「佐倉としたい大西」第177回の感想 「こうちゃんと一緒にマジLOVEキングダムへ入国」

この記事は約7分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はトーク回と言ってもいいくらい、佐倉さんと大西さんが身近な話題で盛り上がってました。

大西さんが自分は人見知りと言ったと思ったら、たかみなさんの話になったり、さらにドラマの話になったり。

また久しぶりに佐倉さんの大親友であるこうちゃんの話も。

 

 

第176回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第176回の感想 「パクチーが枯れちゃった」

 

第176回は大西さん誕生日回の後夜祭的な感じが色濃くありましたね。

お誕生日当日の誰が最初にLINEを送ってくるかのレースの話は面白かったです。

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

大西さんは人見知り?

交換日記を書くことを忘れてスタジオで書いている大西さん。

収録前は先輩たちがスタジオに遊びに来ることもあるそうで、交換日記を書いている大西さんは先輩たちとあんまり喋れないようです。

 

その話から自分を人見知り、陰キャだと言い始める大西さん

確かに声優としての大西さんは人見知りとは無縁かもしれませんが、素の大西さんは本当に人見知りという可能性もあります。

 

ただ佐倉さんが言っているように、大西さんと共演してい人に対しても交換日記を書くことに夢中で同じような対応しているみたいなので、さすがに人見知りだと言い張るのは無理かと。

 

佐倉さんは名前を言ってませんでしたが、先輩って誰のことなんでしょうね。

文化放送は声優さんの番組も多く、先輩もたくさん出入りしているはず。

一体誰が遊びに来ているのでしょうか?

ちょっと気になります。

 

たかみなの話からあな番の話へ

女性声優ばっかりの現場が最近ないという佐倉さん。

その反証として大西さんは「あさがおとひまわりさん」の名前を挙げますが、佐倉さんのツッコミが瞬時に入ります。

ひまわりさんではなく、加瀬さん。


自身がメインキャラを演じた作品なので佐倉さんが気付くのも当たり前ですね。

そしてそこからあさがおと加瀬さんで共演したたかみなさんの話へ。

 

どうやらたかみなさんから聞いた、佐倉さんとたかみんさんのLINEでたかみなさんが既読スル―をしてしまった件を話題にして、大西さんが佐倉さんからのLINEを既読スル―した件をうやむやにしたい意向のようです。

 

たださすがにそれは無理。

たかみなさんの既読スル―は佐倉さん自身が既読スル―されたと思ってませんからね。

その一方大西さんの方は佐倉さんが既読スル―されたと言っているので。

 

そしてたかみなさんがあな番に出てくる女優さんに似ているということから毎週恒例のあな番の話へ。

いのりくまっねる大西沙織の中では大人気ですから。

毎回話題にのぼるのは仕方ありません。

ただ未だに大西さんはしっかりとは見てないようですけど。

 

さすがに話を合わせるために見た方がいいと思いますけどね。

 

 

スポンサーリンク

マジLOVEキングダムへ3人で入国

以前話していたこうちゃんと三人でうたプリの「マジLOVEキングダム」に行くという話。

どうやら無事入国できたそうです。

女性向けコンテンツとしては最高峰のもの。佐倉さんも大西さんも満喫したようです。

お二人の話によるとストーリーがなくて、ほぼLIVEとMCとのこと。

その辺の割り切りが凄いです。

他の作品ではそこまでできませんから。

大西さんは順応が早く、果敢に曲に合いの手を入れていたようです。

こういうのって初見の方は躊躇するものですが、そんなことを気にせず楽しめる大西さん羨ましいですわ。

 

ドラマのシーンを再現するために壁ドン

マジLOVEキングラムへの入国を果たした佐倉さんたち。

大西さん的には今度はおっさんずラブの上映会をしたい意向のようですが、佐倉さんが乗ってきません。

あな番の話をする時と攻守逆転した感じですね。

 

そしてドラマ第1話の名シーンを再現することになりますが、放送に乗ったのは大西さんの壁ドンとセリフの内容がわからないように爆発音で消された音声。

放送コードに引っかかるかどうか微妙なセリフだったようです。

まあ日本テレビと文化放送では基準がちょっと違うかもしれませんね(そんな訳ない)。

 

佐倉さんの話によるとこうちゃんもおっさんずラブが好きとのことなので、佐倉さんもなし崩し的におっさんずラブを見ることになるかもしれませんね。

それで佐倉さんがハマればいいのですけど。

 

 

スポンサーリンク

次はこうちゃん生誕祭?

 

そういえばこうちゃんが大西さんへお誕生日プレゼントを渡したそうです。

プレゼントの内容はギヴンの画集とイヤリング

 

しっかりと大西さんの欲しそうなものをリサーチしてプレゼントするこうちゃんってホント何者なんでしょうか?

 

再来週にプレゼントで貰ったイヤリングを付けてくるという大西さん。

再来週の放送日までにはこうちゃんの誕生日も来ているそうなので、大西さんや佐倉さんがこうちゃんにどんなプレゼントを贈ったのか次々回聞けるかもしれませんね。

 

来週でなく再来週ということは今回2本撮りということか。

 

 

終わりに

今回はここで終了。

メールを読んだりもしましたが、ほぼトークで終わりました。

次から次とよくトークのネタが出てきますねぇ。

 

本放送を聞き逃した方は音泉のアーカイブ放送を聞くようにしましょう。

 

あとうちのブログは内容をすべて網羅している訳ではありません。

個人的に面白かった部分のみを抽出してコメントしているので、あえて取り上げてないところもあります。

 

内容すべてを知りたい方は音泉のサイトでアーカイブを聞いてくださいね。

 

第178回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第178回の感想 「頭でっかち大西沙織と跳ねきれてない佐倉綾音」