「佐倉としたい大西」第207回の感想 「佐倉さんは大西さんをどう思っているのか?」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は佐倉さんが自分の車に大西さんを乗せてあげた話に始まり、大西さんと日笠さんが互換性があるという話に。

そして極め付けは佐倉さんがけっけさんと一緒にご飯に行った時に大西さんが喜びそうなことを佐倉さんが言った話。

佐倉さんって本当はツンデレじゃね?

 

 

 

第206回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第206回の感想 「天ちゃんは生息子」

 

206回も盛りだくさん。

総務省の女のポスターを見るためにエレベーターを降りた大西さんの話や生娘関連の話などがありました。

 

144回以降の記事のリンク集を作ってますのでよかったらどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

スポンサーリンク

大西さんが初めて佐倉さんのマイカーに乗せてもらう

ずっと佐倉さんがどんな車を買ったか知りたい。

そう言い続けてきた大西さんですが、ようやく佐倉さんの車の車種を知る機会がやってきました。

佐倉さんが大西さんを自分の車に乗せてあげたのです。

 

丁度大西さんの家の近くで仕事があった佐倉さん。

大西さんに連絡を取ったら仕事の合間に帰宅するとのことだったので、そのまま佐倉さんは大西さんを乗車させたそうです。

 

佐倉さんの車は快適だったと振り返る大西さんですが、佐倉さんの車の車種はわからないまま。

だって大西さん、車に詳しくないから。

 

そりゃあそうですね。

車を見てその車種がわかるのはCMをバンバン流している車種くらい。

当然佐倉さんのことだから拘った車を選んだはず。

大西さんにわかるわけありませんわ。

 

大西さん、一応車の内部の情報を番組内で話していましたが、

 

  • ボタンがたくさんあった
  • ファンが付いてた

 

という情報で佐倉さんの車種を特定するのはファンでもさすがに不可能かと。

 

 

 

日笠さんと大西さんは互換性がある

車酔いしやすい大西さん。

そんな大西さんでも佐倉さんと日笠さんと加隈さんが運転する車に乗車した時は酔わないそうです。

そして日笠さんの名前が出てきたところで、日笠さん上げのエピソードを披露する大西さんは流石ですわ。

 

そこからなぜか日笠さんと大西さんは互換性があるという話へ。

番組で出てた互換性の理由はLINEで変な小文字を使うという点とアイカツで共演しているくらいでしたが、それ以外にも日笠さんと大西さんって似ているところが結構あるような気がします。

 

例えば、「場を和ませる」、「男女両方に人気がある」、「破天荒(ビジネス)」、「度胸がある」、「面白い」、「下ネタに躊躇ない」など。

 

大西さんはこのまま日笠さんの路線に突き進んでいくのが良いかも。

 

スポンサーリンク

私とは真逆だけど一緒にいて心地いい

今回一番の注目点はたぶんここ。

先日「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」の火曜アシスタントである沢口けいこさん(けっけさん)と二人で食事に行った佐倉さん。

その時の会話内容をけっけさんがラジオで話し、それがとしたいにメールで送られてきたようです。

そして明らかになる佐倉さんが大西さんをどう思っているか。

 

佐倉:(大西さんは)私とは真逆だけどすごく合っていて一緒にいて心地いい

 

 

この言葉を引き出したけっけさんグッジョブですわ。

 

 

佐倉さんってマジモンのツンデレかもしれませんね。

放送を見ていた視聴者はニヤニヤが止まらなかったかも。

 

そしてしばらくはこのネタで大西さんは佐倉さんを弄るかもしれませんわ。

 

大西さんの部屋のセフィロスのポスターの話

前回から名前が出ていたFF7。

どうやら偶然ではなく、セブンイレブンでFF7のリメイク版のソフトを販売する一環でトークの中に入れ込んで来たそうです。

 


そしてなぜかFF7のセフィロスのポスターの話から、大西さんの実家の部屋の話へ。

大西さんの実家の部屋と言えば足の踏み場のない魔境。

ただ昔からずっと魔境だった訳ではなく、昔はしっかりと整頓されていたとか。

今回大西さんはセフィロスのポスターを貼っていたということを証明するため、昔の部屋の写メを佐倉さんに見せて、佐倉さんは魔境じゃない大西さんの部屋に興味を引かれたようでした。

 

そして始まる佐倉さんと大西さんのオタクトーク。

FF7そっちのけで大西さんの部屋の写メかから昔の作品の話を続ける二人。

こういうところを見ると佐倉さんも大西さんもアニメ第好きなオタクなんだなぁと思います。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

本放送を見逃した方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間限定で公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

今回のおまけ放送はメール読みがメイン。

小っちゃい子ずいている佐倉さんの話や生息子の条件の話などが聞けますよ。

奥さんがダメなら旦那を垂らし込む話は笑いましたわ。

 

 

次回208回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第208回の感想 「大西気付けるか?選手権始まる」