「佐倉としたい大西」第199回の感想 「佐倉さん生誕祭の名前が発表される」

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はガールズイベントの話がメイン。

聞けば聞くほど参加したかったという男性ファンは多いと思いますわ。

 


 

198回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第198回の感想 「大西さんが佐倉家でやりたい放題だった話」

 

198回は佐倉さんと大西さんの年末年始のお話がメインでした。

一番面白かったのはイベントのために大西さんが衣装チェックのために佐倉さんの家に行って傍若無人状態だったお話ですかね。

よっぽど佐倉さんの家が居心地よかったのだと思いますわ。

 

 

スポンサーリンク

ガールズイベントを西島マネージャーが大絶賛

ちょくちょくこの番組でも名前が出てくる西島マネージャー。

その西島マネージャーが今回のガールズイベントを大絶賛したそうです。

佐倉さんと大西さんに関しても「生き生きしてた」と仰ったとのこと。

 

それを聞いた大西さんが驚くぐらいですから、普段あんまり褒めない方なんでしょうねえ。

そういう方でも褒めてぐらい良いイベントだったということなんでしょう。

 

こういう話を聞いたら次からイベントの様子をDVDとして売り出した方がいいんじゃね?と思えてきますわ。

 

 

ちなみに西島マネージャーは今回のガールズイベントでは裏方として働き、衣装の早着替えを手伝ったとのこと。

これを聞いて多くのファンは男性女性問わず「俺もその仕事やりたい」と思ったでしょうね。

西島マネージャーが翌日筋肉痛になったと聞いてもやりたい方はたくさんいると思いますわ。

 

ただ西島マネージャーはワーカーホリックな方らしいので、その方が翌日筋肉痛になるくらいですから、かなりの重労働だったのだと思います。

やっぱり裏方さんは大変ですね。

 

佐倉さん生誕祭はグランメゾン大西になるらしい

次回はいよいよ200回&佐倉さん生誕祭です。

そして今回佐倉さん生誕祭のタイトルが発表されました。

 

タイトルは「グランメゾン大西」!!

完全に前クールにやってたTBSのドラマのパクリやんけ。

さらに大西さんは自分のことをさおタクと言い出し、ご飯でおもてなしする様子。

 

以前は卵掛けご飯して作れなかった大西さん。

去年から一人暮らしを始めたことで少しは料理できるようになったかもしれませんが、果たしてどうなんでしょうか?

大西さん自身は「私は三ツ星」と言い張ってますけど。

 

一方料理を振るまわれる側の佐倉さんはあんまり乗り気ではない雰囲気。

 

それでも佐倉さん的には後輩の鈴木亜理沙さんよりマシだったら許すようです。

佐倉さんがあそこまで「ポインズン」とか「ケミカル」と言ってのける鈴木亜理沙さんの料理ってどんな料理なんでしょうねえ。

佐倉さん曰く100%の確率で食紅が入っているそうですが。

こういう話を聞くと逆に興味がわきますわ。

鈴木さんは楽しそうに料理を持ってくるそうなので、そのうち上達して行くかもしれませんね。

 

 

女オタクオタクとは?

 

ガールズイベントで話題に出た「女オタクオタク」。

私は初めて聞きましたが、どうやら声優さんが好きな女オタクを好きになるオタクのことだそうです。

佐倉さんの話では昔のオタサー姫に恋するオタクの言い換えバージョンのようですね。

 

こんなことを別の声優さんとの会話で話題になるとは。

そしてそれをガールズイベントで話題にするなんてw

 

最後には「女オタクしたいオタク」というちょっと意味深に考える人が出てきそうなことを。

まあ、多くの人が同じように思ったとことでしょうね。

 

 

榎木淳弥さんの田中圭ポジの話題が決着

この番組で盛り上がった榎木淳弥さんの田中圭ポジションは誰だ?という話題。

ガールズイベントでようやく決着したようです(第1幕が)。

 

普通こういう話題って本人以外が何言っても異論反論が出たりして収束しないのですが、今回はキレイに収束しちゃいました。

だって榎木さんご本人が自分的な田中圭ポジの方の名前を発表したから。

 

まさか榎木さんが番組に手紙を送ってくるなんて。

 

まあそれは良いとして、肝心の田中圭ポジに榎木さんが指名したのは誰なのか?

 

それはちゃんこ氏!!

 

これに大西さんは大変不満なご様子。

まあおっさんずラブに思い入れが強ければ強いほど納得しないのでしょうね。

でもご本人の意見が出た以上何を言ってももう遅いです。

 

しかしまあ、榎木さん上手いですねえ。

下手に同業者を指名するより良いですわ。

 

ちゃんこ氏からすれば、「榎木さんは知り合い(安済知佳さん)の従兄弟」という認識だったらしいですけど、明確に「一緒に仕事」をしたい声優さんポジになった様子。

 

これはおっさんずラブに思い入れが強い大西さん以外みんな幸せになった構図ですかねえ。

 

 

終わりに

今回はここで終了。

見逃した方やおまけ放送を聞きたい方は是非アーカイブ放送を聞きましょう。

 

 


おまけ放送ではリスナーさんが送ってくれたメールでガールズイベントについてさらに踏み込んでお二人が語っております。

お尻の部分がレースのパンツを履いている話などをやったのですね。

これはイベントをDVDとかにはできませんわw

 

ちなみに大西さん、イベントの裏で下着も脱いだ状態で佐倉さんやメイクさんの前に出てきたとのこと。

佐倉さんはその時の大西さんの姿が残っていて、すぐに描写できるらしいです。

こういう話を聞きたい方はおまけ放送を聞きましょう。

 

次回は200回記念&佐倉さん生誕祭。

佐倉さんがどんな酷い目に合うか。

本当に楽しみですわ。

 

200回の感想記事を読みたい方はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第200回の感想 「グランメゾン大西開店!」