佐倉さんのツンデレを大西さんが暴露した「佐倉としたい大西第144回」の感想

 

声優さんのラジオって1月1日からやっているのですね。てっきりお正月編成でお休みと思ってたのに。ツイッターのツイートが流れてきてよかったですわ。

 

さて今回の見所は大西さんが佐倉さんのツンデレを暴露したところと福笑いにチャレンジしたところの2つでしょう。

 

この記事では前者についての感想を書いて行こうと思います。

 

後者の方は音泉で聞いてください。

 

いのりっくまねる大西沙織はホント仲良いですわ。

 

 

スポンサーリンク

シンカリオンの忘年会は結構独特な感じ

 

話の前提として、まずクリスマスに佐倉さんたちは焼肉行く約束をしてました。ただし同じ日に佐倉さんが自身が主人公を演じるシンカリオンの忘年会があったのです。

 

そのシンカリオンの忘年会。

忘年会と言えば居酒屋やレストランを借りて行うのが一般的。でもシンカリオンはアフレコしているスタジオで忘年会をやったそうなのです。

 

ラジオによるとたくさんの駅弁を用意して好きなものを選んでいくというもの。

 

さすが新幹線を題材にしている作品。このアイデアを考えた人凄いですわ。普通はそういうことをやろうという発想はなかなか出てきません。

それに案外面倒ですからね。駅弁用意するのって。

 

さらにシンカリオンのグッズも大放出したそうで、佐倉さんは紙袋3つ分のグッズをゲットしたとのこと。

持って帰るだけでも大変でしょうね。

 

さてこれは今回のメインの話ではありません。あくまでメインの話の前提です。

 

 

スポンサーリンク

大西さんが佐倉さんのツンデレを証拠を使って説明しちゃった

 

実は佐倉さん、数日前から胃腸の調子が悪かったらしく、さらにシンカリオンの忘年会で貰った大量のグッズ、それに加えて翌日はレコーディングということで、大西さんたちと合流せず帰宅したとのこと。

 

先週のラジオでは佐倉さん以外の3人のスケジュールが合ったとの話でしたが、ベルままの最終回直前特番での話だと水瀬さんに仕事が入って大西さんと加隈さんの二人だけで食事をしたと言ってました。

 

ただ佐倉さん、予定をキャンセルして帰宅したので暇だったらしく、大西さんたちと深夜1時まで話していたらしいのです。

 

そしてその時見せた佐倉さんのツンデレ。それを大西さんが再現したのです。

 

「ホテル着いたら、電話してもいいよ。もうちょいで帰る」

 

佐倉としたい大西144回より引用

 

佐倉さんは大西さんの言い方がムカつくと言ってましたがその気持ちよくわかります。ただ大西さんがあの読み方をしたからこそ、あそこは面白くなったと思いますわ。

 

ここ、普通に読んだらツンデレって雰囲気が薄まってしまうので。というか、普通に読んだだけだとツンデレだと気付かないでしょうね。

 

それもあって大西さんはちょっと面白おかしい読み方をしたのだと思います。

 

LINEを参照しながらのモノマネ、ある意味証拠を示しながら逃げ道を塞ぐようなもの。これには佐倉さんも真っ正面から反論できませんわ。

 

まあそれでも言い訳をするのですけど、佐倉さんをさらに追い込む大西さんが上手いです。佐倉さんも笑いながらモジモジして、ファンにはたまらないところ。

 

強気な発言が多い佐倉さん。そういういつもの姿のイメージが強いのでこの時見せた佐倉さんの可愛さとのギャップがホントたまりませんわ。

 

スポンサーリンク

みんなでテレビ電話して楽しい時間を過ごしたらしい

 

クリスマスをみんなで一緒に迎えるため、いのりっくまねる大西沙織の4人はテレビ電話でずっとだべっていたそうです。

 

変顔アプリを使ってスクショすること100枚あまり。1時間でその数は多過ぎ。でも時間を忘れるくらい楽しかったのでしょうね。

 

大西さんは自嘲気味に以下のように話してました。

 

「クソブスたちのクリスマス」

 

佐倉としたい大西144回より引用

 

親しい友人と遊ぶと時間を忘れるものです。いのりっくまねる大西沙織の4人はホントに仲が良いのだと思いますわ。

 

もちろん創作って可能性もゼロではありませんけど、さすがに創作でここまでスラスラ話はできませんよ。

 

1月は佐倉さんの誕生日があるし、また佐倉さんのツンデレエピソードが生まれるかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

新年1発目ラジオも面白かったです。映像付きだとさらに楽しめるラジオだと思うので是非A&Gでの放送を聞ける人はそっちで。

 

また音泉のアーカイブ配信ではおまけコーナーも聞けるのでA&Gの方を見た方も必聴だと思います。