「佐倉としたい大西」第178回の感想 「頭でっかち大西沙織と跳ねきれてない佐倉綾音」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回もバラエティにとんだ話題が出てきました。

そして番組のツイッターのフォロワー数が10万人突破したそうで、何をやるか話が出てましたけど何をやることになるのでしょうか?

話に出てた交換日記の書籍化が一番良さそうだと思いますけど、リスナーさんに案を募集したらもっと良いのが出てくるかもしれませんね。

リスナーさんの想像力って侮れないので。

 

 

第177回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第177回の感想 「こうちゃんと一緒にマジLOVEキングダムへ入国」

 

第177回は久しぶりにこうちゃんの話題が。

こうちゃんの誕生日プレゼントに何を贈るのでしょうかね?

 

 

また各回のまとめ記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

 

スポンサーリンク

10万人フォロワー突破からなぜか字の話へ

何回か話題となっていたこの番組のフォロワー数。

先日とうとう10万人を突破したそうです。

 

そして問題となるのは10万人突破記念で何をするかということ。

佐倉さんは交換日記の書籍化を希望しますが、自分の書いた字が世間の人の見られることに大西さんが難色を示します。

 

自分は字が汚いと宣う大西さん。

では書いて判定するという流れになり、筆ペンで「祝」の字と自分の名前を書くことに。

 

正直キレイではありませんけど、汚いとまでは言えない出来でしたね。

まあ30歳以下なら及第点だと思います。

さすがに30歳を超えたらもうちょっと堅めな字体がいいかもしれませんね。

 

大西さんの後は佐倉さんも挑戦。

まあ、似たり寄ったりでした。

 

そして二人の字を見て放送作家のちゃんこ氏が二人の性格を判断してました。

その結果「頭でっかち大西沙織」「跳ねきれない佐倉綾音」ということに。

 

新しい2つ名ゲット?

 

としたいファームで盛り上がる

先日枯れてしまったパクチー。

今回再びそのパクチーの話題が出ました。

 

佐倉さん犯人説を唱える大西さんに対して佐倉さんは潔白を主張。

その後は佐倉さんと櫻井孝宏さんの共犯説が出たり、佐倉さんの唾液が毒でそれが枯れた原因だと言われたりもう滅茶苦茶。

 

そしてあのパクチーはエジソンのリスナーさんが送ってきたものらしく、セカンドパクチーを大西さんが頼む事態に。

 

そこからとしたいで農園をやるという話に。

ミニトマトやバジルに始まり、桃や苺が良いと言い出す佐倉さん。

いやいや、ミニトマトはともかく、桃や苺だと本格的なやつじゃん。

片手間では絶対に無理。

それこそどっかの番組で農業をガチでやっているアイドルグループみたいに本気で取り組まなきゃ育てるのできないと思います。

 

ただその一方、佐倉さんや大西さんが育てた果物として売り出せばバカ売れ確実だと思いますわ。

 

 

大西さんがお母さんへ送ったのは?

リスナーさんから質問で最近お二人の母親に贈ったものを聞かれたのでまず大西さんが贈ったものを話します。

 

大西さんが贈った、いや送ったものはお金。

実は大西さんのお母さんが旅行先で気に入ったネックレスがあったらしく、それを大西さんに伝えます。

そして大西さんはお母さんのためにお金を振り込んだのです。

 

ここ3年くらい誕生日プレゼントも母の日のプレゼントもやってなかった大西さん。

かなり奮発したようですけど、大西さん的には大満足だったでしょうね。

プレゼントというのは贈った相手が喜ぶものが一番。

 

まあ、送ったのはお金ですけど、それでお母さんが欲しいものが買えたので。

それを聞いた佐倉さんは立て替えてもらって、後でその分のお金を渡せばよかったじゃんと正論言ってました。

それ、私も思いましたわ。

 

次に佐倉さんの番ですが最近はお母さんに贈りものをしてないそうです。

ただ大西さんが言ったように猫が贈り物代わりになっているのかもしれません。

佐倉さんのお母さんも猫に心を奪われているようですので。

 

しかし旅先のお母さんのために猫の音声を録音して送ってあげる佐倉さんって優しいですね。

 

 

髪の匂いを嗅ぐ

放送日前日にツイッターに掲載される画像。

今回はマジで意味わかりませんでしたが、まさか髪の匂いをかぐ仕草だったとは。

 

 

香水もハンドクリームも付けてないという大西さんは純粋な大西家の匂いと言ってましたが、佐倉さん曰く柑橘系の匂いがすると。

 

一方の佐倉さんの方は甘めな匂いがすると大西さんが言ってましたが、柔軟剤の匂いという話に。

 

まあ、香水使わなくてもシャンプーや柔軟剤でいろいろ匂いが漂いますからね。

20代の女性だったらそこまで拘る必要ないかもしれません。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

今回もあっという間でした。

本放送を視聴できなかった方は音泉のアーカイブを聞きましょう。

この記事では触れてないセミの抜け殻の話など面白い話が満載なので。

 

フォロワー数10万人突破記念の話が出てましたけど、交換日記は無理でも何か出して欲しいですね。

期待しております。