「佐倉としたい大西」第181回の感想 「声優さんの大敵ノイズの話で盛り上がる」

スポンサーリンク




この記事は約4分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は声優さんの天敵ノイズの話や大好きな声優さんの話で盛り上がりました。

佐倉さんって花澤香菜さんのことを語る時は生粋のオタクになりますね。

これだけ熱く語れるのは本当に好きだからなんでしょう。

それが伝わってきました。

 

 

第180回の感想記事は以下のリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第180回の感想 「いのりっくまねる大西沙織が集結して向かった先は?」

 

前回はこうちゃんと3人でおっさんずラブを見に行った話といのりっくまねる大西沙織の4人で江の島行った話がメインでした。

 

 

スポンサーリンク

声優さんが悩むノイズの話

ペットボトルのへこみの話から今回は声優さんが気にするノイズの話で盛り上がります。

最近では結構見かける簡単に潰せるペットボトル。

あれが出始めた時は簡単に音がなるのでアフレコ時は持ち込まないように言われたことがあるとか。

それ以外にもネット通販で服を買うと音が鳴ってしまうような服の場合があるとか。

 

ノイズが入ると録りなおしになってしまい、自分だけでなく周りに迷惑を掛けてしまいますからね。

そりゃあ声優さんは神経質になりますよ。

 

でもそんな話から佐倉さんが収録前に関節の音を鳴らして収録に臨むという話に広がるのはちょっと予想外。

そんなところでも佐倉さん気を使っていたのですね。

 

 

 

怒涛の花澤香菜さんの良いところ自慢へ

 

リスナーさんからのメールで憧れの声優さんの話で一般オタクになる?という話に。

この手に話になると佐倉さんの独壇場、当然佐倉さんは大ファンの花澤香菜さんの話を始めます。

 

もうね、佐倉さんって花澤さんのことを語る時は完全にオタクですわ。

未だに花澤さんと一緒になるとドキドキするという佐倉さん。

花澤さんは何もかも段違いだし、目が綺麗過ぎて無理。そして肌が白過ぎて中にLED入っているかもと言い始める始末。

ちょっとディスっているようにも聞こえますけど、佐倉さんは至って本気。

うん、まさにオタクが好きなものを語る時です。

 

一方、憧れの声優さんは坂本真綾さんであると話す大西さんですが、なぜか佐倉さんが坂本さんとのエピソードを披露します。

そしていつの間にか花澤さんの話に戻ってるし。

 

五等分の花嫁では姉妹役を演じている佐倉さんと花澤さんですが、アフレコ時は佐倉さんの至福の一時になっているんでしょうねえ。

 

 

 

大西さんの腕にぶら下がるの無理

 

今回のコーナーは「今日の予告写真」。

久々過ぎて大西さんはBGM聞いても何のコーナーだったかすぐには思い出せなかったようです。

たぶんそれはリスナーも同じかも。

 

今回は大西さんの腕に佐倉さんがぶら下がる画像を撮ろうとします。

まだジム通いを続けている大西さん。でもさすがの大西さんも弱気の様子。

そして案の定、佐倉さんがぶら下がることができず。

 

今度は佐倉さんの腕に大西さんがぶら下がろうとします。

さすがにそのままでは無理なので大西さんはイスに座った状態で佐倉さんにぶら下がろうとしますが上手く行かず。

 

まあ男でも女性一人を腕一本で支えるのかなり無理なのに女性で支えるのはさらに無理でしょうね。

 

 

 

結局予告写真の画像は佐倉さんがイスに座って腕にぶら下がっている体を装っているのですかね?

終わりに

 

今回はここで終了。

本編を聞き逃した方、またおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトのアーカイブを聞きましょう。

 

 

今回のおまけ放送は「天気の子」の話や「こうちゃんは野球好き」の話が話題となっております。

 

 

第182回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第182回の感想 「大西さんと佐倉さんが毎日LINEしている訳」