「佐倉としたい大西」第185回の感想 「日笠さんの運転は荒い?」

スポンサーリンク




この記事は約7分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

冒頭からカットされた今回。

一体何の話をしていたのでしょうか?

 

さて今回は佐倉さんが免許を取ったというご報告関連の話が多かった印象です。

しばらくは免許や車ネタが続くかもしれませんね。

 

 

 

第185回の感想記事はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第184回の感想 「免許と引き換えにモテ期が終わった」

 

冒頭から佐倉さんが免許を取得したことを報告されてびっくりしましたわ。

 

 

スポンサーリンク

大西さんはセクシーサンタになる?

リスナーさんのメールから佐倉さんが免許を取ったという話から大西さんも何か資格を取ればということになり、リスナーさんが勧めた「公認サンタクロース」の話で盛り上がりました。

 

佐倉さんも必死に勧めますが、大西さんはあまり乗り気では無い様子。

その理由は資格取ってサンタになっても(アフレコ)現場で弄るられるのが確実なので。

確かにその場のノリで弄ってきそうな人いっぱいいますもんねえ。

大西さんが言う通り、目の前の先輩が特に弄ってくるでしょうしw

 

ここで佐倉さん、攻め方を変えて新しいサンタ像を作ろうと言い出します。

その結果出てきたのがセクシーサンタ。

 

そしてセクシーサンタとして想像したのがたかはし智秋さん。

確かにセクシーサンタという言葉が一番ぴったりなのたかはしさんかもしれませんね。

あとは田中理恵さんくらいか。

 

その辺の先輩と比べると自分がセクシーサンタになるとキャメロンディアスじゃんと言い張る大西さんはちょっと見劣りするかも。

大西さんの場合はセクシーという単語があんまり似合わないので。

 

 

日笠さんの運転は乱暴?

まだまだ続く佐倉さんの免許関連の話。

リスナーさんのメールで「大西さんと一緒に行きたいところは?」と聞かれた佐倉さん。

瞬時に「特にない」と答えます。

 

なぜなら大西さんは車酔いするので。

確かに車の中で吐かれるといろいろ大変ですから。

 

これに対して大西さんはアイムの先輩である日笠陽子さんが運転する車に乗っても酔わなかったと言い出します。

 

それを聞いた佐倉さんはちょっと驚いた感じ。

どうやら佐倉さんの中では日笠さんの運転は荒いというイメージだったみたいなのです。

 

そして日笠さんの運転は荒いというイメージがついた理由を話し始めます。

 

以前日笠さんの車に乗せてもらった佐倉さん。

その時松岡さんと洲崎さんも一緒に同乗してたらしく、日笠さんの運転に松岡さんが「もうやめてくれ」と絶叫したそう。

あの松岡さんが悲鳴をあげるくらいだから運転が荒いというイメージが付いてもおかしくはありません。

ちなみそこから「松岡さんはどこまでも主人公気質」という結論になったのは笑いました。

確かに絶叫して、女性ばかりの車に同乗(ある意味ハーレム?)しているのはまさに(ラノベの)主人公ですわ。

この辺は面白いので是非ラジオ聞いてほしいです。

アーカイブだと7分15秒付近です。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんのセカンドカーは大西さんが選ぶ?

現在佐倉家の車を運転している佐倉さん。

運転している時はレコーディングの練習曲を聞いているとか。

運転している間も無駄にしないという姿勢なんでしょうね。

 

そこから内田雄馬さんの車に乗ったら運転しながら全力の歌唱をしてくれるという話を佐倉さんがしはじめます。

確かにそんな感じありますね内田さんは。

どこで歌っているイメージですもん。

まして車の中ならある程度全力で歌えるし。

 

間近で内田さんの熱唱を聞けるなんて佐倉さん羨ましすぎ。

 

さて話は佐倉さん自身の車を買うのかという話へ。

当然大西さんは私が選んであげると言い始めます。

 

もちろん全力で拒否する佐倉さん。

お母さんと買う車を決めるとハッキリ言いますけど、大西さんはそしたらセカンドカーを私が選ぶと言う始末。

 

佐倉さん的にはみんなを車に乗せてあげられるという気持ちを持っているらしく、猶更大西さんに車を選ばしたくないようですが果たしてどうなるのでしょうか?

 

 

シンカリオン関連でプレゼント企画開始

佐倉さんが主人公を演じているシンカリオン。

その劇場版が年末に公開されますが、それに関連して番組でプレゼント企画が。

 


欲しい方は是非メールで応募しましょう。

 

久しぶりの大西事件簿

お久しぶりの大西事件簿がありました。

大西事件簿どころは最近コーナーやってませんからね。

 

さて今回の内容は「電車を降りて話掛けられた訳」について。

 

このコーナーは実質大喜利みたいな感じで、リスナーさんの捻った内容が面白いです。

今回も面白い内容が多くありました。

いくつか内容を上げれば、日笠さんのすっぴん見たことないとか、最近大西さんは水瀬さんと会ってないとか、佐倉さんが映画のジョーカーを見にいったとか、パイスラの話とか。

特にエジソンは実質大西さんのものという結論に達した話は特に良かったです。

 

今回の正解は自分のものではない携帯を渡された。

落ちてた携帯が大西さんのものだと誤解したのでしょうけど、大西さんに限らずいきなり渡されたらびっくりしますよね。

 


次回は「大西さんがベイブレードの新しい使い方を発見した事件」。

佐倉さんがすぐに正解を言い当てたそうですけど。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了。

見逃した方は音泉のサイトでアーカイブを聞きましょう。

おまけ放送も聞けるので本編聞いた人にもお勧めです。

 


今回のアーカイブ放送では、乃木坂の佐々木琴子さんと佐倉さんの話や佐倉さんは一人ラジオをもうしたくない話、さらに百合の話まで。

ちなみに大西さん、佐倉さんを通さずにこうちゃんと連絡を取っている模様。

とうとうそこまで仲良くなったのですね。

さすが人たらしの大西さんですわ。

 

186回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第186回の感想 「大西さんのプロフィール欄に書けるぐらいの得意な物発見」