ソードアート・オンエアー第12回の感想 「松岡さんは年末年始どう過ごした?」

この記事は約6分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は新年一発目の収録ということもあり、年末年始に松岡さんがどのように過ごしたかが語られました。

松岡さんご本人は、1月2日以降の過ごし方について後悔しているような感じでしたが、たっぷり休めたので結果的に良かったような気もしますね。

 

 

第11回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

ソードアート・オンエアー第11回の感想 「シンガポールで開催されたイベントの話」

 

第11回では松岡さんと吉田アナが参加したシンガポールでのイベントの話がメインでした。

日本にはあまり情報が伝わってこなかったのでたいへんありがたかったですわ。

 

 

スポンサーリンク

年末年始を松岡さんがどのように過ごしたか?

新年一発目の収録ということで年末年始を松岡さんがどのように過ごしたかという話に。

松岡さん、小林裕介さん、そして笠間淳さんの3人で旅行に行った話は知ってましたが、それ以外の話もたっぷり聞けて松岡さんファンは大満足でした。

 

まずは大晦日から元旦に掛けて1泊2日の旅行のお話から。

もともと松岡さん、小林さん、笠間さんの3人で北海道か沖縄に行くことを予定したらしいですけど、予約しようとしたのが遅すぎて予約できず。

仕方なく小林さんの家ですき焼きでもやるか?という方向になっていたら、笠間さんのおかげで運良く熱海の宿の予約が取れて熱海に行くことに

 

1日目は温かかったということで、宿から徒歩20分のところにある海岸へ行ったそうですが、その過程で3人がお互いに盗撮しあって、後でラインで共有したそうです。

良い大人が何やっているのか?と思われる人もいるかもしれませんが、仲の良い友人たちとバカみたいなことをするのが楽しいのですよ。

 

ちなみに松岡さんが盗撮された写真が現実離れしていたのか、異世界転生した松岡禎丞のような雰囲気になったそうで、3人でそれについて話したそうです。

 

 

海岸に到着した3人。

男3人で波をどこまで避けることができるかゲームで遊んだとのこと。

良い大人が(以下略)。

 

さて宿に戻った3人は「声優さんの結婚ラッシュ」を話題にして朝まで飲んだくれたとのこと。

その途中で小林さんのツイッターを利用してリプ返しをしていたのですね。

 

そして翌日、東京に帰ったそうです。

ここまでは松岡さんも大満足だったみたいですが、問題はこの後。

 

スポンサーリンク

 

実は同じ3人で1月3日からスキーに行こうか?という話になってたそうですけど、熱海旅行で満足してしまい立ち消えに。

 

松岡さんは家に居ても仕方がないので、1月3日は外出して1人でブラブラ。最終的にベンチに座ってボーっとしていたそうです。

1月4日は後輩さんを誘ってご飯を食べながら年末年始の話をしたとのこと。

そしてここで松岡さんは「やっぱりスキーに行けば良かった」と思ったそうです。

 

まあ、1月2日に決断しておけばスキーに行けたかもしれませんが、さすがに4日ではご自身が言った通り遅すぎですよねえ。

休みは1月5日までだったようですが、スキーから帰ってきて翌日仕事は忙しいですから。

 

以上が松岡さんが話した年末年始のお話。

年始後半は松岡さん的に不満足だったようですが、去年も運転免許取れないぐらい忙しかったのですから、年始の無駄に過ごしたという時間は十分な休養になったと思いますけどね。

 

30代はまだ無理が効きますが、無理し過ぎると後で後悔する可能性が高いので。

ファンとしては松岡さんがしっかり休みが取れて良かったと思います。

 

ちなみに吉田アナの方は年末年始ほぼ仕事だったそうです。

吉田アナっていつ休んでいるんでしょうかねえ。

さすがに自分の趣味が仕事に直結していると言っても働き過ぎだと思いますわ。

スキー場での収録もありえる?

スキーに未練タラタラの松岡さん。

吉田アナと一緒にスキー場でロケをする?という話にノリノリに。

パーソナリティ2人とデイレクターが賛同し、あとはスポンサーにアニプレックスがOK出せば、ラジオ番組のスキーロケが実現する可能性が。

 

ラジオだとスキー場でロケしてもその臨場感は味わえないような気もしますが、そこは吉田アナと松岡さんの腕次第でしょうね。

 

果たしてアニプレックスの広報担当の方がOKを出すか?

次週以降の続報が待たれます。

 

 

スポンサーリンク

飯が食えるものは十人十色!!そして松岡さんは今年も忙しい

今回のコーナーは「自分、これで飯が食えます」のコーナー。

毎回マニアックなリスナーさんのお話が聴けますが、今回メールが読まれたリスナーさんは「キーパーグローブ」で飯が食えるくらいハマっているそうです。

お風呂に入ってグローブのショッピングサイトを眺めていたら3時間経過していたというのは結構凄いですわ。

 

そしてその話を突破口になぜか自転車のグローブの話に持っていく吉田アナさすがです。

さすがにキーパーグローブだと吉田アナも松岡さんも専門外ですからね。

強引にでも二人が話せる内容に持って行かなければ話が続きませんから。

 

 

ただ最終的には松岡さんの車の話になってましたけどね。

松岡さんは自分が車を買ったら付けたいパーツのリストをすでにメモっているそうで、「僕の考えた最強のRX8」はすぐにでも完成しそうな気配です。

 

まあ、その前に免許なんですけどね。

松岡さん曰く、2020年も仕事が忙しく無理そうとのことですが。

 

終わりに

今回はここで終了。

ほぼ松岡さんの年末年始の話で終わった感じですね。

まあ、松岡さんファンとしては大満足だったですけど、SAOファンの方はどういう感想なんでしょうねえ。

 

そういえば前回日高さんの写真を撮ったと言ってた松岡さん。その写真を送るのを忘れてたそうです。

だから先週番組ブログにアップされなかったのですね。

 

ソードアート・オンエアー | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93
大人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズのラジオ番組「ソードアート・オンエアー」が遂に地上波ラジオに進出!パーソナリティを務めるのは、主人公“キリト”役の声優・松岡禎丞。進行アシスタントは、ラジオ界随一のアニメ好き・吉田尚記アナ...

 

近日中に日高さんの写真がブログにアップされる可能性が高そうなので、番組公式ブログを要チェックしなければいけませんね。

 


次回はゲスト回。

ReoNaさんがゲスト出演されるそうです

たぶん「ソードアート・オンライン -エクスクロニクル- in KYOTO」の宣伝回になりそうな感じ。

ReoNaさんと松岡さんがどんなトークをするのか今から楽しみです。