「佐倉としたい大西」第278回の感想 「推し売り?」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

第278回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 大西さんの誕生日回は大西さんの推しを佐倉さんがモノマネする?
  • ウマぴょい伝説の録画を見る次いでに大西さんの推しの番組を見せられる
  • いつものコーナーは「もち麦もっちり!梅こんぶおにぎり」
  • メジロマックィーンと先輩たちとの話題
  • 佐倉さんが有野さんからサインを貰った話
  • AirPods落とした話
  • 佐倉さんはダイソン?
  • 大西さんの誕生日回は大食いVS激辛?

 

次々回が大西さんお誕生日回ということで、今回はお誕生日回の内容に関するトークが多かったです。

それにしても大西さんの推しって誰なんでしょうねえ。

女性アイドルグループや某アニメキャラは名前言ったのに今回に限って明かさないなんて。

 

それだけ今回の推しはガチってことなんでしょうか?

ホント誰なのか気になります。

 

まあ、大西さんのあの感じだと絶対にバラさないでしょうけどね。

 

 

 

第277回の感想記事を読みたい方は以下のリンクご利用ください。

「佐倉としたい大西」第277回の感想「女性という生き物がたぶん好き」

 

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんへ推しを押し売り?

目前に迫った大西さんお誕生日回。

そこで大西さんは自分の推しのサプライズ出演を懇願します。

 

ただ大西さんの懇願はちょっと非現実的。

サプライズ出演要求してモザイクって。

 

大西さん的には推しを知られたくない感じですね。

 

佐倉さんは大西さんの推しが誰なのか知っているらしく、その方のモノマネを佐倉さんがすると言ってあげますが大西さんはやんわり拒否。

 

佐倉さんは大西さんの映像が使われたシブヤノオトの録画を見るために大西さんの家を訪問したらしいのですが、そこで大西さんの推しの動画も見せられたみたいです。

 

バラエティとかライブとかの単語が出てたので某事務所のグループのアイドルなんですかねえ(芸人かもしれないけど)。

佐倉さんが「ハマる訳ない」と断言してたので女性じゃない可能性大(わからんけど)。

 

TWICEや跡部様などは推しだと自分から言ってたのに今回に限って名前すら出さない大西さん。

それだけ今回の推しはガチなのかも。

 

佐倉さん的にはどうでも良い感じがアリアリと出してましたが、大西さんに一つだけ苦情言ってました。

 

それが「推しの押し売り」。

以前この番組で自分の推しを押し付けない的な発言をしてたのに、今回大西さんが佐倉さんを洗脳(?)しようとしたことに文句があるようです。

 

まあね、佐倉さんは自分の推しの宝塚とかを大西さんに布教しようとしてませんからねえ。

そして何より大西さんは「自分は押し付けはしない」と断言してたのですから。

 

そりゃあ文句も出ますよ。

 

 

メジロマックイーン関連の話がいっぱい

大西さんの代表作となったウマ娘。

大西さんはウマ娘でメジロマックイーンを演じていますが、今回はそのメジロマックイーンに関連したトークが多かったです。

 

個人的には杉田智和さんが「メジロマックイーン」を「大西」と呼び、それにLINEで大西さんが苦情言った話がツボでした。

 

杉田さんに対して苦情言える大西さん強すぎ。

そんなことが言える良い関係なんでしょう。

 

 

あと小野大輔さんが何やかんや言ってメジロマックイーン使っている話はほっこりしました。

つ~か、ちゃんこ氏経由でそんな話まで入ってくるのですね。

 

 

大西さんの誕生日回はどうなる?

OPトークで話が出た大西さんのお誕生日回。

終盤で再びトークのネタになってました。

 

それだけ今回はネタに困っているのでしょうかねぇ。

昨今の事情で神経質になっている可能性もありますが。

 

しかし佐倉さんの口から「大食いVS激辛」というキーワードが出るなんて。

 

やれば面白いと思いますけど、リアクションとかは映像付きじゃないとわかりづらいですからねえ。

大西さんのお誕生日回に限り、音泉のアーカイブでも映像流すなら「大食いVS激辛」もアリだと思いますけど。

 

 

でもまあ「佐倉さん、ウーバーイーツ頼みすぎ」とか、「佐倉さん(の胃)はダイソン」とか言ってたところから大西さんお誕生日回のネタに繋げるなんて。

よくそこを繋げたと思いますわ。

 

「佐倉としたい大西」第278回を視聴し終わって

映像付きをもう一度見たい方は水曜日と土曜日のリピート放送を。

音声のみで良い方は音泉のサイトで1週間限定で無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

 

アーカイブにはおまけ放送も付属するので、本放送を視聴された方も楽しめると思います。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサポーターだけが楽しめるアプリ限定番組は必聴です!

 

 

第279回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第279回の感想 「大西さんとの約束は最優先」