「佐倉としたい大西」第215回の感想 「佐倉さんがウキウキになった理由」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

誰だって推しに言及してもらうのは嬉しいもの。

それは佐倉さんだって例外ではありません。

とある方に言及してもらい佐倉さんがウキウキになった話が今回ありました。

 

 

第214回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第214回の感想 「佐倉さんがグループ通話に参加できなかった訳」

 

第214回ではいのりっくまねる大西沙織でグループ通話をすることになったけど、佐倉さんが参加できなかった理由が話題になってました。

大西さんのためにひぐらしを視聴しグループ通話に参加できなかった佐倉さん。

大西さんとの話題のために頑張る佐倉さんってツンデレですね。

 

 

スポンサーリンク

着心地事件を振り返る

前回の放送で飛び出した大西さんの読み間違い、通称「着心地事件」。

大西さんの名誉のために前回の感想記事ではあえてふれなかったのに、今週ガッツリ触れやがりました。

さすがに今回は記事にしなければいけませんわ。

 

「着心地」。

服を着た時の感じという意味ですが、何を思ったのか大西さんはこれを「きごこち」ではなく「ちゃくしんち」と読んでしまったのです。

これが着信地事件のあらまし。

今回この話がぶり返され、なぜか大西さんがエジソンのパーソナリティー2年間で得たものの話になってしまいます。

 

普通ならエジソンのパーソナリティーをやったおかげで原稿読み上げのスキルが上がったとか言うのでしょうけど、大西さんは違います。

大西さんがエジソンで得た物。それは人脈

 

エジソンは9時台と10時台で1組ずつゲストが出演する形式。

2年も続ければそりゃあ人脈は広がります。

 

大西さんは以前ランティス祭りの打ち上げに参加した時、いろんなアーティスト声優さんから挨拶されてそれを実感したそうです。

 

エジソン凄い。

でもできれば声優としてもスキルも上げて欲しかったです。

 

 

大西沙織は気付くか選手権おかわり

前回佐倉さんが分け目を逆にしたことに気付かなかった大西さん。

実はもう一つ佐倉さん関連で変わったところがあったのです。

というわけで大西気付けるか選手権おかわり開始。

 

結果を書くと大西さんは失敗しました。

佐倉さんの許可を得た上で佐倉さんのカバンを漁ったのに。

 

佐倉さんの変わったところ。

それはスマホ。

佐倉さんアイフォンSEにスマホを代えたのです。

 

佐倉さんは2週間か3週間前ぐらいにスマホを予約したとラインしたそうですが、大西さんが覚えている訳ありませんよ。

分け目以上に大西さんは気付きにくいやつだったと思います。

 

推しが佐倉さんに気付いた話

以前佐倉さんがインスタで一推しの方の話をしてましたが、その推しの方が佐倉さんのことをインスタで話したそうです

番組では佐倉さんがその方の名前を言ってましたが、エゴさ対策で名前を出すなと言ってたので今回は書きません。

知りたい方は音泉でアーカイブを聞きましょう(放送から1週間は無料で聴けます)。

 

 

当然佐倉さんは大興奮。

佐倉さんは嬉しすぎてインスタライブの画面録画をしたとのこと。

後で確かめたら佐倉さんの推しの方は2分間も佐倉さんの話をしてたそうです。

 

 


佐倉さんでなくてもそりゃあ喜びますよ。

 

ちなみに佐倉さんが推している方は星野源さんのファン。

その星野源さんの名前をMステで読む佐倉さん、星野源さんが好きな佐倉さんの推しの方、その推しの方が好きな佐倉さん。

あと星野源さんが佐倉さんを好きになれば、じゃんけんのような関係性になると佐倉さんが言ってました。

 

そして放送作家にちゃんこ氏の話によると星野さんは鷲崎健さんのファンとのこと。

つまり佐倉さんが鷲崎ラインの人間だと星野さんに認知されていれば、星野さんが佐倉さんのファンになる可能性が出てきて、仮にそうなればじゃんけんの関係が成立するかも。

 

 

 

佐倉さんはその推しの方をとしたいのゲストに呼びたいと言い出しますが、本当にゲストに来たら佐倉さんはどんな反応をするのでしょうか?

 

インスタライブで名前を出してもらっただけでも大興奮するのですから、実際に話をしたら…。

是非実現してテンション上げ上げな佐倉さんが見たいです。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回はここで終了です。

見逃した方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間限定で公開されるアーカイブを聞きましょう。

 


おまけ放送ではミリしらゲームの話をしてますよ。

ミリしらの話だけで10分も繋げることができるとは。

 

第216回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第216回の感想 「DVDでカットされたシーンがあるらしい」