「佐倉としたい大西」第200回の感想 「グランメゾン大西開店!」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は200回&佐倉さん生誕祭回。

前回佐倉さんの生誕祭のタイトルが「グランメゾン大西」となるとアナウンスされました。

 


果たして大西さんは料理ができるのか?

物凄く不安だったのですが、終わってみれば佐倉さんは料理を大絶賛。

まあ、大西さんの功績というよりは、ちゃんこ氏以下のスーシェフ軍団の準備とセブンイレブンの商品の味付けのおかげのような気がします

 

 

199回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第199回の感想 「佐倉さん生誕祭の名前が発表される」

 

199回はガールズイベントの感想がたくさん聞けて参加できなかった男性リスナーも大いに満足したと思いますわ。

次は男性限定イベントあればいいのですけどねえ。

 

 

144回以降の記事のリンク集を作ってますのでよかったらどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

佐倉さん26歳の誕生日を迎えるにあたってのご挨拶

誕生日回お馴染のOP1人状態。

これを利用して佐倉さんは誕生日を迎えるにあたってのご挨拶を。

まあ、ここは普通の挨拶でした。

 

佐倉さんも26歳。

まだまだ若手と思ってましたが、もう声優歴11年目ですからね。

月日が経つのが早いですわ。

 

 

グランメゾン大西に佐倉さん大満足

いよいよ今回のメイン、グランメゾン大西のコーナーへ。

見た目だけではシェフの格好している大西さん。

名前もさおタクを名乗っており、あのドラマ丸パクリ状態です。

 

大西さんが台本片手にコーナーを進める様子は不安しかありませんでしたが、この不安は杞憂でした。

 

だって段取りはすべてちゃんこ氏以下のスーシェフ軍団を行っており、大西さんは用意されたものの最終工程を台本通りに進めるだけ。

 

またその料理もセブンイレブンの商品を使っているので、味付けもバッチグー。

そりゃあ佐倉さんも大絶賛しますよ。

普段食べている味ですからね。

 

ではどんな料理が出されたのか?

番組ツイッターで料理の写真が公開されていたので引用させていただきます。

 

まずは前菜。

 


見た目は貧相ですが味は確か。

セブンイレブンの商品から鰹節を取り除いただけですので。

 

 

 

次はスープ。

 


佐倉さんにスープの入った鍋を見せてましたが、いろんな具材のゴッチャ煮になっており、佐倉さんがかなり心配しておりました。

ただ味はコンソメベースで美味しかったとのこと。

コンソメ加えれば何とかなるという良い例なのかも。

 

 

3つ目は肉料理です。

 


セブンイレブンの看板商品金のハンバーグを潰してそれにコロッケの具材を混ぜて再構成したもの。

大西さんが衣を付けてあげる過程を担当。

今回の料理の中で一番大西さんが頑張っていたと思います。

 

味は金のハンバーグベースなので美味しくない訳ありませんわ。

 

 

4つ目はリゾット。

 


大西さんは炊飯器から皿によそっただけ。

佐倉さん的にはこれが一番美味しかったようです。

 

 

最後はデザート。

 


フレンチトーストです。

大西さんがフライパンで焼いており、コロッケの次位に大西さんが調理した品となります。

ただ自分で作った体なのに隠し味のハーゲンダッツのことを忘れてましたけど。

 

ソースはプリンを潰して使っているようで、これは上手くない訳ありません。

 

終わってみれば佐倉さん大満足のグランメゾン大西。

誕生日回で佐倉さんがこんなに満足したの初めてかも。

 

 

終わりに

今回はここで終了。

 

見逃した方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間限定で公開されるアーカイブ放送を聞きましょう。

 

今回ばっかりは映像付きじゃないと面白さが伝わらないかもしれませんが。

 

おまけ放送では26歳の心構えとか料理の裏話などが聞けますよ。

佐倉さんは収録前に食べてたチョコを大西さんに没収されたそうです。

まあ、お腹膨れたら料理を食べてくれませんからね。

 

プレゼントお渡しなど誕生日本番は次回とのことです。

 

 

201回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第201回の感想 「誕生日ダービーの勝者は意外な人物だった」