「佐倉としたい大西」第220回の感想 「大西さんのドア閉めるの強すぎ問題」

この記事は約5分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

放送前日のツイッター画像でちゃんりなポーズをしてた佐倉さんと大西さん。

 

今回はひだかくまのようにちゃんりなさんのお誕生日を祝うような話をするかと思ったら、ひだかくまの話を少ししただけでした。

 

その代わり音泉のサイトのアーカイブのページでお祝いのコメントしてますけどね。

 

 

さて今回佐倉さんが大西さんに激おこプンプン丸状態とのこと。

まあ大西さんがやったことを考えたら佐倉さんが怒るのもわかりますわ。

 

下手すれば車を修理に出さないといけないので。

 

 

第220回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご活用ください。

「佐倉としたい大西」第219回の感想  「大西さんからの重大発表を佐倉さんが当てちゃった」

 

前回は大西さんが重大発表する予定だったのですが、大西さんが発表する前に何も知らない佐倉さんが内容を当てちゃいました。

佐倉さん、勘が鋭すぎです。

 

 

スポンサーリンク

水瀬さんに話掛けられない佐倉さん

このクソ熱い最中、長袖を着てきた佐倉さんの話をした後、佐倉さんと水瀬さんのお話へ。

 

今回の収録前の現場で水瀬さんと一緒だった佐倉さん。

しかし久しぶり過ぎて水瀬さんに話掛けることができなかったそうです。

 

もちろんそれだけでなく、水瀬さんの誕生日プレゼントをまだ渡せてない、そして水瀬さんがいろんな人に話掛けていたなども原因とのこと。

 

まあ、久しぶりで半年以上プレゼント渡せなくてその上他の人と話している水瀬さんに話掛けるのは佐倉さんでなくてもハードル高いですわ。

 

話掛けるには早くプレゼント渡すが一番でしょうね。

渡す過程で話ができるので。

 

 

話変わりますけど、大西さんが愛犬ムギマルの話をしてました。

ただちょっと書くに堪えない内容だったので詳細はアーカイブを聞いて確認してください。

 

部屋の状態を確認した時の大西さんはきっと絶望的な顔になってたでしょうね。

片づけるだけでも大変でしょうから。

 

 

大西さんのドアの閉め方が佐倉さんの車に大きい影響を与えている問題

大西さんを車に乗せてる佐倉さん。

その佐倉さんが大西さんに怒っていることがあるそうです。

それがドアの閉め方。

 

大西さんがいつも後部座席ドアを強く閉めるせいで、車のドアの調子が悪くなったとのこと。

 

すぐに大西さんは言い訳しますがさすがに今回は分が悪いですね。

半ドアを防ぐために強く閉めてたら逆に半ドア状態になりやすくなったそうなので。

 

あとこの話の流れで佐倉さんの叔父さんである「シロちゃん」の話題が

そのシロちゃんは時々佐倉さんと大西さんを車で送迎しているそうで、シロちゃんは大西さんを「ドアを閉めるのが強い子」とか「声が大きいギャル」というイメージになっているらしいです。

 

大西さんってプライベートでもあんまり変わらないのですね。

 

スポンサーリンク

佐倉家と大西家の話

声優として結構知名度があるはずの佐倉さん。

ただ佐倉さんの親戚はあんまり佐倉さんの仕事を認識してないそうです。

 

まあそんなもんでしょうね。

自分に当てはめて考えても自分の親戚の仕事にまで興味がある方はほとんどいないですから。

 

一方の大西さん。

一人暮らしを始めてことも影響しているのかもしれませんが、お母さんとアニメの話をしないそうです。

それどころか最近大西さんのお母さんはテレビを知り合いに譲ったとのこと。

 

アニメの話をしないなら娘の演技を確認しようとしないでしょうから、別にテレビがなくてもいいのでしょう。

というか大西さんのお母さんって話を聞くとラジオ派みたいですし。

 

まあテレビって時間泥棒のところがあるので、捨てることができるのなら捨てた方が時間を有効活用できるかもしれませんわ。

 

台本ないと全然ダメ

コーナ―がないため、台本が4ページしかないこの番組。

なぜか台本を見ないで喋ることに。

 

台本に書かれているのはいつも同じことなので、自信満々の佐倉さんと大西さんでしたが、台本がないとダメダメ。

 

いつも同じこと喋っていても、自然と目で台本を見ているので喋ることができるのかも。

 

まあ、声優さんは台本読んで演技するのがメインの仕事なので別に台本無しで喋れなくてのも良いのですけどね。

 

ダメダメだった佐倉さんと大西さんがこのまま引き下がる訳ないので今後リベンジ企画とかやるかもしれません。

 

スポンサーリンク

「としたい」220回を視聴し終わって

今回はここで終了。

聞けなかった方やおまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

 


おまけ放送では佐倉さんがトランポリンが好きという話やジップラインの話、そしてスカイダイビングの話をしてますよ。

 

221回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第221回の感想 「戦犯はアイムのマネージャー陣?」