「佐倉としたい大西」第216回の感想 「DVDでカットされたシーンがあるらしい」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は衣装の話からDVDの感想の話まで盛りだくさん。

発売された第3弾のDVDですが丸々カットされたシーンが2つほどあるそうです。

 

あと今回もセブンの商品は佐倉さんと大西さんのチョイス。

代金は4013円だったとのこと。

 

昨今の事情があるにしろ、二人だけで撮影するパターンがもう当たり前になったような感じがします。

東京の緊急事態宣言が解除された後もこのパターンで取った方が制作費安くなるんじゃね?と思いますわ。

 

 

第215回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第215回の感想 「佐倉さんがウキウキになった理由」

 

第215回は着心地事件の振り返りや佐倉さんの推しの話で盛り上がりました。

推しに認知されるのってファン最大の喜びですから佐倉さんがハイテンションになるのもわかります。

 

 

スポンサーリンク

冒頭で声優が靴下を晒すスタイル

冒頭で声優さんが靴下を晒す。

他の番組ではありえませんが「としたい」ならあるのですよね。

まあ、プリントされたマスコットを見せたかっただけですが、これを放送に流すのはこの番組だけだと思います。

音泉のアーカイブで見れないのは残念ですが。

 

 


ツイッターの画像では控えめに見せている感じですが、本編ではカメラの前に足を出して靴下を見せてましたからね。

これは超A&Gの放送を見てたリスナーへの恩恵だったと思いますわ。

 

 

 

元々は佐倉さんの衣装の話だったのですが、いつの間にか靴下を見せることになってたのですよね。

ホントに話がどこに飛ぶかわからないのでこの番組面白いです。

 

さて衣装の話。

佐倉さんはこの番組で着た服はもう着ない一方、大西さんはこの番組で最初に衣装を下すそうです。

大西さんはここぞとばかりに「服くれ」と佐倉さんにねだりますが佐倉さんはどこ吹く風。

大西さんを焦らした方が面白いとわかっている佐倉さんはこうやって大西さんからさらに面白いリアクションを引き出そうとしているのかもしれません。

 

 

抜き打ち漢字テストで佐倉さんもトバッチリ

ひだかくまでも話題になってた「きごこち事件」。

今回抜き打ちで漢字テストを大西さんにぶつけますが、まさか佐倉さんもトバッチリを受けることになるなんて。

 

大西さんに出題されたのは以下の4つ。

 

  1. 強ち
  2. 予め
  3. 労る
  4. 所謂

 

アニメの台本とかでも出てきそうなものが多め。

大西さんは簡単に全問正解すると思ってたのですが…。

それどころか佐倉さんも間違って覚えていたやつがあることが発覚。

 

佐倉さんは読み方を間違って覚えていたことを恥じて、自分は「100恥ずかし」と独自の恥ずかしさの基準を作り出して自嘲します。

 

ちなみに大西さんがやらかした「きごこち事件」は佐倉さんの尺度だと「1000恥ずかし」に相当するそうです。

あの事件のインパクトと恥ずかしさは漢字の読み間違いの中でも桁が違うのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

DVDでカットされたシーンの話から佐倉家のカラオケ事情の話へ

発売されたDVD第3弾の感想メールを読むお二人。

一番美味しかったものの話や次にどこに行きたい?という話をした後、DVDではカットされたシーンの話に。

 

DVD第3弾で丸々カットされたシーンが二つあり、それが「かくれんぼ」のシーンと「カラオケ」のシーンとのこと。

尺的にカツカツだったそうで、カットは仕方ないと思いますが、ファンとしては見てみたいですよね。

反響によっては番組で流すかも?とは言ってましたが、どうなるんでしょうかねえ。

 

順当にいけば番組内で流すより、イベント等で流す可能性の方が高そうですけ。

まあ昨今の情勢が改善してイベントが開けるのがいつになるかわかりまけど。

 

カラオケと言えば、最近カラオケに行ってない佐倉さん。

声優デビューする前は家族3人でカラオケに行ってたと話してました。

昔から親御さんと仲が良いのですね。

年頃の娘さんはお父さんと仲悪くなるものですが、それがないなんて佐倉さんのお父さん羨ましいですわ。

 

 

 

 

終わりに

今回はここで終了。

音泉のサイトでは1週間限定で本放送+おまけ放送が聞けますよ。

 


本編最後の話の続き。

大西さんが気付かなかったことがわかります。

大西さんじゃなくてもそれは気付きにくいと思いますわ。

 

 


おまけ放送ではそれ以外にアイムのYouTubeちゃんねるの話をしてますよ。

 

第217回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第217回の感想 「佐倉さんが直接連絡した相手は?」