「佐倉としたい大西」第194回の感想 「二人で結託してアイムから逃げる」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回はこうちゃんへ贈った誕生日プレゼントの話に始まり、10億円当たったらアイムから逃げるという話や佐倉さんと大西さんがアフレコ現場で久しぶりに会った話まで話題満載。

よくもまあ、毎回これだけトークのネタがあると思いますわ。

 

 

193回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第193回の感想 「大西さんがドキドキしていることは?」

 

193回では大西さんのドキドキすること発言で心臓がバクバクになった大西さんファンはたくさんいたと思います。

あの言い方だと、「あの日がとうとう来たか」と勘違いしますわ。

佐倉さんもそれに乗っかるし。

 

まあ、MRI初体験だからドキドキするのはわからなくもありませんけどね。

でも1回やればもう慣れて二度とドキドキはしないでしょうけど。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんにこうちゃんに贈った誕生日プレゼントは?

 

こうちゃんの誕生日に贈ったものが話題となり、佐倉さんが贈ったものを明らかにします。

それは「占い師に占ってもらう」というもの。

 

佐倉さんは懇意にしているおねえの占い師さんがいるらしく、これまで10人くらいの声優さんやスタッフさんに教えたそうです。

そしてこうちゃんは恋愛運について占ってもらったようですが、こうちゃんの結婚相手は佐倉さんの紹介する人が良いとのこと。

 

これは佐倉さん責任重大ですわ。

 

ちなみその占い師さんによると佐倉さんは21年まで婚期で、それを逃すと次は佐倉さんが43歳の時。

まあ、21年ならまだ時間があるのでそのうち良い出会いがあるかも。

そして仮にダメでも43歳でもう一度来ますので。

 

またその占い師さん曰く、婚期が終わったら、それはいつ結婚しても良いという意味で捉えるべきとのこと。

婚期が終わる=同時に結婚してはダメな時期も終わるということなので。

こういうポジティブな占い師さんは珍しいかも。

 

宝くじで高額当選したらアイムから逃げる

宝くじで5億円当たったらどうするか?というトークになり、佐倉さんが「(大西さんと一緒に)二人で結託してアイムから逃げる」と宣言します。

何でアイムから逃げるんだよw

ここら辺はどうしてアイムから逃げたいのか掘り下げてほしかったです。

 

そしてそこから話が誰をボディガードに雇うかという話に。

信じられる同業者がいないと言い出す佐倉さんと大西さんですが、大西さんはマフィア梶田さん似の大西さんパパを雇うと。

 

一方佐倉さんは車で逃げることを考えて運転が上手い声優さんを雇うと。

三木さんや浪川さんの名前を出して、なぜか今免許を取っている途中の畠中さんの名前を。

佐倉さんと畠中さんってそんな話をするくらい仲が良いのですね。

 

まあ畠中さんは結構人当たりがよさそうなので話していて面白いのかも。

 

 

佐倉さんと大西さんが久しぶりにアフレコ現場で会った話

電波教師、ウィクロスなどちょくちょく共演している佐倉さんと大西さん。

久しぶりにお二人が共演することになったそうです(ちなみにその現場で堀江俊さんとも共演したという話をおまけ放送でやっております)。

 

佐倉さん曰く、大西さんとは活躍するフィールドが違うそうで、佐倉さんは生きるか死ぬかの作品が多いとのこと。

まあ、確かに佐倉さんは戦っている作品が多いような気がしますね。

 

さて一緒になった現場で大西さんはおにぎりの中のじゃこが喉につまってしまい、それを取るために「おうぁ」と唸っていたとか。

そしてそれを見てた10代の共演者が怖がっていたそうです。

まあ、佐倉さんが面白おかしく話していたので本当に怖がっていたかどうかはわかりませんが、少なくとも普通とは違う目で見られていたのでしょうね。

 

大西さんを茶化した佐倉さんですが、その後は褒めモードへ。

本番の大西さんは綺麗な声だったと褒めまくります。

 

これでこの話題も終わりか?と思ったら大西さんが自分でネタを振ることに。

大西さんのアドリブってそんなにわかりやすいのですね。

 

 

 

今年の買ってよかったもの大賞は?

毎年やっている買ってよかった大賞。

今年もやっちゃいます。

まあ、佐倉さんも大西さんもリスナーさんからのメールで「そんなことをやってたな」と思い出すくらいのやつですけど。

 

まずは大西さん、スイッチ入れると暖炉のような見た目になる温風機だそうです。

一方の佐倉さんはピスタチオ

最近はコストコの2kgのやつにハマっているとか。

あの手の食べ物って止まりませんからね。

 

そして話は佐倉さんの欲しい物の話になり、佐倉さんはリファ(ReFa BEAUTECH)のドライヤーを所望します。

それなりの値段ですが、佐倉さんが欲しがるくらいなので性能的に良いのでしょうねえ。

 

現在佐倉さんは5年前に水瀬さんから貰ったドライヤーを使っているらしく、大西さんが誕生日プレゼントでドライヤーを贈ったら、水瀬さんから大西さんへチェンジシンカリオンになるということになります。

 

ここでシンカリオンネタをぶっこんでくるのは予想外でしたわ。

 

 

この話はこれで終了。

後はエンディングかと思ったら、ここでセブンイレブンからの宣伝。

 


大西さんと佐倉さんがコナンのクリスマスケーキを実食することに。

コナン好きの大西さんにはこんなに嬉しい仕事はないでしょうね。

 

 

終わりに

 

今回はここで終了。

そういればMRIの話がありませんでしたね。

簡単に終わってトークの話題にならなかったのでしょうか?

まあ、忘れているだけという可能性もありますが。

 

本編を視聴できなかった方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで公開されているアーカイブ放送を聞きましょう。

 

 

おかけ放送では榎木淳弥さん関連のメールをたくさん読んでおります。

榎木さん、いろんな男性声優さんと絡み過ぎ。

そしてなぜか最後は内田雄馬さんの名前が。

 

 

次回195回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第195回の感想 「リスナーさんのお願いを叶えます」