「佐倉としたい大西」第218回の感想 「ぶかちゅ~部のネーミングを〇〇〇ってたのバレた」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回も収録場所の話からぶかちゅー部の話、さらには卒業アルバムの話まで多種多様。

佐倉さんと大西さんって意外と被ることが多いのですよね。

まさか共に卒業アルバムで重要な係を担当していたとは。

 

まあ、真逆のことをやったようですけど。

 

 


第217回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第217回の感想 「佐倉さんが直接連絡した相手は?」

 

第217回では佐倉さんの行動の早さが印象的でした。

まさか自分から直接連絡するなんて。

 

 

スポンサーリンク

文化放送に戻りたい?

昨今の事情のため文化放送以外のところで収録しているこの番組。

緊急事態宣言も解除となったので、そろそろ文化放送での収録に戻る?という話になりましたが、佐倉さんも大西さんも共に拒否してました。

 

現在収録しているところは快適で近い。

そりゃあ海沿いにある文化放送行くよりはこっちが良いと思いますわ。

 

まあ、他の声優さんが通り掛かる可能性がある文化放送での収録の方がいろいろハプニングが起こりそうでいいかも。

 

ぶかちゅ~部に苦言を呈したことがアイムにバレた

佐倉さんとお大西さんが結構ディスってたアイムのYouTubeちゃんねる「ぶかちゅ~部」。

佐倉さんと大西さんがこのラジオでぶかちゅー部のネーミングをディスってたことがアイムのマネージャーさんにバレたそうです。

 

ちなみにぶかちゅーぶという名前はアイムの二人の女性マネージャー(M下マネとN島マネ)が付けたとのこと。

 

さすがにディスったのがマズいと思ったのか、フォローをしてました。

そして大西さんは佐倉さんへぶかちゅーぶに動画を上げるように要求。

 

今現在ぶかちゅーぶは本渡楓さんの動画が一番再生数を稼いでいますが、佐倉さんが動画をアップしたらたぶん本渡さんとトップ争いをしそうな気がします。

 

一方佐倉さんは大西さんが動画を上げれば自分も動画をアップすると言い出し、先週大西さんが披露したダンスで動画を上げろと。

 

もう二人一緒に動画上げればいいんじゃね?と思ってきましたわ。

 

 

スポンサーリンク

ペンタゴンって何?

佐倉さんがハマっているメイクアップアーティストさんのツイッターを大西さんが見たという話から、「ペンタゴン」とは何?という話に発展します。

 

最初ホワイトハウスとペンタゴンを混同してた大西さんですが、最終的に国防総省のことだと教えてもらいます。

そしてなぜかキン肉マンに出てくる超人「ペンタゴン」の画像を見せられる佐倉さんと大西さん。

超人のペンタゴンの画像なんて見せられたら、余計にペンタゴンって何?と思ってしまいますわ。

 

Twiceの中で誰が好き?

最近韓流推し…というかTwice関連の話題を話しまくりの大西さん。

今度は佐倉さんにもTwiceを布教しようとします。

 

まあ、大西さん以外にも水瀬さんもハマっていますからね。

いのりっくまねる大西沙織全員にハマらせようと考えるのもわかりますわ。

 

今回はTwiceの画像を佐倉さんに見せて、どの子が良い?と聞く大西さん。

こうやってちょっとずつTwice慣れさせていく魂胆なんでしょう。

 

大西さんの思惑通り佐倉さんがTwiceにハマるか注視する必要ありますね。

 

スポンサーリンク

卒業アルバムで同じことをやった?

リスナーさんのメールから卒業アルバムの話になる二人。

どうやら佐倉さんと大西さんは共に小学校の卒業アルバムでランキングを考える係になったそうです。

ランキングにはすべての生徒が載るように考える必要があり、ランキング係は頭を悩ますことに。

 

そんなランキング係なった二人は全く逆の行動を取ったそうです。

簡単に書くと佐倉さんは自己犠牲、大西さんは他己犠牲。

 

全然違うことをやったのに同じと言い張る大西さんは良い性格してますわ。

 

 

「佐倉としたい大西」第218回を視聴し終わって

今回はここで終了。

視聴できなかった方は音泉のサイトで1週間限定で公開されるアーカイブ放送を聞きましょう。

 


本編終了後はおまけ放送も聞けますよ。

 

今回のおまけ放送はぶかちゅ~部に上げる動画を話し合ってます。

大西さんの前髪を佐倉さんが切る動画ってかなりの需要があると思いますわ。

 

あとなぜか下着の話も。

どんだけラジオで流せない話題を話しすぎです。

 

第219回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第219回の感想  「大西さんからの重大発表を佐倉さんが当てちゃった」