「佐倉としたい大西」第186回の感想 「大西さんのプロフィール欄に書けるぐらいの得意な物発見」

スポンサーリンク




この記事は約7分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回は大西さんが引っ越した話からの佐倉家のトイレ事情、大西さんがあるお店の予約が取れた話からの佐倉さんが出会った針の先生の話、そして大西さんがプロフィール書けるぐらいの得意なものを見つけた話の3つがメインです。

 

これ以外にも大西さんとこうちゃんが仲良くやっているお話などもあったので興味がある方は音泉のアーカイブを聞きましょう。

 

 

第185回の感想記事はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第185回の感想 「日笠さんの運転は荒い?」

 

日笠さんの運転する場合は酔わないと主張する大西さんに対して、日笠さんの運転が荒いという証明のために日笠さんの車に乗った松岡さんのエピソードを佐倉さんが出してくるところが一番面白かったです。

 

 

スポンサーリンク

トレイはシンプルが一番

別番組(鈴代紗弓さんの番組)で一人暮らしを始めたことを話した大西さん。

そのことを知ったら佐倉さんが怒ると思ってたのですが、佐倉さんはあんまり怒っていない様子。

というか佐倉さん、大西さんが自分の番組でなく他の声優さんの番組で話し事について「自分のことを考えていない」と呆れてました。

 

確かにせっかくのネタを他の声優さんの番組で言うなんて普通は考えられませんからね。

でもそれを考えないのが大西さんの良いところなんでしょう。

 

さて大西さん、現在トイレをどうするか悩んでいるそうです。

そこで佐倉さんに佐倉家のトイレ事情を聞くことに。

 

大西さん的にはマットはどうするべきか?ホルダーは?といろいろ聞きますが、佐倉さんはマット以外はいらないと。

まあ余計なものを付けても掃除が面倒になるだけですからね。

特に大西さんは実家暮らしの時、部屋を散らかしぱなしにした前科があるので、掃除も簡単にできるようにした方がいいと思いますわ。

 

佐倉さんと大西さんは体を改革していく

予約が3か月待ちという「悟空のきもち」。

そこの予約が奇跡的に大西さんが取れたことでトークは健康の話に。

 

悟空のきもち:あたまのもみほぐしの専門店。予約が取りにくいらしい(サイトでは現在全店舗合計で約51万人が順番を待っている状態という記述が)。また松岡ハンバーグで取り上げた睡眠用うどんを作っているのもここ。

 

佐倉さんはある声優さんから針の店を勧められたらしく、そこの行ったそうです。

佐倉さん曰く、そこの女性の先生は個性的らしく、初対面の佐倉さんの体をべたべた触って、あることを言ったそう。

 

「生きているのが奇跡」

「1本のロウソクで30畳の部屋を照らしている状態」と。

 

 

体が丈夫でないのに女性声優の中でトップクラスの忙しさなので、そりゃあ体にガタが来てますよ。

その結果、佐倉さんはここに通院するようになったそうです。

そして先生と仲良しに。

簡単に心を開かなそうな佐倉さんと親しくなるなんて。

佐倉さんも気に入ったのでしょうね。

 

この話を聞き、大西さんも興味を持ったようで行きたいと言い始めますが、「紹介制だから」と言って流す佐倉さん。

佐倉さんも紹介された立場なので、紹介された声優さんのお伺いを立てないと大西さんを紹介できないのでしょうね。

こういうところはしっかりしてますわ。

 

大西さんは悟空のきもちで。

佐倉さんは針で体を改革することを宣言。

 

声優さんも体が資本。

是非いろんな手段を使って健康になって欲しいところです。

 

 

スポンサーリンク

ハリガリしたい

佐倉さんが昔よく遊んだカードゲームの「ハリガリ」。

それをほにゃららしたいのコーナーでやることに。

通常ならプレー経験豊富な佐倉さんの独壇場になるはずですが、なぜか大西さんがハリガリの才能を開花させて圧倒的な力を見せつけます。

 

これを見た佐倉さんは大西さんのプロフィール欄の特技に「ハリガリ」と書くべきとまで言い出すぐらいの強いですからね。

 

ホント人間ってどんな才能があるかわかりませんわ。

 

終わりに

 

今回はここで終了。

見逃した方は音泉のアーカイブを聞きましょう。

 

 

 

ただ今回は映像がないとわかりにくいところが多過ぎ。

 

音声だけだとちょっと物足りなく感じるかもしれませんね。

こればっかりは仕方ないですけど。

 

アーカイブでは佐倉さんがトゥインゴに試乗した話、佐倉さんのお母さんがポルシェやベンツを勧めた話、大西さんが調子を乗ってスプレーであれする話などが。

本編を視聴したかも是非。

 

187回の感想記事はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第187回の感想 「次回重大なお知らせがあるお知らせが今回あった」