「今を生きているからね」という決め台詞を大西さんがゲットした「佐倉としたい大西第145回」の感想

この記事は約5分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

佐倉としたい大西第145回の感想です。

 

今回も面白かったですね。佐倉さんと大西さんの会話のバランス感覚はさすがだと今回も思いました。

 

今回は誕生日のこと、大西さんが忘れっぽいという話から「今を生きているからね」という決め台詞を推していく話、そして結婚できない話が特に面白かったですわ。

 

前回第144回の感想を読みたい方はこちらからどうぞ。

 

 

前回の第144回は大西さんが佐倉さんから来たLINEを暴露した話が面白かったです。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

今年の佐倉さんと大西さんの誕生日が火曜日だった件

 

佐倉さんの誕生日まであと数週間。

 

という訳でその話題で盛り上がったのですが、なぜか今年は佐倉さんの誕生日だけではなく、大西さんの誕生日までこの番組の放送日である火曜日。

 

それを知った佐倉さん。

なぜかこんな風に言ってしまいます。

 

「2019年、したい大殺界じゃない」

 

普通こういう場合は良い風に思うのが人が多いと思いますが、佐倉さんこれを不吉と感じたようです。

 

大西さんはそんな佐倉さんの意見に同意しないようで、

 

「厄年なの?良い年じゃないの?」

 

言ってました。

 

私もどちらかというと大西さんの意見の方ですかね。誕生日当日が放送日だと番組でいろいろやれますから。

特にこの番組の場合は誕生日の方を面白おかしく祝うのが恒例ですので。

 

今年の佐倉さんの誕生日はどのようなお祝いになるのでしょうか?

是非去年の大西さん誕生日回と同じく、視聴者も楽しめるような回になることを期待しております。

 

スポンサーリンク

大西さんが人との思い出を全く覚えていない件

 

誕生日の話からいきなりこのお話へ。

 

確かにラジオとか聞いていると大西さんって以前こと覚えていないだろ?と思うようなことが何回かありますよね。

 

プライベートを全く知らないリスナーでもそう感じるのですから、プライベートで親交がある佐倉さんはより感じているので取り上げたのだと思います。

 

ただこればっかりは本人の努力でどうにかなる問題ではないようにも思えますわ。

 

佐倉さんも本気で怒っているのではなく、ネタとして取り上げてせいぜい大西さんに注意喚起しているだけなんでしょう。

 

ただ大西さんも忘れっぽいということは認識しているようです。案外気にしているのかもしれませんね。

 

キャン丁目の方で、松岡さんを「禎丞さん」呼びすると決めたのに、1日で忘れたと自分で言ってたくらいですし。

 

 

あと自分へのお小言だと認識した大西さん。

ドラえもんの声真似や佐倉さんにいちゃつくことによって誤魔化そうとするのが可愛いです。

 

この辺は本気で誤魔化そうとしているのではなく、佐倉さんがヒートアップしないようにブレーキを掛けたように見えました。

 

そしてすかさず佐倉さんの話題を振るバランス感覚は素晴らしいです。

 

こと後は大西さんのターン、「今を生きているから」という忘れっぽいことを誤魔化すセリフを貰い今年はこれを推していくことを宣言します。

 

佐倉さん、大西さんはこういうのだけは忘れないと言ってましたが果たしてどうなんでしょうか?

 

個人的には次回このセリフさえもキレイさっぱり忘れていると思いますわ。

スポンサーリンク

2020年までの結婚は諦めたようです

 

今回は結婚の話も出てました。

私の方が先に結婚するなと言い始めた大西さん。当然佐倉さんが反発して結婚したら仕事はどうするか?いつまでに結婚するのか?という話に。

 

結果、二人とも2020年までの結婚は諦めたようです。

 

これでいきなり今年結婚とかしたら大笑いですけどねw

 

まあ結婚しても公表はしなさそうです。

お二人が所属するアイムの女性声優さんって結婚の報告はしますが、だいたい30歳を超えてからするのが慣習みたいになっているので。

 

大西さんや佐倉さんだと30歳を超えていても嘆き悲しむファンが意外と多そうな気もしますわ。ドル売りしてないけどガチファンが多い印象があるので。特に佐倉さんは。

 

だからこそ佐倉さんも結婚したら仕事を辞めると言っているのかもしれませんね。まあ、大西さんが言ってる通り、(辞めるのは)絶対無理でしょうけど。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回も面白かったです。

ただこの記事だけではこのラジオの面白さを知るには不十分。是非音泉のサイトでラジオ本編とおまけコーナーをお聞きください。

 

 

配信開始から1週間無料で聞くことができますので。

 

次回146回の感想はこちらからどうぞ。

本編は年末の話とマネージャーさんの話で終わった「佐倉としたい大西第146回」の感想