「佐倉としたい大西」第184回の感想 「免許と引き換えにモテ期が終わった」

スポンサーリンク




この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回は冒頭から佐倉さんのご報告が。

何と佐倉さん免許を取得したとのこと。それもわずか1か月で。

売れっ子声優で仕事激務なのに。

 

それだけやる気があったということなんでしょうねえ。

 


あと「としたイヤホン」の予約受付中。

興味のある方は予約しましょう。

 


第183回の感想記事はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第183回の感想 「佐倉さんを百合の世界に引き込んだ人物とは?」

 

前回は佐倉さんの幼馴染のユーリさんのお話がメインに。

このユーリさんが佐倉さんを百合の世界に引き込んだそうです。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんは免許と引き換えにモテ期が終わったらしい

冒頭のご報告びっくりしました。

佐倉さんみたいな売れっ子声優が仕事のNGなしに1か月で免許を取るなんて。

やる気と集中力が凄いんでしょうね。

 

佐倉さんは朝早起きして教習所通ったそうですけど、たぶん深夜まで台本チェックとかしているでしょうから、睡眠時間を削った1か月だったと思います。

 

また佐倉さんは事務所に免許を取るために教習所に通っていたことを言ってなかったそうです。普通は事務所の協力で仕事をセーフしながら取るものと思ってましたが。

アイムで最初に聞いた西島マネージャーはびっくりしたでしょうね。

ただ佐倉さんはあんまり無茶な運転しないと言ってたようですから、びっくりしても今後心配はしないかもしれませんけど。

 

 

佐倉さん的にはずっと免許が欲しいと言ってたそうで、それなのにいつまで経っても取らないとオオカミ少年みたいになると思ったとも言ってました。

また免許は地道に教習所に通えば取れるとも。

その通うのが時間がなくて挫折する人が多いのですけどね。

 

教習所の教官には興味深い人が多かったようで、特に「死ぬときは一緒だよ(だから思いっきり運転して)」と言ってくれた教官に感謝する佐倉さん。

 

そこからなぜかモテ期の話に強引に持っていく大西さんはさすがですわ。

教官の話のたびにそれが運命の人だったとか言い始めて、最後には佐倉さん自身が「免許と引き換えにモテ期が終わった」と言い出す始末に。

 

いやいや、別にモテ期が終わっても佐倉さんなら引く手数多でしょうよ。

 

佐倉さんが免許を取ったことを伝えた人の順番は?

 

さて無事免許をゲットした佐倉さん。

まずは佐倉さんのお母さんに伝え、次にアイムの西島マネージャーへ。

そして諏訪部順一さんに話して、さらに石川界とさん、その次に音響監督の三間さんへ。

後の方人達はみんな車が好きで業界内で知られている人達ですからね。

案外これらの人に触発されたのもあったかもしれません。

 

また佐倉さんは免許を取ったことを大親友の村川梨衣さんにも話したらしいですけど、村川さん的には免許を取ったことより免許証の写真の方が気になったとのこと。

デコルテが空き過ぎと村川さんから注意されたそうです。

大事な親友の写真だからこそ一言言わないと気が済まなかったのでしょうね。

 

これでいのりっくまねる大西沙織のうち、3人が免許持ちとなりました。

持ってないのは大西さんのみ。

ホントそのうち大西さんも免許取りに挑戦するかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

大西さんと結婚したら水瀬いのりさんが付いてくる件

 

最近大西さんは子供が好きという話から結婚の話へ。

こういう無理やり結婚の話に持っていくパターン久しぶりかも。

 

大西さん的にはロンリーホームから一番に逃げだす気満々。そして佐倉さんは最後までロンリーホームに残るのは水瀬さんだと言い始めます。

水瀬さんはまずロンリーホームに入らないとは思いますが、ホント言いたい放題ですね。

 

そしてなぜか大西さんが結婚する時、一緒に水瀬さんを連れて行くということに。

おいおい、人気女性声優と結婚したら、別の人気女性声優が付いてくるのかよ。

佐倉さんが言う通り、もうラノベじゃん。

 

こういう流れになると二人とも悪ノリするのがこの番組。

なぜか大西さんの旦那さんの声は誰がいいか考え始めます。

 

佐倉さん的にはラノベのようなストーリーと言うことで、ラノベの帝王こと松岡禎丞さんを推薦。

一方大西さんは声的には松岡さんより興津和幸さんか諏訪部さんががいいと駄々をこねます。

 

しかし最終的には事務所内で済むからということで松岡さんに決定。

本当にこのキャストでアニメ化すれば人気間違いなし…かも。

 

皮膚科で佐倉さんが好きな人と出会った

すでにお腹いっぱい状態ですが、さらにびっくりするような話が。

皮膚科に行った佐倉さん、そこで大好きだったコスメの専門家の女性と出会ってしまったのです。

すかさず声を掛ける佐倉さん。

自分自身は声掛けられるのが嫌と言っているくせに。

まあ、それだけ憧れの方にお会いして舞い上がったのでしょう。

 

またその方がバンドリのファンであることをツイッターで公開しているということも佐倉さんを後押ししたのかもしれませんね。

 

意気投合したお二人。

残念ながら二人ともすっぴんだったので写真を撮れなかったそうですが、連絡はずっと取っているとか。

 

そして番組に呼ぼうという話へ。

東山さんに続くゲスト決定?

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回は免許、大西さんと結婚すれば水瀬さんが付いてくる、そして佐倉さんが好きな人と出会ったという大きい話題が続きましたね。

 

本編を聞き逃した方は是非音泉のサイトでアーカイブを聞きましょう。

今回も面白いので。

 

 

今回のおまけ放送、大西さんが忘れっぽいという話から2年前の話で盛り上がってます。

すっぴんの大西さんが5歳って…。

 

第185回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第185回の感想 「日笠さんの運転は荒い?」