 

 

大西さんを男性にしたら佐倉さんの従兄弟に似てる?

 

大西さんは誰に似ている?

 

そんな話をしてたら佐倉さんは「大西さんを男にすると自分の従兄弟に似ている」と言い出します。

すぐに画像を大西さんに見せる佐倉さん。

 

大西さんは一言「似てないけど、声優さんにこんな感じの人いる」と。

そして石川界人さんに似ているという話に。

 

つまり大西さん≠佐倉さんの従兄弟=石川界人さんって感じなんですね。

 

あと放送作家のちゃんこ氏は「大西さん=こじるりさん説」を唱えてました。

 

 

一方の佐倉さんは誰に似ているのか?

大西さん的には佐倉さんは高貴なアナウンサーってイメージとのことで、佐倉さんは以前雰囲気が滝川クリステルさんに似ていると言われたようです。

 

確かもうちょっとショートにしてた時はクリステルさんみたいな感じだったような気も。

 

一方2021年冬ドラマに出演してた佐倉さんのマジ友達である浜辺美波さんがプライベートの佐倉さんに似てきたと。

たぶんドラマで演じたキャラの容姿が似てたという意味なんでしょうけど、佐倉さんのプライベートってあんな感じなんですねえ。

 

こういう話するならドラマが終わる前にすればいいのに、とちょっとだけ思いました。

 

 

いつものコーナーシーズン3「バームクーヘン」

前回で終わったと思ってたいつものコーナー。

今回からはシーズン3という訳で焼き菓子紹介することに。

 

今回紹介するのはバームクーヘン。

さらにセットでドリンクをお勧めする形。

 

 

 

緊急事態宣言が終わったので実食するかと思ったら、実食なし。

感想みたいな話は出てましたが、どちらかというとバームクーヘンよりドリンクの方が詳しかったかな。

 

 

 

変顔スペシャル始まる

今回のメインだった「変顔スペシャル」。

 

らのすぽ!のおさまけステージの後、佐倉さんと大西さんとフリーアナウンサーの松澤千晶さんの3人が揃って変顔してそれをツイッターあげたのが切っ掛け。

 

一応リスナーさんが送ってきた画像を佐倉さんと大西さんが見て再現するということでしたが、再現した顔はすべてNG扱いとなったようです。

そのため、変顔した佐倉さんと大西さんの顔は番組ロゴで隠されることに

 

佐倉さんと大西さんご本人たちがNG扱いにしたというよりは、アイムのマネージャーさんがNGにしたという方がしっくりしますわ。

お二人とも普通に変顔しても何とも思わない感じのメンタルなので。

 

リスナーさんからも画像は女性が圧倒的に多く、番組で紹介したのも一人を除きすべて女性だったようです。

変顔なんて男性の方がやりやすいでしょうけど、お二人に見られるので男性リスナー陣は躊躇したのかもしれませんね。

 

「レベルが高すぎて酷かった」って感想でるくらい凄い画像が揃ってたようです。

見てみたいけどさすがに無理ですからねえ。

 

「佐倉としたい大西」第261回を視聴し終わって

本編を見逃した方やもう二度目を聞きたい方は音泉で公開されるアーカイブ放送を聞きましょう。

おまけ放送も付属しているのて、一度聞いた方も楽しみますよ。

 

またどうしても動画で見たい方はリピート放送もあります。

4月から土曜日にもリピート放送枠が増えるそうですよ。

 

あと今回のおまけ放送。

婚期の話から佐倉さんと大西さんが自滅してます。

 

第262回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第262回の感想 「大西さんは眠りたい」