「佐倉としたい大西」第221回の感想 「戦犯はアイムのマネージャー陣?」

この記事は約6分で読めます。

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

今回も話題盛りだくさん。

 

内容を列挙するとこんな感じ。

  • オープニングトーク取り直し
  • 佐倉さんも大西さんも猫アレルギー?
  • セブンさんの企画でマンゴー+カレーとマンゴー+飲むヨーグルト+牛乳を実食
  • 戦犯はアイムのマネージャー三人
  • 笑いのSEは必要?
  • 佐倉さんのスカートのボタンが飛ぶ
  • スクールカースト上位から「かわいい」と言われた時の対処法
  • 大西さん気付けるか選手権

 

 

個人的には佐倉さんと大西さんがアイムのマネージャー陣のことをいろいろ言ってたところが面白かったです。

マネージャー陣と仲が良いのでディスれるのでしょうね。

仲が悪かったらトークのネタにしませんから。

 

 

 

 

第220回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第220回の感想 「大西さんのドア閉めるの強すぎ問題」

 

第220回では佐倉さんの叔父さんの話が初出し。

さらに大西さんのドアの閉め方について佐倉さんが激おこでした。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんも大西さんも猫アレルギー?

カメラが回っていないことに気付かず10分ぐらいオープニングトークをした佐倉さんと大西さん。

その幻のオープニングトークで何を話したかというとほぼムギマルのあれの話。

 

ムギマルというのは大西さんの家の猫。

前回もその話題をやったのに今回もやるんかい。

まあ、カメラで撮影できてなかったので幻のトークになりましたけど。

おまけの放送の最初で言ってましたが、音声だけは録れてたようなので、イベントなどで流されるかもしれないとのこと。

 

ヘビーリスナーさんたちは聞きたいでしょうね。

 

 

さて今回の収録で目の状態が悪いと言い出した大西さん。

その原因はもしかして「猫?」と言い出す佐倉さん。

 

まあ原因の一つになるかもしれませんねえ。

仮にそうなら猫アレルギーの可能性もありますし。

 

猫アレルギーだったらマジでヤバいですからね。

ただ佐倉さんも猫部屋入るといろいろ症状が出ると言い出してましたし、下手すれば二人とも猫アレルギーってオチもありえます。

 

でも佐倉さんと大西さんならば猫アレルギーであってもそのまま猫を飼い続けるような気もしますわ。

 

 

マンゴーにちょい足しの失敗の原因はアイムのマネージャー陣?

ひだかくまでもやってたセブンさん持ち込み(?)企画。

マンゴーにちょい足しして食べるコーナーです。

 

 

 

ひだかくまではマンゴー+白クマを食べてましたが、こっちではマンゴー+カレーとマンゴー+ラッシーを試すことに。

 

マンゴーラッシーの方はマンゴーよりも飲むヨーグルトと牛乳を混ぜて作ったらっシーの方に興味が行って、どちらかというとマンゴーにスポットが当たってない状態に。

一応最後の方でマンゴーのことも褒めてたですけどね。

フォーク使わないでコップを曲げてマンゴーを食べた大西さんの食べ方は賛否両論あるでしょうけど。

 

 

まあマンゴーラッシーの方は良いでしょう。

問題はマンゴーカレーの方。

 

どうやら冷凍マンゴーをそのままカレーに混ぜたらしくコールドカレー状態へ。

そしてコールドカレーにした戦犯として名指しされたのがアイムのマネージャー三人

 

今回佐倉さんと大西さんが食べたものを準備したのがマネージャーさんたちで、佐倉さんと大西さんはマネージャーさんたちへの文句を言い始めます。

 

ただよく聞くとコールドカレーのことを怒ることよりマネージャーさんたちの言動が面白かったことについて嫉妬のような感じに。

 

大西さんの「私たちを超えていくなよ」という言葉にすべてが現れていると思います。

 

佐倉さんや大西さんの目線でもマネージャーさんたち面白かったのでしょうね。

アイムは声優さんだけでなく、マネージャーさんたちも人材豊富ということなんでしょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スカートのボタンがはじき飛んだ理由は「食べ過ぎ?」

収録前にいろいろ食べたらしい佐倉さん。

いっぱい食べ過ぎた影響が収録中に現れます。

それは「スカートのボタンが飛んじゃった」。

 

いやいや、普通飛ばないでしょ。

食べ過ぎてスカートのボタンが飛ぶってドラマやアニメの世界の話ですから。

 

でも実際の起こってしまったようなのです。

そしてそれを利用して佐倉さんへセクハラしまくる大西さん。

 

「このスカートスケベ」とか言うくらいならまだいいですけど、手を入れて最後は「全部見ちゃった」って。

こういう時の大西さんの行動力に脱帽です。

 

 

大西さん気付けるか選手権

いつもいきなり始まる大西気付けるか選手権。

リモート収録で他のコーナーがまともにできないので、この気付けるか選手権が使い勝手いいのでしょうね。

そして今回も大西さんは気付くことができず。

 

今回はスタッフさんに見事に騙されたようです。

まあ仕方ありませんね。

 

気付いたら大西さんにご褒美上げれば大西さんのやる気が出て当たるかも?

 

 

スポンサーリンク

とした第221回を視聴し終わって

今回はここで終了。

おまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトで1週間限定で公開されるアーカイブで。

 

 


おまけ放送では卒アル1位のメールを読んでます。

このネタ無尽蔵すぎますわ。

 

次回第222回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第222回の感想 「緊張感持てば大西さんはできる子?」