「佐倉としたい大西」第195回の感想 「リスナーさんのお願いを叶えます」

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

放送前日に公開されるツイッター画像。

今回はこのような格好のお二人でした。

 


リスナーさんの夢を叶える企画を本当にやるのですねえ。

あれ冗談だと思ってました。

 

どれも簡単に終わるような願いばかりでしたが、かなり面白かったです。

佐倉さんも大西さんもご褒美の宝くじを貰うために身を張っていたので。

 

 

194回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第194回の感想 「二人で結託してアイムから逃げる」

 

194回は佐倉さんがこうちゃんにあげた誕生日プレゼントの話や宝くじで高額当選したらアイムから逃げる話など多種多様な話題で盛り上がりました。

 

佐倉としたい大西の144回以降の過去回がどのような内容か簡単にまとめた記事をご覧になりたい方はこちらから。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

 

スポンサーリンク

大西さんの目が滝になっちゃった

佐倉さんが絶賛していたすみっこぐらし。

何と大西さんが映画館で見てきたそうです。

それもなぜか水瀬いのりさんとそのお母さんと3人で。

 

まだ水瀬さんとだけならわかりますけど、なぜ水瀬さんのお母さんと一緒なの?

まあ、偶々なんでしょうけど。

 

さて大西さん、すみっこぐらしを見て「目から滝」状態だったようです。

そして水瀬さんも。

 

お二人とも日々抑圧されているのでしょうかねえ。

 

まあ、ここで話が終われば良かったのですけど、大西さんは映画の後に髪をカットする予定を入れていたらしく、エンドロールの途中で帰ったそうです。

おいおい、エンドロール中に帰るって余韻に浸れないじゃないか。

こういうオチが付くのは大西さんらしいと言えばらしいですけど。

MRIを体験したお話

以前MRIを不安視してた大西さん。

ようやくそのMRIのお話をされました。

大西さんのMRIの感想は「この世が終わるのかな?」状態だったそうです。

ヘッドホンを付けてそれに音楽が流れていても爆音だったとか。

 

それじゃヘッドホン意味ないじゃんと思えますけど、ヘッドホンがなければさらに音が大きかったのでしょうね。

ヘッドホンやっているだけマシなんでしょう。

 

そして肝心の検査結果ですけど、大西さんはまだ知らないそうです。

何でもMRIをやった当日、お医者さんがお休みだったので。

 

まあ、何かあったらすぐに連絡くるでしょうから、それがない以上まずい病気とか見つからかったのでしょうね。

 

ファンとしては安心してもいいかも。

 

スポンサーリンク

クリスマス会はいのりくまっねる大西沙織にプラスこうちゃん?

クリスマス当日、いつものメンバーでクリスマス会をするそうです。

いつものメンバーと言うのは当然「いのりくまっねる大西沙織」。

ホントにこの売れっ子声優さんたち仲が良いですねえ。

つ~か、このメンバーで時間を合わせられるのが凄いですわ。

夜までびっしり仕事が入っていても不思議ではないメンバーなので。

 

ただ今回はここで話が終わりません。

唐突に「こうちゃん呼ぶ?」という話になったのです。

 

こうちゃん:佐倉さんの高校時代の大親友。一度「としたい」の見学に来たことあり。その時以来、こうちゃんは大西さんのBL仲間に。

 

仮にこうちゃんを呼べば、「いのりくまっねる大西沙織こうちゃん」という長ったらしい名前になってしまうので、大西さんが「いのりくまっねるさおちゃんこうちゃん」名前の変更を要求します。

 

大西さん、自分だけフルネームなのが気に食わないので、ずっと変更を直訴していましたからね。

この機会を捉えて代えさせよう頑張りますが、たぶん無理でしょう。

 

それと大西さん、こうちゃんに誕生日プレゼントの贈り物をするため、こうちゃん本人に何が欲しいか尋ねたそうです。

こうちゃんは「BLCD」と即答。

さすがこうちゃん、ブレませんわ。

 

まあ、BLCDが欲しいと言えるくらい大西さんと打ち解けているのでしょうね。

大西さんの人たらし、恐るべしですわ。

 

ほにゃららしたいでリスナーさんの願いを叶えたい

さあ、今回のメインです。

佐倉さんと大西さんがリスナーさんの願いを叶えるというコーナーですが、それだけだとお二人にメリットがないので、リスナーさんの願いを1つ叶える度に宝くじ10枚(バラ)を貰えることに。

 

 


そしてリスナーさんのお願いがこちら。

 

  1. 二人羽織
  2. 佐倉さんが大西さんを褒める
  3. ウィンク
  4. 全力でポッポもマネ
  5. 江頭2:50さんのモノマネ
  6. 実は私…のエピソード(佐倉さんは車を買った、大西さんは週4回ラジオやっているので話すことがない)

 

どれも面白かったですが、やっぱり佐倉さんがやった江頭2:50のモノマネですかね。

「よりにもよってそれをやるかよ」というモノマネをやってくれます。

さすがアイムの声優、やる時はやってくれますわ。

音泉のアーカイブでそれが見れないのが残念ですけど(アーカイブは映像がないので)。

 

あと実は私…のエピソードを言う時に大西さんが週4回ラジオやっているので話すことないと言ったところは大笑いしました。

確かに「としたい」「エジソン」「キャン丁目」「たかにし屋」の4つやってますからね。

そりゃあプライベート切り売りしまくっても話すネタなくなりますわ。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

見逃した方は音泉のアーカイブを聞きましょう。

 

この記事に書かなかった内出血でキスマークみたいになっていると佐倉さんが言い張る話や佐倉さんが某作品の打ち上げでの奇跡のお話などが聞けますよ。

 

おまけの方は今回も榎木淳弥さんの話に。

榎木さんのお話で新規のリスナーさんが増えている様子。どんだけ榎木さんのファンが多いんだよ。

そしてガールズイベントにこの話題を持って行くという話も。

 

また佐倉さんがシンカリオンの舞台挨拶で吉田鋼太郎さんとご一緒した話もされております。

 

 

 

 

さて次回は放送時間が変更されて1月3日の16時30分から

忘れないようにしなければいけませんね。

 

196回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第196回の感想 「二人のうちどちらかが亡くなった後の番組はどうなる?」