「佐倉としたい大西」第214回の感想 「佐倉さんがグループ通話に参加できなかった訳」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

いのりっくまねる大西沙織でグループ通話をしたのになぜか参加しなかった佐倉さん。

実は参加できなかったのには大西さんが間接的に絡んでいたのです。

友人である大西さんと話を合わせるためにひぐらしを試聴しグループ通話に参加できなかった佐倉さんは偉いですわ。

 

 

 

第213回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第213回の感想 「綾音と沙織以外の候補の名前は?」

 

前回はいつもと違い佐倉さんと大西さん二人だけの収録。

偶にはスタッフさんなしの収録も面白いですね。

 

 

スポンサーリンク

前回を引きづる佐倉さんと大西さん

ミリしらゲームがよっぽど印象深かったのでしょうか?

メールできた設定のまま自己紹介を始める佐倉さんと大西さん。

大西さんは半ば設定を忘れてましたが、名前だけは覚えていたようです。

というか、佐倉さんが気付きましたけど、ユキコとマリコってミリしらゲームのやつじゃなく、お二人が名付けられていたかもしれない名前だから。

 

大西さん、前回の前髪パッツンを打ち消すため、今回はKポップ風メイクを施しております。

白い顔、佐倉さんに書いてもらった眉毛、濃い目のライン、髪の毛にオイルを塗り、最後の決め手はリップ。

結構頑張ってますが、映像の色が暗めなのでそこまで頑張ってもあまり印象変わらず。

いつものスタジオだったらもっと違いが強調できたかもしれませんが。

 

 

さて今回も二人だけの収録のようで、セブンの商品もお二人で購入したそうです。

ひねり揚げにバスクチーズケーキのホール、そしてコナンのお菓子。

自分達が好きなモノを好きなだけ買っているのも前回を踏襲している感じで、すべてのお値段4200円。

 

まあ経費で落ちるでしょうから好き勝手買ったのでしょうけど、自分のお金だとなかなか買えないお値段ですわ。

 

 

 

佐倉さんがグループ通話に参加できなかった理由は?

 

昨今の事情で流行っているグループ通話。

いのりっくまねる大西沙織でもグループ通話をやってみたそうです。

そしてその話になると不機嫌になる佐倉さん。

 

どうやら佐倉さんはそのグループ通話に1人だけ参加できなかったようです。

そして参加できなかった理由はひぐらしを見ていたから。

 

それだけだったら佐倉さんの自業自得ですが、ひぐらしを視聴したのにはさらに理由がありました。

その理由というのが大西さんと共通の話題(ひぐらし)で話をするため

 

これを聞いた大西さんは「佐倉さんのそういうところは尊敬しかない」と称賛します。

そりゃあ自分のためにひぐらし見てグループ通話に佐倉さんが参加できなかったのですから、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちがごっちゃになってこういう発言になったのでしょう。

 

大西さん、良い友人を持ちましたよ。

 

そしてその後笑いの方向へ自然に持っていく大西さんは別の意味で凄いと思いました。

 

 

スポンサーリンク

どうでしょうの話で盛り上がる

最近見た番組の話からどうでしょうの話へ移る二人。

大西さんは対決列島は視聴したようです。

あれはどうでしょうの中でも好きな人多いですからね。

安田さんが鼻から牛乳出たやつとか一番最後の白クマ一気食いまで見どころ満載。

 

ただ大西さんはそこで視聴が止まっているようで、佐倉さんは対決列島の次のシリーズであるユーコン川のやつまで見るように大西さんに話します。

 

佐倉さんって本当にどうでしょう好きなんですね。

 

そういえばアイムってどうでしょう好きって言っている人多いかも。

最近だと佐藤元さんも小林裕介さんの番組の中でどうでしょうのことを熱く語っていたし、確か下野紘さんのどうでしょうファンだったかと。

 

しかしこのどうでしょうの話からDVD第3弾の話に繋げるところは流石です。

そしてDVDの中で二人が着ていた服の宣伝までやってしまうとは。

 

 

 


今日から予約開始されたようなので欲しい方はセブンネットショッピングのサイトで予約しましょう。

 

 

大西気付けるか選手権開催

大西さん的には奇襲されたように始まった大西気付けるか選手権。

そういえばこういうコーナーもありましたね。

すっかり忘れてました。

 

そして当然のように大西さんは答えることができず時間終了。

正解は佐倉さんが髪の分け目を逆にしていたということ

 

月曜夜の予告写真が出た段階で佐倉さんの分け目に気付いた方たくさんいたようですけど、さすがファンの方々、しっかりと見ていますね。

 

 


先週の写真と比べると確かに分け目が逆になってますわ。

 


スポンサーリンク

終わりに

今回はここで終了。

おまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料で聞けるアーカイブを聞きましょう。

 

 

おまけ放送では焼き豚骨ラーメンの話やママみの話が。

そして最後の最後でキャン丁目に飛び火するとは。

 

第215回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第215回の感想 「佐倉さんがウキウキになった理由」