「佐倉としたい大西」第191回の感想 「ポケモンの話で盛り上がる」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回はポケモンの話で盛り上がりました。

それもメールを読むのを忘れるくらいに。

 

佐倉さんと大西さんはモロ世代だったようで、お二人とも結構ポケモンに詳しいようです。

やっぱり熱中してたゲームの話はいっぱいしたいのでしょうね。

 

 


 

 

第190回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第190回の感想 「交換日記は歴史を刻んでいる」

 

第190回では佐倉さんと大西さんが交換日記を読むところがメインだったと思います。

何気ないところにもお二人の個性が現れていると思いましたわ。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんは教習所に行っている時は健康だったらしい

200回の記念回と佐倉さんの誕生日が重なるらしいという話からなぜか学校に通っている人はエライという話になり、そして佐倉さんは教習所に通っている時健康だったという話へ。

 

佐倉さんの話によると教習所は朝8時から教習があったらしく、佐倉さんは6時半から7時くらいの起きてたそうです。

確かにそれぐらいの時間に起床することになると、夜も早く寝るでしょうから規則正しい生活習慣になって健康になったのでしょうね。

 

さて話は戻りますが、番組200回と佐倉さんの誕生日が重なるというのはかなりの僥倖。

しかし佐倉さん的にはあんまり面白くないようです。

 

まあ、二つイベントが重なると主となる方に力点が置かれるようになりますからね。

今のところ200回が80%、佐倉さんの誕生日が20%という比率になるみたいで、佐倉さんは不満な様子。

終いには記念日に興味がなくなるかもと言い出す始末。

 

確かにファンとしても2つの大きなイベントを1回で終わらせるのは勿体ないと思います。

せっかくだから2回に分けてやった方がいいかもしれませんね。

そうなると二つの記念日が重なるという僥倖が無駄になっちゃいますけど、佐倉さんの機嫌には代えられませんよ。

 

 

髪の毛の話から瞬時に笑いの取れる方へ誘導する佐倉さんは流石です

佐倉さんの服に付いていたメジャーを使って手の長さを測ることに。

大西さんは17cm、佐倉さんが16.5cmという結果に。

あんまり差がないのですね。

 


そしてここから手の長さ=顔の長さという話になり、そこから肘までの長さ=足の長さという話へ飛び、最後は大西さんの「私の髪、後退してるの?」という言葉が飛び出します。

 

大西さんの歳で、それも女性で髪の心配する人それほどいないと思いますが、ふと気になったのでしょうかねえ。

この話を聞いていた佐倉さん、これは笑いに繋がると瞬時に理解したのでしょう。

わざと甲高い声で「大丈夫だよ」と大西さんを安心させます。

ただ棒読み風にしているところはさすが佐倉さんですね。

 

甲高い声で焦りを、棒読み風で真実を隠す雰囲気を出す佐倉さん。

もちろん本当に大西さんの髪が後退している訳ではありませんが、わざと大西さんが取っ掛かりやすい箇所を作り、笑いにつなげようとしたのでしょう。

 

この辺の空気を読む嗅覚は百戦錬磨の佐倉さんだからこそできたのかも。

 

そしてこの流れのまま、爪は老廃物?発言やウォシュレットの相性の話へ。

この辺の話は面白いので聞いてない方は是非アーカイブで聞いた欲しいですわ。

 

佐倉さんも大西さんもポケモンの話をガッツリ

 

メールを読むかと思ったら大西さんが新しく始まったポケモンの第1話を視聴したという話へ。

まあ、これだけだったらそこまで話が広がらないと思ってたのですが、大西さんが「ガルーラの旦那はどこへ行ったの?」という話をして佐倉さんと大西さんのポケモントークが始まってしまいました。

 

ここから約10分。ずっとポケモンの話だけ!!

お二人ともポケモンのゲームで遊んだ世代なので、話に火が付くと止まらないのでしょう。

 

さすがにちょっと長すぎるような感じもしますが、これを切らずに流すところは流石です。

佐倉さんと大西さんのファンはお二人が一生懸命話す姿にたぶんキュンキュンするでしょうからね。

 

 

 

終わりに

今回はここで終了。

 

本編を視聴できなかった方は音泉のサイトのアーカイブ放送を聞きましょう。

放送から1週間は無料で聞くことができます。

 

アーカイブに付属するおまけ放送では、すみっこぐらしの話から佐倉さん映画館に行った話へ。

 

そして最後に佐倉さんは気付いてしまいます。

「私たちの青春は〇〇さんと〇〇さんでできているんだ」と。

 

〇〇の中に入る声優さんを知りたい方はおまけ放送を聞きましょう。

34分40秒当たりからその話をしてますよ。

 

191回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第192回の感想 「大西さんが山根綺さんに対抗心を燃やす」