「佐倉としたい大西」第205回の感想 「ダンサーゆきのインパクト絶大」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

今回もいろんな話で盛り上がりました。

ただその中でも一番興味深かったのは佐倉さんの交換漫画「ダンサーゆき」の話。

 

予想以上に大西さんがノリノリで下手すると企画として進むかもしれませんね。

すでにCVも一部決まり、後は佐倉さんの決断のみ。

ホントどうなるのでしょうかねえ。

 

 


第204回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第204回の感想 「少女漫画の話で今回も大騒ぎ」

 

204回ではDVDのロケの話や少女漫画の話で盛り上がりました。

お二人とも少女漫画好き過ぎでしょ。

 

144回以降の記事のリンク集を作ってますのでよかったらどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

「好きな顔の声優さん」は誰?

佐倉さんと大西さんが今好きなグループや個人の話をした後、好きな顔の声優さんの話に。

佐倉さん的には全部で5人。

そのうち3人を佐倉さんが明らかにしました。

その3人がこちら。

 

  • MAOさん
  • 藤井ゆきよさん
  • 芹澤優さん

 

3人とも美形。

さすが佐倉さん良い人選されますねえ。

 

でも何であと2人を話さなかったのでしょうか?

できれば全員話して欲しかったですわ。

 

あとMAOさんに関してはDVDの取れ高の話の後に再び話題になってました。

佐倉さんと大西さんの共通認識として「MAOさんはお茶目」とのこと。

 

また佐倉さんはMAOさんの公式の情報源がないのでMAOさんのインスタ開設を熱望してましたね。

そこまで佐倉さんがMAOさん大好きだったとは。

 

 

200回記念の蔵出しトーク集はお蔵入り

 

200記念として製作されていたらしい蔵出しトーク集。

どうやらDVDの編集が忙しすぎてお蔵入りのようです。

 

まあ、仕方ありません。

ただその一方DVDへの期待が膨らみます。

佐倉さんと大西さん曰く、部屋でのトークシーンではカメラの充電が切れるまでずっと話していたそうなので。

 

あとDVDと関係ないですけど、大西さん史上最大のニキビができた模様。

女性声優さんがそれをラジオで明らかにするのはどうかと思いますが、明らかにするのが大西さんが他の女性声優さんと違うところ。

佐倉さんがニキビに触って一喜一憂してましたけど、果たして次週ニキビはどうなっているのでしょうかねえ。

大西さんは処置するようなこと言ってましたけど。

 

 

セブンの新商品「テリーヌショコラ」

今回はセブンの新商品「テリーヌショコラ」の試食をすることに。

最近では珍しいですね。

それだけセブンが売りたいのでしょう。

 

 


ただこれは確かに美味しそうです。

佐倉さんと大西さんの試食が終わった後にCMが流れたのですが、それがテリーヌショコラのやつ。

江口拓也さんの甘い声と相まって本当に美味しそうでした。

この宣伝は上手いですわ。

 

あと佐倉さんと大西さんでは佐倉さんの方がテリーヌショコラを気に入ったようです。

美味しさのあまり赤ちゃんのような喋り方になっていたので。

 

 

 

 

佐倉さんの黒歴史?交換漫画が企画化する?

昔の作品の名前を聞くとその作品が好きだった友人を思い出すという話から交換日記の話になり、最後は佐倉さんの家で発掘された佐倉さんの「交換小説」と「交換漫画」の話へ。

 

交換日記はやったことある人多いと思いますが、交換小説と交換漫画というのは結構レア。

交換小説の中身を聞いた大西さん、佐倉さんに自分と跡部さまの夢小説をリクエストすることに。

 

その内容だと普通に大西さんが恥ずかしいと思いますが、大西さんの狙いは佐倉さんにテニプリを布教することだったかもしれません。

小説書くためにはテニプリ見ることが必要となってくるので。

 

そして話は問題の交換漫画「ダンサーゆき」の話へ移っていきます。

いやはや、今ではなかなかお目に掛かれないようなタイトル。

インパクトがあります。

大西さんも同じように思ったのでしょう。

どんどん暴走していき、最後にはドラマCDを作ろうと言い出します。

 

キャスティングを進める佐倉さんと大西さん。

少なくとも佐倉さんと榎木淳弥さんと内田雄馬さんの出演はほぼ決定(お二人が引き受けるかどうかは別)。

また主人公のゆき役は大西さんがやることに。

 

このキャストでドラマCD出せば本当に売れそうな気がしますわ。

果たしてここだけの話に終わるか、実際に企画として動き出すか?

今後に期待です(まあ、さすがに本当にやることはないでしょうけど)。

 

 

終わりに

今回はここで終了。

本編を視聴できなかった方、おまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間公開されるアーカイブ放送を聞きましょう。

 

 

おまけ放送では佐倉さんと大西さんを「サッカー選手に例えると?」という話から、なぜか「二人を漫画に例えると?」「二人を花に例えると?」という話をしてたりしてます。

また佐倉さんと堀江由衣さんが似ているような話も。

本編視聴した方もおまけ放送を聞くことをお勧めします。

 

第206回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第206回の感想 「天ちゃんは生息子」