「佐倉としたい大西」第201回の感想 「誕生日ダービーの勝者は意外な人物だった」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は佐倉さんのお誕生日の後日談回です。

佐倉さんの誕生日当日、誰が一番にお祝いメッセージを送ったか競う誕生日ダービー。その結果などが明らかになりました。

 

また佐倉さんの大親友であるこうちゃんが猫を飼い始めたのに触発されて大西さんも猫を飼うと言い出しますが、名前付けでいろいろ揉めそうな感じに。

 

 

第200回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第200回の感想 「グランメゾン大西開店!」

 

第200回は佐倉さんのお誕生日回がメイン。

大西さんが料理を作ると聞いてかなり不安でしたが、ちゃんこ氏をはじめとするスーシェフ軍団とセブンイレブンの商品の味の良さで乗り切ることができました。

 

 

144回以降の記事のリンク集を作ってますのでよかったらどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

大西さんから佐倉さんへのプレゼントは?

大西さんから佐倉さんへのプレゼント。

今回は車用の小型のハンディクリーナーと加湿器。

車を買った佐倉さんには良いプレゼントですね。

 

ただ未だに佐倉さんから車の車種を教えてもらない大西さんはちょっと可哀想かも。

放送作家のちゃんこ氏でさえも教えて貰ったのに。

 

まあ、教えてほしいとせがむ大西さんが可愛いからわざと教えてないだけでしょうけど。

 

 

誕生日お祝いダービーの勝者は意外な人物

誕生日当日に誰が一番におめでとうメッセージを送るか?

いわゆる誕生日ダービーと呼ばれるやつですが、今年は意外な人物が勝者となったようです。

勝者はアイムの西島マネージャー!

 

つい最近だとガールズイベントの時に名前が出てきましたね。

「佐倉としたい大西」第199回の感想 「佐倉さん生誕祭の名前が発表される」

 

 

その西島マネージャーが佐倉さんの誕生日当日になった途端メッセージを一番に送ってきたのです。

 

佐倉さんが後から西島マネージャーにどうして0時になった瞬間にメッセージを送ってきたか聞いたら、ソシャゲーのログインボーナス貰うために日付変わるの待ってたついでだった模様。

 

まあ、ついででも勝ちは勝ちですからね。

 

ちなみにいのりくまっねる大西沙織の中だと、今年の一番は加隈さんで次が水瀬さん、そして最後が大西さんだったようです。

 

大西さんに関しては佐倉さんの誕生日当日に事務所で佐倉さんと会ったそうですが、大西さんが全く言いそうになかったとのことで佐倉さんから話を振ってようやくおめでとうと言ったとのこと。

まあ、メッセージ送ったからそれでOKと思っていたのでしょうね。

 

 

去年の誕生日ダービーの話を振り返りたい方はこちらの記事をご覧ください。

スタッフブースにあの男性声優さんがまた来たらしい「佐倉としたい大西」第149回の感想
今回も佐倉さんの誕生日関連の話がメインです。そしてなぜかスタッフブースにあの男性声優さんが再び襲来し、そこから「としたい」ガールズコレクションの話へ。実現すれば面白そうですけど果たして?

 

 

スポンサーリンク

大西さんも猫を飼う?

佐倉さんのお誕生日にこうちゃんからもお祝いメッセージが来たことを明らかにする佐倉さん。

そしてこうちゃんのメッセージにはこうちゃんが飼い始めた猫「トラジロウ」の動画も。

その話を切っ掛けに大西さんも猫を飼いたいと言い出します。

 

昔だったらペットを飼う=結婚できないというのが声優界の常識でしたが、最近は洲崎さんのようにペットが居ても結婚しているので、気にする必要はないのでしょうね。

 

 

さて、ここで問題となるのが猫の名前。

佐倉さんは大西さんが梅が好きという話を聞き出し、そこから猫の名前を「ユウイチロウ」にすれば?と言い出します。

うん、発想が安易w

でもユウイチロウって名前は結構良さげに聞こえますね。

もう名前だけで雌猫を虜にする感じ。

 

ただ大西さんは納得せず。

そこで名前の候補に上がったのが「スー」。

一緒に人生を料理していこうという意味になり、パートナーの名前としては最高。

でも大西さんは人生を一緒に料理するのは結婚相手がいいと。

 

そして結局また「ユウイチロウ」を推す佐倉さん。

 

名前で盛り上がるのは良いですけど、まずは猫を買うのを優先しないと。

 

 

 

今年のお祝い似顔絵も力作ぞろい

お誕生日回の次の回恒例のリスナーさんからのお祝いメールの紹介。

毎年思いますが、メールに付属する佐倉さんの似顔絵は本当にレベルが高いですわ。

 


大西さんや佐倉さんも感嘆してましたけど、こういう世界に2つとない物を貰えるのは嬉しいでしょうねえ。

まさに声優になって良かったと思う瞬間かも。

 

それと大西さん、佐倉さんが演じたキャラの名前知らなさ過ぎ。

辛うじて五等分の四葉だけはすぐに成功できましたが、あれは盟友の水瀬さんも五月役で出演しているので、四葉も知っていたのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

本放送を見れなかった方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで公開されるアーカイブを聞きましょう。

公開から1週間は無料で聞くことができます。

 

 


第202回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをごください。

「佐倉としたい大西」第202回の感想 「満身としたい創痍」