「佐倉としたい大西」第192回の感想 「大西さんが山根綺さんに対抗心を燃やす」

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は声優さんの名前が結構出てきましたね。

そして名前が出てきた声優さんの1人山根綺さんに大西さんが対抗心を燃やす自体に。

いやいやこのラジオを一緒にやっている大西さんが対抗心燃やす必要ないでしょうに。

まあそれだけ佐倉さんの隣の位置を誰にも渡したくないのでしょうね。

 

 

191回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第191回の感想 「ポケモンの話で盛り上がる」

 

191回は健康の話とポケモンの話がメインでした。

佐倉さんがあそこまでポケモンの話をするとはちょっと意外でした。

丁度世代なのでいっぱい遊んだのでしょうねぇ。

 

 

スポンサーリンク

天ちゃんはアイムのせせらぎ

去年の今頃大阪と京都でイベントをやってたという話で盛り上がります。

確かに去年でしたね、豪華なイベント。

ホテルの飛天の間を借りてのイベントでドレスコードがどうのこうのと言ってたのを覚えています。

 

そして「ひだ かりな」さんの話からエジソンに日高里菜さんが代打パーソナリテイーに来た話になり、さらにエジソンの代打パーソナリティー繋がりで話題はアイムの後輩の天崎滉平さんの話へ。

エジソンの代打パーソナリティーとしてその地位を築いたと言える天﨑さんですが、エジソンの代打パーソナリテイーをやった後必ず佐倉さんへ報告するらしいです。

 

エジソンと佐倉さんは何の関係もないのに。

もう佐倉さんに報告するのが仕来りになっているのでしょうね。

 

そこからは佐倉さんと大西さんによる怒涛の天ちゃん褒めの嵐。

「天ちゃんは天使」、「汚いところはない」とまで。

 

途中ですみっこぐらしの話になり天ちゃんの話は終わり…と思ったら、また天ちゃんの話に。

どんだけ天ちゃんのことを好きなんでしょうか?

「アイムのせせらぎ」、「アイムで合ってる?」とか若干アイムディスになっているような気もしますが、天ちゃん褒めが終わりません。

 

そして最後は天然水扱い。

だいたい天ちゃんのようなタイプは同じ系列のアーツに持っていかれるそうです。

あれ?アーツにも天﨑さんのようなタイプいたっけ?

と思ったら、佐倉さんは山下大輝さんの名前を挙げます。

 

佐倉さんが山下さんに美味しいパン屋さんのことを教えたら、アフレコ現場に食パンを毎回買ってきて、それをみんなで食べるのが日課になっているとか。

そしてその現場はダイヤのA。

あの作品、佐倉さんそんなに出てないはずですけど。

まあ、佐倉さんいなくても男性が多い現場なので、美味しいパンなら瞬殺になりそうですわ。

 

 

 

佐倉さんと大西さんの可愛がっている後輩は?

最近乃木坂の3期4期ライブに行った佐倉さん。

3期4期の推しを決めたそうです。

そしてそこから大西さんと佐倉さんが可愛がっている後輩は誰?という話に。

 

まずは大西さん。

予想通り鈴代紗弓さんの名前を挙げてました。

まあ、慕っている後輩はたくさんいるでしょうけど、実際に大西さんにアプローチまでする方はそこまで多くないでしょうからね。

その点鈴代さんはなかなかのやり手ですわ。

 

そして次に名前を挙げたのは天﨑さん。

まあ、可愛がっているというかエジソンで助けられている感じですけどね。

 

一方の佐倉さん。

最近は先輩としかご飯に行ってないと言った後、ショーバイロックのイベントで知り合った山根綺さんの名前を挙げます。

 

それを聞いた大西さん、「佐倉さんは丸くなった」と言った後、対抗モードへ。

1回目の出会いで佐倉さんが山根さんに心を開いたのが気に食わなかったようです。

 

大西さんの場合、最初に声を掛けた電波教師の時のことがトラウマになっているのかもしれません。

でもあれは大西さんの方に問題があったと思いますけどね。

いきなり「ねるねる」と呼んでいいですか?と言われて引かない先輩はいませんよ。

完全に距離の詰め方間違ってます。

 

佐倉さんに窘められても山根さんへの対抗心を隠さない大西さん。

ホントにメンヘラ彼氏ですわ。

 

 

 

スポンサーリンク

「としたい」の流行語の話からなぜか榎木さんのとなりの声優さんの募集へ

今年の「としたい」流行語は何か?

その話題に多くのメールが来たようです。

 

「BL」、「ジョリジョリだね」、「うまい棒納豆味」など今年話題になったキーワードがどんどん出てきます。

そして「おっさんずラブ」の最新作に林遣都さんが出演してない話題となり、なぜか林遣都さんと声優の榎木淳弥さんが似ているという話に。

確かに雰囲気は似ているような気もしますが、なぜそこの喰いつくという感じ。

そこからさらに声優界の田中圭さんは?とか、榎木さんと仲の良い声優さんは?という話へ。

最後には榎木さんの隣の声優さんを募集する自体に。

 

流行語の話だったはずなのにどうしてこうなった。

 

そういえば大西さん、BL好きということを隠していたのはマネージャーの指示だったようです。

マネージャーさんってそういう指示もするのですね。

 

一方佐倉さんの百合解禁は1年目のラジオどっとあいをやってた時。

結構待遇が違いますね。

BL好きだと男性ファンが引くかもしれないけど、百合だと逆に寄ってくるとアイムが考えたかも。

 

終わりに

今回はここで終了。

本編を視聴できなかった方は音泉のアーカイブを聞きましょう。

 

 

またアーカイブはおまけ放送も付いているので、本編を視聴した方も聞く価値ありますよ。

 

今回のおまけ放送は女子イベント関連のお話がメイン。

イベントでしか使えないものらしいですけど。

グッズの詳細がホント気になります。

 

193回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第193回の感想 「大西さんがドキドキしていることは?」