ソードアート・オンエアー第30回の感想 「松岡さんに影響を受けて買っちゃった?」

この記事は約4分で読めます。

 

感想(ネタバレあり)

 

今回はゲストなしの通常回。

そのためコーナーがメインとなります。

 

ただ今回は冒頭に読まれた松岡さんの古参ファンさんのお話がより面白かったです。

まさか松岡さんに影響されてRX-8を買っちゃうなんて

もちろん自分でも気に入ったので買ったのでしょうけど、それでも車を買っちゃうなんて。

松岡さんのファン凄いですわ。

 

 

 

 

第29回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

ソードアート・オンエアー第29回の感想 「小説の編集さんのお仕事とは?」

 

前回は川原礫先生の担当編集である三木一馬さんがゲスト。

SAO原作に関する三木さんのスタンスなどが聞けて良かったですわ。

 

 

スポンサーリンク

松岡さんのRX8愛にあてられてファンの方が買っちゃった

ゲストなし回では結構車の話題が出ることが多いのですが、今回もやっぱり車の話が出てきました

 

松岡さんの古参のファンというリスナーさんからのメールを読む松岡さん。

最初は松岡さんが出演してた別アニメのコメンタリーやラジオを聞いて松岡さんのファンになった話が続きます。

 

確かにあの女性声優さんとのラジオで松岡さんファンになった方は多いと思います。

ちなみに私もその一人です。

今でもあのラジオはアニラジとしては最高峰の一つだと思っております。

 

 

このまま松岡さん関連のアニメなどの話が続くと思ったのに、なぜか車の話へ。

このリスナーさんも車好きとのことで、松岡さんのRXー8愛に影響を受けてとうとうRXー8を買っちゃったそうです。

松岡さんの影響力凄いですわ。

普通に乗るような車ではないのに。

 

松岡さんはこのリスナーさんを勇者と称えます。

まあ、松岡さんの説明を聞いたら勇者とも言えなくはないと思いました。

確かにお金掛かりますからね。

購入費以上に維持費が車持ちの大変なところです。

うちも車関連の出費でヒイヒイ言ってます。

まだガソリンが安めなので助かってますけど。

 

冒頭の最後の方で愛車自慢もOKみたいなこと言ってましたが、そんなこと言ったらますます車のメールしか来なくなるような気がしますわ。

 

今回のコーナーは「これってモテてることにしてくれませんか?」

今回のコーナーは「これってモテてますか?」のコーナーだったのですが、なぜかリスナーさんの希望で「これってモテてることにしてくれませんか?」というコーナーに。

 

モテてるか判定するコーナ―なのに、モテてることにしてくれって。

まあ、気持ちはわからなくもありません。

モテてると松岡さんが判定してくれれば勇気が出て勝負に出ることができるかもしれませんからね。

 

ちなみにリスナーさんがモテてると判定して欲しいのは「女性からあだ名呼びされている件」。

他の女性は苗字+君というオーソドックスな呼び方なのに、1人だけあだ名呼びする女性がいると。

 

これだけでは普通モテていると判定するのは難しいと思いますが、松岡さんはメールをくれたリスナーさんの希望を入れてモテてる判定にしてました。

 

ちょっと甘い判定だと思いますが、松岡さんが言った通り、あと本人の手腕に掛かっていますから。

 

ちなみに吉田アナが松岡さんのことをあだ名呼びしている例として戸松遥さんを挙げてましたが、吉田アナが言った通り、あだ名呼びをするかどうかは相手の性格が大きいと思いますわ。

 

 

 

スポンサーリンク

ソードアート・オンエアー第30回を聞き終わって

今回はここで終了です。

聞き逃した方はラジコかディレクターズカット版がアップされるYouTubeで聞いてください。

 

 


今回は「車の話」と「モテてることにして欲しいという話」。

どうみても男性向けですわ。

 

ただすでに車好きラジオと多くの方が認識していると思うので今から方向転換するのは無理かも。

 

第31回の感想記事はこちらからどうぞ。

ソードアート・オンエアー第31回の感想 「SAOのアプリゲームの違いは?」