「佐倉としたい大西」第219回の感想  「大西さんからの重大発表を佐倉さんが当てちゃった」

この記事は約4分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

 

感想(ネタバレあり)

 

今回は大西さんから重大発表があったのですが、大西さんが言う前に佐倉さんがその重大発表を当てちゃいましたわ。

 

ちなみに重大発表の中身は「猫を飼う」ということ。

これで猫アレルギー持ちの水瀬いのりさんは大西さんの家への訪問がほぼ不可能になったようです。

 

 


第218回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第218回の感想 「ぶかちゅ~部のネーミングを〇〇〇ってたのバレた」

 

あれだけぶかちゅ~部の名前を出したらかなりの宣伝効果あったと思いますわ。

 

 

スポンサーリンク

大西さんの重大発表を佐倉さんが当てちゃった?

今回も文化放送ではないところでの収録。

いろいろ愚痴を言ってますが、案外今の収録方法が気に入っているようにも見えましたね。

準備を自分達でやらなければいけないようですが、それが楽しいのかも。

 

冒頭で重大発表があると宣言する大西さん。

一体何の発表かな?と思ってたら、発表内容知らないのに佐倉さんが当てちゃった

 

勿体ぶってCM明けに発表しようとしてた大西さんの予定が崩れてしまい、大西さんのやる気がゼロに。

まあ、そういう反応になりますよね。

たかみなランドでもまだ言ってないことだったのに。

 

佐倉さん、勘が鋭すぎです。

 

 

大西さんと水瀬さんが猫のために破局?

大西さんが猫を飼う予定となり、猫の話題で盛り上がりますが、そこで一つ問題が。

それは大西さんの親友水瀬いのりさんのこと。

 

実は水瀬さんは猫アレルギー

当然大西さんが猫を飼い始めたら大西さんの家を訪問することできなくなります。

まあ、最近ようやくLINEを再開したとのことなので、家の訪問まで復活することは簡単ではないと思いますが、猫でどっちにしろ無理になりましたね。

 

大西さんは水瀬さんがオフの前日で猫アレルギーが出ても問題ない日に水瀬さんを招くと言ってましたが、事務所がNG出すの確実かと。

 

キングレコードが出す前に事務所が絶対に訪問を止めると思いますわ。

 

さて大西さんの猫の名前は「ムギマル」。

佐倉さんは「梅ちゃんやこうたろう」にすれば良かったのにとか言ってましたが、佐倉さんに名前の相談しなくて良かったと思います。

名前ってノリで付けたら後悔するので。

 

佐倉さんは猫を飼うデメリットを強調してアドバイスしてましたが、最初にそういうところを説明するのは結構大事だと思います。

どうしても人間ってメリットの方ばかりに目が行って、しばらく経ってからデメリットに気付き落胆することが多いので。

 

 

スポンサーリンク

〇〇ランキングで盛り上がる

以前募集した佐倉さんや大西さんがランクインするであろう〇〇ランキング。

結構反響があったようで、たくさんメールが読まれてました。

 

どれも佐倉さんと大西さんの特徴を捉えたものばかりで、リスナーさんたちの観察力の鋭さが再確認できたと思います。

 

そしてこういう話から脱線してランキングとは関係ない話になるのがとしたいのお約束。

今回は佐倉さんは男装が似合うという話から直線顔と曲線顔の話へ。

さらになぜか大西さんの目と耳の間の骨格の話にまで飛び、何がなんだかわからなくなってましたわ。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第219回を見終わって

今回はここで終了。

本編を見逃した方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料公開されているアーカイブを聞きましょう。

 

 

 

 

今回のおまけ放送は陰と陽の話。

そして久しぶりに佐倉さんの親友のこうちゃんの話をしてますよ。

 

第220回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第220回の感想 「大西さんのドア閉めるの強すぎ問題」