ソードアート・オンエアー第7回の感想 「ボディプーンの設定がどんどん膨らむ」

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はボディプーンの設定で松岡さんと吉田アナが盛り上がりました。

男子ってこういう設定作るの大好きですからね。

 

一応公式設定を残しているという話ですが、個人的にはナレーション立木文彦さんという設定も公式設定にして欲しかったです。

 

なお前回話が出た日高さんの写真の件。

今回全く話題に上りませんでした。

 

ブログの写真を見ると松岡さんも吉田アナも服装が前回と同じなので、たぶん2本撮りだったのでしょうね。

そうすると日高さんの写真の成否は次回以降出てくると思います。

 

 

6回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー第6回の感想 「松岡さんに課せられたミッションが成功するのかどうかが気になる」

 

第6回では松岡さんへある重要なミッションが課せられました。

それは日高さんの写真を撮ってくるというもの。

なかなか厳しいミッションですが松岡さんならやってくれるでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

タイヤのようなグミ「シュネッケン」に松岡さんが興味深々

タイヤを噛んでみたいとこのラジオで話していた松岡さん。

そんな松岡さんにぴったりの商品をリスナーさんがメールで教えてくれました。

それが「シュネッケン」。

もちろん本物のタイヤではありませんが、タイヤのようなグミとのこと。

 

さっき検索してみたら、Amazonでは売り切れでしたが、楽天では扱っているところがあるようです。

興味がある方は是非探してみましょう。

 

ボディプーンの設定を考える

松岡さんの少年時代の話からなぜかコーナ―化してしまったボディプーンの設定を考えるこ―ナー。

今回は唯一の設定だった必殺技「バーニングプヨンプヨン」の設定について、リスナーさんのメールを読みながらどんどん設定マシマシしてました。

 

男性はこういう設定考えるの結構好きですからねぇ。

一方女性はこんな設定考えてどうするの?って思われるかもしれませんが。

 

松岡さんと吉田アナは少年の心を失ってない云々言ってましたが、男性はみんな同じような感じをします。

 

あと吉田アナは話をどんどん大きくして行くの上手いですわ。

ホントに池田町が乗ってきたりしてw

 

まあ、さすがにそれはないか。

 

 

どうやらこのコーナー。

松岡さんが気に入ったものを公式設定にするそうです。

そして今回公式設定になったのはリスナーさんが考えた設定「ボディプーンイエローはスープカレーが好き」

 

公式設定をもっと詳しく知りたい方は番組のブログをご覧ください。

2019年11月26日 第7回放送 | ソードアート・オンエアー | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93
大人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズのラジオ番組「ソードアート・オンエアー」が遂に地上波ラジオに進出!パーソナリティを務めるのは、主人公“キリト”役の声優・松岡禎丞。進行アシスタントは、ラジオ界随一のアニメ好き・吉田尚記アナ...

 

番組終わるまでにどれくらいの設定ができるのでしょうかねえ。

今週のSAO

最後の最後でこのラジオがSAOのラジオだと思い出させてくれるこのコーナー。

今回は第7話で活躍したレンリのお話から、SAOに出演している女性声優さんはサバサバ系が多いという話になってました。

 

吉田アナは今回初めてそのことに気付いたようですが、松岡さん的にはずっと前から気付いてたようです。

まあ、そうですよね。もう7年もキリトを演じながら女性声優さんと一緒にアフレコやイベントこなしているのですから。

 

さて7話で大活躍したレンリ。演じているのは田村睦心さん。

ダンまちでフィンを演じている声優さんであり、別名「田村少年」とネットで呼ばれるくらい少年の演技に定評がある声優さんなので知っている方も多いと思います。

また松岡さんからすれば年下ですが事務所の大先輩にあたり、松岡さんは田村さんのことを「睦心さん」と呼んでいるようですね。

さらに田村さんのことを「ご本人はお美しい」とあまり言わないようなことをサラッている言っている感じ、松岡さん、ホントにそう思っているようでした。

 

確かに最近さらに磨きが掛かってきたような美しさですからね。

松岡さんでなくてもそう思いますよ。

 

 

あと次回8話の話で、松岡さんが「皆さん、涙腺に来る」と言ってたのが印象的でした。

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

30分番組なのでコーナーは1つやるのがやっとですね。ボディプーンの公式設定どれくらい貯めることができるのでしょうか?

 

ちなみに今このラジオのページ見たら12月は2回しか放送ないようです。

年末だから仕方ないですね。

 

8回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

ソードアート・オンエアー第8回の感想 「コーナーで取り上げた2つ目のメールってデジャブ過ぎない?」」