「佐倉としたい大西」第209回の感想 「インスタしない佐倉さんと大西さんは若BBA」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はエジソンの最終回で大西さんが泣くかどうか話ていたこと、事務所で二人が出会った時のこと、二人が自分達のことを若BBAと自嘲したこと、そして久しぶりの大西事件簿がオンエアーされたことなどがありました。

 

よくネタが尽きませんねこの番組。

毎回そう思います。

 

 

第208回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第208回の感想 「大西気付けるか?選手権始まる」

 

前回は久しぶりにこうちゃんの話が出たり、DVD第3弾の新情報が明らかになったりしました。

 

 

144回以降の記事のリンク集を作ってますのでよかったらどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

 

 

また今週から始まった「ひだかくま」の感想記事を作ってみたのでよろしければどうぞ。

ひだかくま第1回の感想「加隈亜衣さんが抱いた日高里菜さんの第一印象は?」

 

 

スポンサーリンク

エジソンの最終回で泣く?

先週の土曜日をもってエジソンを卒業した大西さん。

ただし今回の収録時にはまだエジソンの最終回を迎えてないようで、エジソンの最終回で泣くかどうかで佐倉さんと言い合いになります。

 

佐倉さん的には大西さんは泣かないと思っているようで、そこで大西さんと対立。

まあ、結果的にはオンエア中には泣きませんでしたけどね

 

ただし佐倉さんからシドニアラジオの時の話を聞いたからかどうかわかりませんが、エジソンのオンエア後に泣いてしまった大西さん。

 

大西さん卒業回ではMCをバトンタッチする高橋未奈美さんがスタジオに駆けつけたり、先輩の日笠陽子さんが見守っていたりしてました。

今考えれば大西さんが泣いてもおかしくない環境が整えられてましたね。

それでもオンエア中は泣かなかった大西さん凄いですわ。

 

事務所で出会う佐倉さんと大西さんは運命で繋がっている?

ちょくちょく事務所で出会う佐倉さんと大西さん。

この前事務所で出会った時に起こった話を大西さんが始めます。

 

「佐倉さん出ます」という西島マネージャーの言葉で事務所に入ってきた佐倉さん(その言い方は艦これの「抜錨します」という言い方に似ていたとのこと)。

 

佐倉さんは事務所に大西さんがいることに気付くと、すぐに出て行ったそうです。

それだけだったら照れ隠しで終わりだったのですが、その後さらに面白エピソードに。

 


大西さんと一緒にいた後輩さんの行動がショックで佐倉さんにLINEを送ったのです。

それからは大西さんと佐倉さんのLINEの応酬。

自撮りをLINEのスタンプのように使ったらしい大西さん。

それ見てみたいですわ。

 

また大西さんとのLINEの応酬をした佐倉さん優しいですね。

もしかしてこういうやりとりをしたいから、大西さんの存在に気付いて急いで事務所を後にしたのでしょうか?

そう勘ぐりたくなりますわ。

 

佐倉さんが事務所を訪問するのは結構レア。

それなのに佐倉さんが訪問する時に限って事務所にいる大西さん。

本当に二人は運命で繋がっているのかも。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんと大西さんは若BBA

リスナーさんのメールから〇〇離れの話になって、若者の間でLINE離れが進んでいるという話にびっくりする佐倉さんと大西さん。

 

今の若い人はLINEではなく、インスタのDMで連絡していることを知り、自分たちはBBAだからと自嘲し始めます。

まあ、流行に付いて行くのは大変ですからね。

忙しい佐倉さんや大西さんが付いて行くのはさすがに無理かと。

それに歳を取ってくると新しいものへ慣れるのに時間が掛かし、同じ年代の友達が新しいものを使ってくれるとは限りませんからね。

 

 

久しぶりの大西事件簿

何か月ぶりの大西事件簿のコーナー。

前回何度もコーナーが潰れていることを暴露してましたが、ようやくコーナーできました。

つ~か、本放送でできないなら、おまけ放送でやればいいのに思わずにはいられません。

 


さて今回の問題は「ベイブレードの新しい使い方」。

 

なかなか難しい問題ですが、正解する人いるのは凄いですわ。

まあ、正解したのは1人だけでしたが。

 

普通想像しませんよ、ベイブレードを床に置いてそれをマッサージに使うなんて。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

本編を視聴できなかったり、おまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

 

今回のおまけ放送はこうちゃんの話がちょっと出た後、大西さんがいい加減という話が。

そして濡羽色の話へ。

こういう色があるのですね。勉強になりましたわ。

 

あと早見沙織さんのラジオで大西さんの話題が出た話も。

 

次回210回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第210回の感想 「陽キャと陰キャ」